ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェジュ航空セールかぁ~……6月連休あったやん!お母さーん!ちょっとソウル行こうやー!とあまり乗り気じゃない母を連れ、行きたかった東大門ナイトショッピングに行ってきました。

弾丸ソウル母娘旅

2017/06/20 - 2017/06/21

ぶーちゃん

ぶーちゃんさん

飛行機
チェジュ航空

9:50関空発のチェジュ航空です。機内食が出ないのでコンビニで買って行きました。
    行きたいお店があって食べるのが遅くなるので、お昼は飛行機内ですませます。

韓国に帰るらしき人が多くて満席でした。

仁川到着!平昌オリンピックのキャラクターがお出迎えしてくれてます♪

AREXでソウル駅に向かいます。カウンターでチェジュ航空の半券を出すと8000→6900Wに割引してくれます。

AREXのキャラクター?かわいい(´・∀・)

ソウル駅について、まずロッテマートへ!お土産を買います。
    今回はおかいものメインなので有料の預け荷物を1つつけて空のスーツケースを持って行きました♪

スーパー楽しすぎていっぱい買っちゃいました♪
    レジでパスポートを出すとその場で免税してくれます。
    母も文句言ってた割にたくさん買って、スーツケースいっぱいになりました(о´∀`о)

地下鉄に向かうときにバスを持ち上げてる人が見えました~。

地下鉄の東大門歴史文化公園駅からホテルへ。スカイパークキングスタウン東大門です。
    東大門駅からも近いけど、こちらの方がロッテフィットインとかを通ればエスカレーターを使えます。
    少し休憩していよいよ韓国初ごはん!

着きましたー!肉典食堂!!
    入ったら顔見て日本語で案内してくれました。
    17時前だったので3組くらいしかいなかったけど、食べてる間に満席で待ってる人もいました。はやめに来てよかった~。

初めは同じもので2人前以上と言われたので、モクサルを2人前。それとお肉あんまりいらないと言う母がキムチチゲをオーダー。

行者にんにくをすすめられて頼みました。巻いて食べたらおいしかった!
    モクサル追加1人前~。

締めにポックンパ♪チーズかける?と聞かれたので、もちろんかけます!これもおいしかった!
    ビールも飲んで、全部で51000Wでした。

肉典食堂からタクシーで新羅免税店へ。
    タクシーの料金によってプリペイドカードをもらえます。
    6700Wだったので、10000Wのプリペイドカードをもらえました(*^^*)
    免税店について屋上で休憩~。

新羅免税店の屋上。かわいいお家がありました。

Nソウルタワーが見えました。ソウル3回目だけどまだ行ったことないです。今回行きたかったけど時間がなくまた行けず(T-T)

JCBカードでおかいものするともらえるTマネーカード、Wi-Fi24時間券、ファイルのセット。地下鉄移動のつもりだったので私が持ってたTマネーカードは母にあげて私はこれを使おうと思ってもらいに来たのに、タクシー移動ばっかりで結局使わず(笑)

いただいたプリペイドカードで買ったイニスフリーのシートマスク。おまけももらいました。
    JCB特典の為に母のものはもう買ってたので、自分の買おう~とぐるぐるまわるも欲しかったのは完売してたりでなかなか決められず…母が疲れた~と言い出したので、パックやったら使うやろ!と急いで選びました。
    免税店を出て、タクシーでホテルへ戻ります。

おなかすいてないのでお茶だけしてからいよいよ東大門ナイトショッピング!!

LEDのお花~。上から眺めるだけ。

近くの両替所で両替を。25000円→252500W。
    まずはマスクショップへ行きます。韓国コスメがお安く売ってます~(*^^*)
    でも、某国の方がずーーーーっとインスタLIVEしてて邪魔…見たいところに陣取って離れない。

マスクショップで買ったもの。
    前列はお土産用のヤクルトグミです♪ハニーバターミックスナッツとわさび味のとヤクルトアーモンドも買いました!
    あとは気になってた美容液と自分用のパックとお土産用のヤクルトパック(笑)

apMLuxeなどにも立ち寄り、TEAM204へ。
    ブログをいろいろ見ててこれが気になってたんです!2階のアマレンスというお店で牛革バッグが35000W\(^^)/色がたくさんあってめっちゃ悩む~。あともう少し小さめのバッグも悩みすぎてやめたけど買えばよかった…。
    靴も欲しかったけど気に入ったのはサイズがあわなくて断念。あとはピアスを4つ買いました。
    NPHにも行ってまだまだ見たかったけど、もう1時過ぎで母が限界だったのでホテルへ戻ります。

ホテル前に韓国コスメのお店が並んでて、そこも深夜までやってる!さすが東大門!
    スキンフードで気になってたファンデーションを購入。おまけもたくさんくれました。

ホテルに戻り、出店で買ったキンパをつまんだらもう2時過ぎ。いつも早寝の母はびっくりしてました (笑)ここまでで14948歩!よく歩きました。

朝ごはんはホテル近くのIsaacトーストで買ってお部屋で。
    いちごジュースとキウイジュースが絶対飲みたくてシェアしようと思ってたのに、母がホット飲みたいと言うので2人だけど飲み物3つ(笑)
    トーストはたまごとハム、たまごとベーコンです。全部で14000Wでした。

ごはん後は荷づくり。チェジュ航空は預け荷物が15キロなので、おさまるようにパッキング。

荷物を預けてタクシーで景福宮へ。
    デモをやってたからか道が混んでて時間かかりました。

韓服が着たいとの母からのリクエスト。それならレンタルして景福宮に行こう!と行ってきました。
    地下鉄で来ようと思ってたので、駅と景福宮から近いクルミ韓服さんへ。景福宮の周りには韓服レンタルのお店はたくさんあったけど、せっかく調べてたのでこちらへ。

お店に入ったら韓服がずらーっと並んでて、この中からまずチマ(スカート)を選びます。たくさんあるんでめっちゃ悩みます!
    チマを選んだら次はあわせてチョゴリ(上の服)を選びます。お店の人もあうのを持ってきてくれるので、選んだらお店の人に手伝ってもらって着替えます。
    パニエは別料金ですが、勝手にはかされました(笑)でも、パニエがないとふんわりしません。
    着替えたら髪のセットをしてもらい、バッグを選んで荷物をロッカーに預けてお出かけです。
    韓服の種類と時間によって料金が違います。ラックにわかりやすく料金表がついてました。
    私たちは高い方のに2時間でパニエをつけて2人で46000Wでした。

景福宮に着いたらちょうど交代式が始まるところでした。でも後ろの方なので写真が撮れない~。
    途中まで見て、時間もないので中に入ります。
    韓服を着てる人は無料で入れるので、入口からそのまま入ります。

韓服の人がいっぱい~。

せっかく韓服着たから、とめったに撮らない自分の写真ばっか撮ってたのでろくな写真がない…(笑)
    また機会があればゆっくり見に行きたいです。

暑いなかお疲れ様です!

韓服を返却し、タクシーでホテルに戻ります。

ソウル駅でインタウンチェックインをしたかったけど、ホテルからのシャトルバスは時間があわず。タクシーで行けばよかったのになぜかこのときはタクシーのことを失念(笑)
    バスで空港行こう~とバス停へ。座って待ってたらタクシーのおじさんが1人15000Wと勧誘してきたので、バスと同じやしいいかぁ~と乗り込みました。途中でまた1組拾って、おなかすいたーと言う母の為に飛ばしてくれたおじさん。
    おかげで14時過ぎに空港についた(笑)空港内のお店で冷麺食べました。

ごはんの後はデザート♪東大門で百味堂に行くのをすっかり忘れてて、空港にあったので行きました。6500W。
    メロンおいしかった(*^^*)

出国して免税店で買ったものを取りに行き、ぶらぶらしてたら王様がいました!

ゲートが免税品の受け取りの場所から反対側の端っこだったのでかなり遠く、母は「もう帰りは仁川イヤや~」と言ってました(笑)

飛行機が50分ほど遅れてましたが、疲れてたのでうろうろせず寝てました。

この日は11953歩。よく歩いたー!
    明洞も行ってないし、おかいものツアーで爆買い予定が不完全燃焼。かわいいパフェやピンスも食べてない…。今度はゆっくり行きたいな~。