伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の会社の親睦旅行は、多数決で伊勢へ。<br />初めての伊勢神宮。マイナスイオンを存分に浴び、パワーをいただいてきました。

親睦旅行で伊勢へ

8いいね!

2017/02/18 - 2017/02/19

1474位(同エリア2913件中)

0

12

haako

haakoさん

今年の会社の親睦旅行は、多数決で伊勢へ。
初めての伊勢神宮。マイナスイオンを存分に浴び、パワーをいただいてきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
団体旅行
利用旅行会社
JTB

PR

  • 出発日の昼食は名古屋に立ち寄り、名古屋駅近くの「うな善」でひつまぶしをいただきました。<br />ふっくらしていて味付けも上品、軽くごはん3杯分をぺろりと平らげてしまった…。

    出発日の昼食は名古屋に立ち寄り、名古屋駅近くの「うな善」でひつまぶしをいただきました。
    ふっくらしていて味付けも上品、軽くごはん3杯分をぺろりと平らげてしまった…。

    うな善 グルメ・レストラン

  • 伊勢に着き、二見浦へ。<br /><br />二見浦海岸は美しい松林が茂っており、海の波音を聞きながら砂浜や堤防のお散歩が気持ちよかったです。<br /><br />まずは二見興玉神社を参拝。

    伊勢に着き、二見浦へ。

    二見浦海岸は美しい松林が茂っており、海の波音を聞きながら砂浜や堤防のお散歩が気持ちよかったです。

    まずは二見興玉神社を参拝。

    二見興玉神社 寺・神社・教会

  • 夫婦岩(三重県伊勢市) 自然・景勝地

  • 母へのお土産に夫婦岩の御朱印帳を購入

    母へのお土産に夫婦岩の御朱印帳を購入

  • 2日目。<br />初めての伊勢神宮。まずは外宮から。<br />朝早くからの訪問のため、まだそれほど人もおらず、厳粛な空気の中すがすがしい気持ちになりました。

    2日目。
    初めての伊勢神宮。まずは外宮から。
    朝早くからの訪問のため、まだそれほど人もおらず、厳粛な空気の中すがすがしい気持ちになりました。

    伊勢神宮外宮(豊受大神宮) 寺・神社・教会

  • ゆっくり時間をかけて参拝したかったのですが、職場の男性方はあまり興味がない様子であっさりまわって内宮へ。<br />時間があれば猿田彦神社にも寄りたかったなぁ…。

    ゆっくり時間をかけて参拝したかったのですが、職場の男性方はあまり興味がない様子であっさりまわって内宮へ。
    時間があれば猿田彦神社にも寄りたかったなぁ…。

  • 内宮は外宮よりも人が多く、ごった返すといった感じ。<br />外国人観光客もとても多いです。<br /><br />ピンと張り詰めた空気感、別世界に来たような雰囲気、美しい景色が見られる場所が多く、心が洗われました。<br /><br />内宮の参道にはおはらい町・おかげ横丁とよばれる商店街があり、とてもにぎやかです。<br />外宮は内宮に比べると参拝客が少ないですが、静かで趣があり、それぞれに違った良さがありました。<br />

    内宮は外宮よりも人が多く、ごった返すといった感じ。
    外国人観光客もとても多いです。

    ピンと張り詰めた空気感、別世界に来たような雰囲気、美しい景色が見られる場所が多く、心が洗われました。

    内宮の参道にはおはらい町・おかげ横丁とよばれる商店街があり、とてもにぎやかです。
    外宮は内宮に比べると参拝客が少ないですが、静かで趣があり、それぞれに違った良さがありました。

    伊勢神宮内宮(皇大神宮) 寺・神社・教会

  • 参拝を終え、おかげ横丁へ。<br />こちらも人が多く、何だか竹下通りを歩いているかのようでした。<br />お昼は「寶来亭」で松坂牛のステーキ丼を。<br />ミディアムに焼かれたお肉は柔らかく、味付けが少し濃く、脂が多かったです。<br /><br />「神路屋」という雑貨を扱うお店が気に入りました。<br />1階は伝統工芸品、お箸や手ぬぐいなどの和雑貨を販売、2階はポストカードや便箋、ご祝儀袋、懐紙などの紙製品が販売されています。<br />お茶のお稽古用に3種類の懐紙を購入。<br />定番の桜柄や、ハートやパンダのイラストが入ったかわいい懐紙。<br />さぼりがちのお稽古が楽しみになりました。

    参拝を終え、おかげ横丁へ。
    こちらも人が多く、何だか竹下通りを歩いているかのようでした。
    お昼は「寶来亭」で松坂牛のステーキ丼を。
    ミディアムに焼かれたお肉は柔らかく、味付けが少し濃く、脂が多かったです。

    「神路屋」という雑貨を扱うお店が気に入りました。
    1階は伝統工芸品、お箸や手ぬぐいなどの和雑貨を販売、2階はポストカードや便箋、ご祝儀袋、懐紙などの紙製品が販売されています。
    お茶のお稽古用に3種類の懐紙を購入。
    定番の桜柄や、ハートやパンダのイラストが入ったかわいい懐紙。
    さぼりがちのお稽古が楽しみになりました。

  • 伊勢といったらやっぱり赤福。<br />本店に立寄ると赤福を作っているところを拝見できました。

    伊勢といったらやっぱり赤福。
    本店に立寄ると赤福を作っているところを拝見できました。

    赤福 本店 グルメ・レストラン

  • 何個でも食べられちゃうできたての赤福。<br />他にも気になるスイーツがたくさんありましたが、お腹に余裕がありませんでした。<br />志摩や鳥羽へ足を運ぶなら別ですが、伊勢だけでしたら1泊2日で十分だなぁと思いました。<br /><br />あっという間の2日間でしたが、美しい景色を見て、おいしいものをいただき、送り出してくれた夫に感謝です。

    何個でも食べられちゃうできたての赤福。
    他にも気になるスイーツがたくさんありましたが、お腹に余裕がありませんでした。
    志摩や鳥羽へ足を運ぶなら別ですが、伊勢だけでしたら1泊2日で十分だなぁと思いました。

    あっという間の2日間でしたが、美しい景色を見て、おいしいものをいただき、送り出してくれた夫に感謝です。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP