シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と二人の女子旅。ダンナと来ても楽しかったシンガポールなので、女子旅ならさぞ楽しいだろうと期待大でしたが、体力無し・根性無し・語学力無しな親子旅は良いとこもイマイチなこともあり・・・一番よかったのはホテルです。次もまたフラトンに泊まりたい!立地や部屋からの眺めはもちろんですが。こちらの旅行記で見たとおり、チェックアウト後に預けてあった荷物を引き取った後に、シャワーを借りられるのはとても良かった!シャワーですっきりして空港に向かえるのってとても良いですね。

シンガポール2016.11

2016/11/18 - 2016/11/21

はじこちゃんさん

フラートンホテルからの眺め。ベッドに寝そべりながらマリーナベイサンズが見えます。

暑くて汗ダラダラでもクリスマスの飾り付けはテンション上がります。

ホテル前にもツリー

街中を歩いていると可愛くておしゃれなツリーがあちこちに。

マリーナ・ベイ・サンズのショッピングモールにも。

バクテーが食べたくて松發肉骨茶へ。お値段も手頃で美味しかったです。

食後にクラークキーを散歩のつもりだったけど、そんなに見るところもなく写真を撮って退散。

前回見損なったガーデン・バイ・ザ・ベイの夜景。張り切って夕暮れ前からスタンバイしてました(笑)とても綺麗です。

振り返るとマリーナベイサンズも。大きすぎて画像に納めるのが大変です。

ホテルの朝食。普通に美味しいブッフェです。

マリーナ・ベイ・サンズのTWG。こちらでお茶をしようかスーパーヒーローズ・カフェにしようか迷って娘の希望で後者に。

たくさんあって迷います。結構お高い・・

マリーナ・ベイ・サンズのスーパーヒーローズ・カフェです。SNS栄えするのか実物はちょっとしょぼいって印象。娘はコミックヒーローが好きなので満足してました。

暑さと疲れでお腹が空かず、せっかくなのに見栄え無視でカフェオレをいただきました~。

ガーデン・バイ・ザ・ベイのスーパーツリーの3階にあるレストラン、インドシン。日本で予約していきましたがガラガラでした。お料理は高めだけどおしゃれで美味しかったです。行ってみたかったので満足です。

お土産と写真が目的のユニバーサルスタジオ。3時間も居ないで退散しました。はやっ!

フラトンからフラトン・ベイへ。屋上のバーで夜景を楽しみます。

フラトン・ベイの屋上のバー、ランタンへ。私たちは日本から予約していきましたが、後から来た人たちはテーブルを出してもらって立ったままの方もけっこういました。暑さと疲れで体調がイマイチでだったけど、夜景のきれいなバーに行ってみたかったので満足しました。

チャイナタウンは暑すぎてちょっと見ただけで退散。体力も根性もない親子で残念!

空港へ向かうまでに時間があったので、オーチャードロードへ。買い物をする予定が無かったのでイマイチ気合が入らずw

• たらよろさん 2017/07/03 20:04:04
    シンガポール大好きなので、、、
    こんばんは、はじこちゃん
    先日はフォロー頂きありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします

シンガポールが大好きだから、こうして旅行記を見ているだけで、
    今すぐ飛んでいきたい気持ちに、、、
    暑いのも好きなので、
    暑い中、テラスでビールをぐびぐびしたいの。
    ランタンから見る風景干★
    素敵ですよねー
    シンガポールは、まさに絵になる絶景のカフェやバーがたくさんあるから。
    次はどこに行こうかな?
    って、病みつきになっちゃいます。

たらよろ

はじこちゃん

はじこちゃんさん からの返信 2017/07/04 08:33:01
    Re: シンガポール大好きなので、、、
    たらよろさま、おはようございます。
    ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
    たらよろさまの旅行記、たくさんあってタイトルを見ているだけでもわくわくします!
    シンガポールもぜひまた行きたいけど、体力のあるうちに(もうあまり無いけど)、もう少し遠出もしてみたい…
    なかなかたらよろさまのようにあちこちは行けないので、旅行記を参考にさせていただいて厳選して行き先を選び中です😊
  • fuzzさん 2017/07/03 08:55:32
    ダラダラと暑いシンガポール
    はじこちゃんさん、おはようございます。

昨年のシンガポール旅行記にお邪魔しました。

私は若い頃にシンガポールの中華系家庭にホームステイしてました。

シンガポールは暑くてジメジメして本当に体力を奪われました。

暑いと食欲もなくて、汗ばかり出て、疲労度はすごかったです。

現地の方々は甘いの、辛いのを食べて体力をつけているのか

私にはどうしても味が合わず・・・食事が合わないのも苦労しました。

その頃はマリーナベイサンズもユニバーサルスタジオもありませんで

マーライオン、セントーサ島が一番の観光だったような気がします。

その当時からアジアではかなりの都会で、日本ではまだ導入していない

地下鉄ICカードも普及されてました。

進化したシンガポールを見に、私のアナザースカイ・シンガポールへ

いつかまた行ってみたいです。

fuzz

はじこちゃん

はじこちゃんさん からの返信 2017/07/04 08:13:34
    Re: ダラダラと暑いシンガポール
    fuzzさま、おはようございます。昨日お返事させていただいたつもりが、どうやら投稿に失敗していたようです。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
    まずは、コメントありがとうございます。ちょっと前に行った旅行でもすぐに記憶が曖昧になってしまうので、フォートラさんを備忘録にと思って始めたのですが、なかなか難しくてすすみません😣fuzzさまのような楽しい文章が書けたら良いのに。
    fuzzさまは、シンガポールに留学されていたのですね。羨ましいこと!私も四半世紀ほど昔に行ったときは、清潔で安全だけれどあまり見どころがないという印象だったのですが、昨年行ってみて結構ハマってしまいました。また機会があったらぜひ行ってみたいと思っています。

はじこちゃんさんのトラベラーページ