台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エクスペディアでカスタム旅行<br /><br />*22:00成田空港発バニラエア<br />*0:30頃(現地時間)桃園空港※時差1h<br /><br />*1日目バス混雑のため、タクシーで移動<br /><br />*2日目ホテル(西門)→迪化街→彩虹眷村→宮原眼科→宝覚寺→路地 氷の怪物→富状元猪脚極品餐庁<br /><br />*3日目ホテル→カルフール→龍山寺→福州元祖胡椒餅→86shop→美華康流行生活館→金興發生活百貨→杭州小籠湯包→茶中傅奇<br /><br />*4日目ホテル→阿宗麺線→桃園空港→成田空港

家族旅行3泊4日 4回目の台湾

25いいね!

2017/06/08 - 2017/06/11

10443位(同エリア30168件中)

0

24

lotaus

lotausさん

エクスペディアでカスタム旅行

*22:00成田空港発バニラエア
*0:30頃(現地時間)桃園空港※時差1h

*1日目バス混雑のため、タクシーで移動

*2日目ホテル(西門)→迪化街→彩虹眷村→宮原眼科→宝覚寺→路地 氷の怪物→富状元猪脚極品餐庁

*3日目ホテル→カルフール→龍山寺→福州元祖胡椒餅→86shop→美華康流行生活館→金興發生活百貨→杭州小籠湯包→茶中傅奇

*4日目ホテル→阿宗麺線→桃園空港→成田空港

  • 夜中の桃園空港空いていると思いきや。<br />(゜ロ゜)!大混雑。バニラエアも満席だったもんね。いつもバスだからお金握りしめて(前回台湾で余り分)一階のバス乗り場へ移動。あれ?ここも大混雑。いつもは、ひっきりなしにバス来て待った事ないのに3台分位の人数並んでる。迷ったあげく、時間を買うことに。上の階に戻りタクシーで西門まで1300元。ガンガン飛ばしてくれた運ちゃんありがとう。高速でオービス光ってたよ。大丈夫だったかな??おかげで楽チンでホテルに到着。

    夜中の桃園空港空いていると思いきや。
    (゜ロ゜)!大混雑。バニラエアも満席だったもんね。いつもバスだからお金握りしめて(前回台湾で余り分)一階のバス乗り場へ移動。あれ?ここも大混雑。いつもは、ひっきりなしにバス来て待った事ないのに3台分位の人数並んでる。迷ったあげく、時間を買うことに。上の階に戻りタクシーで西門まで1300元。ガンガン飛ばしてくれた運ちゃんありがとう。高速でオービス光ってたよ。大丈夫だったかな??おかげで楽チンでホテルに到着。

  • ホテル。旅にはとても重要です!<br />1回目台湾旅行、格安代金にひかれ某ツアーに参加。添乗員さん付のお土産店沢山寄るツアー。その時のホテルは、、、お風呂も利用したくない、ベットでも目をつぶれない程(TT)あまり綺麗じゃない。暑さで体力奪われ寝不足ボロボロでした。<br />教訓にして、今回はリーズナブルで、寝れるところ!!とーっても、いいホテル見つけました!<br />ローダーズホテル 24時間フロントで遅い到着も安心、日本語と英語もOK。男前雑貨が溢れているインテリア。1回目のホテルごめんなさい、今回のホテルとっても良いです。

    ホテル。旅にはとても重要です!
    1回目台湾旅行、格安代金にひかれ某ツアーに参加。添乗員さん付のお土産店沢山寄るツアー。その時のホテルは、、、お風呂も利用したくない、ベットでも目をつぶれない程(TT)あまり綺麗じゃない。暑さで体力奪われ寝不足ボロボロでした。
    教訓にして、今回はリーズナブルで、寝れるところ!!とーっても、いいホテル見つけました!
    ローダーズホテル 24時間フロントで遅い到着も安心、日本語と英語もOK。男前雑貨が溢れているインテリア。1回目のホテルごめんなさい、今回のホテルとっても良いです。

  • 朝現地時間の7:30~朝食もついているんです。でも、台湾来てグルメ目当てだと正直がっつり食べたくない!調べたお店で食べたいなんて思うはずです!!ここの良い所は、軽食。<br />出来立てサンドウィッチ・出来立てホットサンド・肉まん・タロ芋まん・ドーナツを選んで食べれる。ドリンクホットコーヒー・オレンジジュース。<br />選んでいろいろ食べました。ホットサンドうまっ!日本でもあったら嬉しい。<br />写真のカップ麺と写真にはありませんが小さなお菓子7種類位とお水・瓶でコーラ・レモンティー・オレンジ・アップルは24hご自由にいただけます。これは本当に助かりました♪♪

    朝現地時間の7:30~朝食もついているんです。でも、台湾来てグルメ目当てだと正直がっつり食べたくない!調べたお店で食べたいなんて思うはずです!!ここの良い所は、軽食。
    出来立てサンドウィッチ・出来立てホットサンド・肉まん・タロ芋まん・ドーナツを選んで食べれる。ドリンクホットコーヒー・オレンジジュース。
    選んでいろいろ食べました。ホットサンドうまっ!日本でもあったら嬉しい。
    写真のカップ麺と写真にはありませんが小さなお菓子7種類位とお水・瓶でコーラ・レモンティー・オレンジ・アップルは24hご自由にいただけます。これは本当に助かりました♪♪

  • ホテル玄関。国際的なホテルで私達が滞在中日本人には会いませんでした。西門から徒歩6分近隣にはコンビニもあり便利でした。

    ホテル玄関。国際的なホテルで私達が滞在中日本人には会いませんでした。西門から徒歩6分近隣にはコンビニもあり便利でした。

  • 迪化街。移動はユーバイク(レンタル自転車)。<br />台湾2回目でユーバイクに乗り移動する事に楽しさを覚えて、3回目の時も同じ要領でレンタルしようとクレカを通してもエラーが出て借りれない!ユーバイク事務所の人に聞いてもエラーが出ないクレカじゃないと借りれないとのことオーマイガー。教訓にして、今回はICチップ付クレカを人数分以上持参。入力に必要な情報は、カード番号とカードの有効期限とセキュリティ番号この3点。後は、乗りたい自転車選んでレンタル開始。<br />むせるように暑い台湾を自転車でサーっと駆け抜ける!爽快です。永樂市場に到着お目当てのおこわをGET!新幹線で食べるため持ち帰り。<br />林合發油飯店<br />・油飯45元・唐揚げ65元・味付けたまご10元<br />上の階の布問屋で花布カットされているのを80元で4色<br />その他買ったもの<br />ドライマンゴー・ドライイチゴ・ドライナツメ・カボチャの種・ドライオクラ・椎茸チップ・野菜チップ・カラスミ<br />

    迪化街。移動はユーバイク(レンタル自転車)。
    台湾2回目でユーバイクに乗り移動する事に楽しさを覚えて、3回目の時も同じ要領でレンタルしようとクレカを通してもエラーが出て借りれない!ユーバイク事務所の人に聞いてもエラーが出ないクレカじゃないと借りれないとのことオーマイガー。教訓にして、今回はICチップ付クレカを人数分以上持参。入力に必要な情報は、カード番号とカードの有効期限とセキュリティ番号この3点。後は、乗りたい自転車選んでレンタル開始。
    むせるように暑い台湾を自転車でサーっと駆け抜ける!爽快です。永樂市場に到着お目当てのおこわをGET!新幹線で食べるため持ち帰り。
    林合發油飯店
    ・油飯45元・唐揚げ65元・味付けたまご10元
    上の階の布問屋で花布カットされているのを80元で4色
    その他買ったもの
    ドライマンゴー・ドライイチゴ・ドライナツメ・カボチャの種・ドライオクラ・椎茸チップ・野菜チップ・カラスミ

  • 迪化街から徒歩10位で台北地下街に到着。<br />生搾りジュース飲みますよ。夜市のジュース店はお腹的にこわくて飲んだことないけどこのお店のは安心。日本語のメニューあり注文もドキドキしなくて大丈夫です。<br />目の前で手際良くフルーツ達がジュースに!スイカとアボガドとバナナミルクこちらも新幹線で飲むため少し味見して持ち帰り。うまっ!<br />店舗名:華山水果吧<br />

    迪化街から徒歩10位で台北地下街に到着。
    生搾りジュース飲みますよ。夜市のジュース店はお腹的にこわくて飲んだことないけどこのお店のは安心。日本語のメニューあり注文もドキドキしなくて大丈夫です。
    目の前で手際良くフルーツ達がジュースに!スイカとアボガドとバナナミルクこちらも新幹線で飲むため少し味見して持ち帰り。うまっ!
    店舗名:華山水果吧

  • 新幹線は旅行前にkkdayで新幹線の支払いしておくと外国人優待で往復代金20%になります。台湾行く前にEバウチャーをコピーして下さいね。しかもなんと指定席!買う時ちょっと不便なのが行きと帰り別々に買わないと行けないところ(&gt;&lt;)往復があればもっと良いに!現地では、人数分のパスポートとEバウチャーコピーした物を新幹線の発券売り場に提出。わかりやすいピンクの紙ケースに入ったチケットをもらい。出発進行!<br />※今回台北→台中編。改札出る時はパスポートとピンクケースに入ったチケットを駅員さんのいるところにだします。<br />電車内で林合發油飯店購入したおこわと華山水果吧のフルーツ100%のジュースを美味しくいただいているうちに台中に到着。<br />

    新幹線は旅行前にkkdayで新幹線の支払いしておくと外国人優待で往復代金20%になります。台湾行く前にEバウチャーをコピーして下さいね。しかもなんと指定席!買う時ちょっと不便なのが行きと帰り別々に買わないと行けないところ(><)往復があればもっと良いに!現地では、人数分のパスポートとEバウチャーコピーした物を新幹線の発券売り場に提出。わかりやすいピンクの紙ケースに入ったチケットをもらい。出発進行!
    ※今回台北→台中編。改札出る時はパスポートとピンクケースに入ったチケットを駅員さんのいるところにだします。
    電車内で林合發油飯店購入したおこわと華山水果吧のフルーツ100%のジュースを美味しくいただいているうちに台中に到着。

  • 彩虹眷村ここに行くのも大変でした。<br />新幹線でついた台中駅からバスのつもりが、時間を確認すると、、、いい時間なし(-_-;)時間通りに運航しているかも不明。時間ばかり過ぎそう、タクシーに乗ろう!<br />だけど、タクシーを選ぶ時に気をつけて。どういう仕組みかは、理解していませんが、認定受けている優良タクシーと、違う民間的なタクシーがあります。<br />駅から正規のタクシー乗り場からは優良タクシーに乗れます。台中から彩虹眷村まで130元です。<br />一方、民間的なタクシーはぼってきます。実際に、彩虹眷村からタクシーを乗る時に、そばにとまっているタクシーに声かけたら200元でいいよ!と交渉できるほどの語学力がないので行ききた道を歩くことに、、、ひたすら暑い。汗だく。<br />彩虹眷村では、公園の一角がおじさんのお家になっています。写真とること、お土産かうこと、小さい子は公園で遊ぶことしかできないです。<br />トイレは駅で済ませ飲み物は用意して出かけることをおすすめします!<br />かわいいキャラクターと台湾ならではの色彩力に感動しました。残念ながらおじさんは不在でした。<br />復路は、タクシーの件があり、歩き。とぼとぼと。暑い。15分くらい歩いて、コンビニを発見水分補給とトイレタイムを済ませ。また歩きはじめると、あやしくないタクシーが、(民間的タクシーは派手な装飾がしてあります)英語で話かけてきてくれて、&quot;台中駅まで行きたい&quot;と伝えると、乗せてくれました。車内でも、暑いねなんて話していると温度調節してくれたり、対応が親切でした。2階の駅までつけてくれて、130元。温かさを身にしみた運転手さんに感謝です。

    彩虹眷村ここに行くのも大変でした。
    新幹線でついた台中駅からバスのつもりが、時間を確認すると、、、いい時間なし(-_-;)時間通りに運航しているかも不明。時間ばかり過ぎそう、タクシーに乗ろう!
    だけど、タクシーを選ぶ時に気をつけて。どういう仕組みかは、理解していませんが、認定受けている優良タクシーと、違う民間的なタクシーがあります。
    駅から正規のタクシー乗り場からは優良タクシーに乗れます。台中から彩虹眷村まで130元です。
    一方、民間的なタクシーはぼってきます。実際に、彩虹眷村からタクシーを乗る時に、そばにとまっているタクシーに声かけたら200元でいいよ!と交渉できるほどの語学力がないので行ききた道を歩くことに、、、ひたすら暑い。汗だく。
    彩虹眷村では、公園の一角がおじさんのお家になっています。写真とること、お土産かうこと、小さい子は公園で遊ぶことしかできないです。
    トイレは駅で済ませ飲み物は用意して出かけることをおすすめします!
    かわいいキャラクターと台湾ならではの色彩力に感動しました。残念ながらおじさんは不在でした。
    復路は、タクシーの件があり、歩き。とぼとぼと。暑い。15分くらい歩いて、コンビニを発見水分補給とトイレタイムを済ませ。また歩きはじめると、あやしくないタクシーが、(民間的タクシーは派手な装飾がしてあります)英語で話かけてきてくれて、"台中駅まで行きたい"と伝えると、乗せてくれました。車内でも、暑いねなんて話していると温度調節してくれたり、対応が親切でした。2階の駅までつけてくれて、130元。温かさを身にしみた運転手さんに感謝です。

  • 新幹線の台中駅と、宮原眼科などある台中駅は別物です。ローカル線に乗りかえして、2~3駅進みます。また、台中駅。知らないと混乱します(&gt;&lt;)<br />ローカル線の乗り換え場所は、新幹線台中駅の奥に進むと、日本食コーナー(ロイヤルホストや丸亀うどんなど)があり、そこを右に進むと、この大きな台湾の地図がみえてきます。<br />ちょっとしたゲームなどで遊べるスペースあります。(有料)

    新幹線の台中駅と、宮原眼科などある台中駅は別物です。ローカル線に乗りかえして、2~3駅進みます。また、台中駅。知らないと混乱します(><)
    ローカル線の乗り換え場所は、新幹線台中駅の奥に進むと、日本食コーナー(ロイヤルホストや丸亀うどんなど)があり、そこを右に進むと、この大きな台湾の地図がみえてきます。
    ちょっとしたゲームなどで遊べるスペースあります。(有料)

  • 新幹線台中駅から乗り換えする駅の名前は、&quot;新鳥日&quot;駅名前が全然違います!(°Д°)!<br />混乱しかないですよ。<br />あと、写真撮って気がついたのですが、隣の駅名&quot;成功&quot;駅なんだかハッピーになれそうです♪<br />

    新幹線台中駅から乗り換えする駅の名前は、"新鳥日"駅名前が全然違います!(°Д°)!
    混乱しかないですよ。
    あと、写真撮って気がついたのですが、隣の駅名"成功"駅なんだかハッピーになれそうです♪

  • ローカル線台中駅到着。が、どこに行ったら観光名所にいけるのかわからないほど、駅からの景色が思い描いていたものと異なりました、、、、。どこここ??取り合えず流れにそって階段おりて、線路をみんな渡っているのでついていくとありました!!よく紹介されている駅の建物。<br />どうやら、古い建物なので、新しくしているようです。なので、景色も違ったようです。<br />一安心!

    ローカル線台中駅到着。が、どこに行ったら観光名所にいけるのかわからないほど、駅からの景色が思い描いていたものと異なりました、、、、。どこここ??取り合えず流れにそって階段おりて、線路をみんな渡っているのでついていくとありました!!よく紹介されている駅の建物。
    どうやら、古い建物なので、新しくしているようです。なので、景色も違ったようです。
    一安心!

  • 念願の宮原眼科。駅から徒歩5分です。暑さで体力奪われていますが、アイスが食べれるから頑張ります。<br />到着すると20人位の地元の若い子達が並んでいました。ここのアイスは、添加物が入っていないどんなに食べても太らないが売りです。沢山食べたいけれどお値段高めなのでスタンダードにしました。それでもワッフルカップに選べる3種類アイスにトッピングも3種類選べます。日本円で650円位。選ぶの時間かかる人は大変です。

    念願の宮原眼科。駅から徒歩5分です。暑さで体力奪われていますが、アイスが食べれるから頑張ります。
    到着すると20人位の地元の若い子達が並んでいました。ここのアイスは、添加物が入っていないどんなに食べても太らないが売りです。沢山食べたいけれどお値段高めなのでスタンダードにしました。それでもワッフルカップに選べる3種類アイスにトッピングも3種類選べます。日本円で650円位。選ぶの時間かかる人は大変です。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP