2016/09/19 - 2016/09/23
340位(同エリア509件中)
MAXさん
アメリカって広いですよね。
ニューヨーク、ロスアンゼルス、サンフランシスコ、マイアミ、シカゴなど、大都市それぞれが独特な雰囲気を持っているので、何度訪問しても飽きることがない。そうなると、車がないと移動できない中部エリアの訪問はなかなか実現にいたらない。
今回は、アメリカ在住の友達が同行してくれるとの機会を活かし、満を持してのグランドサークルツアーを決行。
後編はモニュメントバレーから一気にアンテロープキャニオン、そして最終地点ラスベガスに向かいます。
-
むくり。
時刻は朝6時。
今日は一気にラスベガスまで帰らないといけないので、眠いけど早朝から活動開始。
おかげで、この壮大な夜明けシーンが見られました。モニュメントバレー ナバホ トライバル ビジターセンター 散歩・街歩き
-
今回宿泊したThe View Hotelの外観はこんな感じ。
Star View Roomは最上階になります。
そんなに部屋数があるホテルではないので、旅行が決まったら早めの予約が必要です。当方も4ヶ月前には予約入れました。
※予約キャンセルすると、どのタイミングであろうと違約金が取られますので覚悟の上、予約してください。ザ ビュー ホテル ホテル
-
さて、ホテルをチェックアウトしてまず向かったのは、映画「フォレストガンプ」で、アメリカ縦断マラソンをしていたガンプが、そのマラソンを止めてしまった場所。フォレスト・ガンプ・ポイントです。
実は、昨日モニュメントバレーに着いた際に、ここに来たんですが、残念なことに逆光なんですよ。でも、事前に撮影ポイントの確認と、駐車スペースの確認が出来たので、下見はしておいたほうがいいかもしれません。
なので、キレイに写真を撮りたいのなら、早朝がベストです。
あと、朝は青色が映えるので、こんな色味の写真が撮れます。フォレストガンプポイント 散歩・街歩き
-
滞在時間わずか12時間強でモニュメントバレーを後にし、次はアンテロープキャニオンへ。
正直、滞在時間が少なすぎた。
本当に見所満載なので、もう一泊したいところでした。
でも、必ずまた来たいと思えるところです。
さて、次の目的地への道中、景色がいいところがあったので休憩がてらパチリ。
奥に見える岩肌からもわかるように、土の色がなんとなく肌色からピンクっぽくなってきます。赤茶色の土の色が変わってきていて、アンテロープキャニオンが近くにあるってわかりますよね。 -
さぁ、やってきました。
アンテロープキャニオン。
しかし、ここに来てなんと雨がポツポツと降り出した。
空はいまにも嵐が来そうな厚い雲に覆われている。
(´・ω・`)
心配してもしょうがない。
ツアー会社があるエリアに入るために、またナバホ税(16ドル)を払います。
自分のツアー時間まであと少しなのに、この支払所でまさかの渋滞。
なぜかというと、もし16ドル払って中に入り、ツアーが雨天中止となっていてもこの16ドルは戻って来ないから。なので、レンタカーで来た観光客がどうするかで揉めてるんですよね。彼らはおそらくツアー予約していない観光客と想定されました。
16ドル払って、ツアー受付で当日ツアー申し込もうとしたら今日のツアーは中止ですってなったら取られ損ですものね。
自分たちはもう申し込み済みだし行くしか選択肢がないので、税金支払所で「キャンセルできないけど中に入るのね?」とクギをさされるも、オフコース!と即答していざ中へ。
ちなみにアンテロープキャニオンでの観光ポイントは二つ。
1)午前中に行くべし。
2)ちょい割高だけどカメラ撮影ツアー(45ドル)に参加すべし
まず1ですが、この地下の渓谷に光が差し込むタイミングがあるので、出来れば午前10時~11時くらいのツアーが望ましいかと。
また、2ですが、滞在時間が長いのと、他のハイキングツアー客と異なり、写真撮影がメインのグループになるので、撮影に関して他のツアーグループよりも圧倒的に優遇されます。ただし、三脚を持ってないと参加できませんので要注意。その場合は強制的にレンタル三脚を貸し出されます(10$)。
外はまだ小雨模様。予約確認表を窓口で渡し、自分たちのツアーが決行されるのかどうか確認しても、ギリギリまでわからないとの返答、
結果が出ることなく、待つこと1時間。
一応、GOサインが出たようです。
しかし、途中、雨が本降りになったら中止するので、中での滞在時間を切り上げる可能性があるので、それでもいいのか?いまキャンセルするなら全額返金しますよ!との注意があり、参加者は全員OKって。
撮影グループは15人くらいかな。
皆、本格的なカメラと三脚を持参。
あと、皆さんそれぞれの撮りたいアングルを理解しているので、撮影中、皆紳士な態度で譲りあいながら撮影していたので、その点も良かったです。
写真は地上から入り口へ入るところ。
こんな入り方をするとは!!!!アンテロープキャニオン 山・渓谷
-
みよ、この神秘的な光景。
実はこれ、外は曇りなんですよね。
それでもこの光の入り具合。
晴れていたら、もっとキラキラした光線が見れたのかも。アンテロープキャニオン 山・渓谷
-
こんな写真も撮れました。
カメラ撮影ツアーだからこそかな。
皆さんきちんと順番待ちして撮ってました。
もちろん、他のツアー客も横を通るんですが、ツアーガイドが、そちらのツアーに対して、早く、通りすぎて!立ち止まらないで!って注意喚起してくれましたね。
また、ガイドさんもカメラに精通しているかたなので、セルフに自信が無い場合は、このガイドさんが何パターンも写真を撮ってくれます。やさしい!
しかしこの後、降雨情報がガイドに入り、約40分で滞在が切り上げられてしまいましたが、とてもいい経験になりました。アンテロープキャニオン 山・渓谷
-
時刻はもう昼過ぎ。
次の目的地はページのホースシューベンド。
昼飯は街中のページでとろうと車を走らせ、ガソリンを給油してた時に向かい側にあったのがこのお店。
外からみた雰囲気がいい。
名物はBBQリブだそうな。店外にスモークのいい香りが漂う。
早速店内に入りBBQリブとソーセージとコールスローがワンプレートになったセットを注文。ドリンクも付けてチップ込みで一人25ドル。アメリカって20ドル以下で食う術はないものか(´・ω・`)
肉はホロホロでスモークの香りがBBQソースの強目な味に負けてなく強烈な旨味が口の中に広がる。コールスローもケンタッキーのそれっぽくて日本人馴染みの味付けでした。ビッグ ジョンズ テキサス バーベキュー ステーキ・グリル
-
昼食の後、車を走らせること十数分。
ホースシューベンドに到着。
駐車場に車を停め、遊歩道の入り口にさしかかると大きな注意看板が目に入る。
「必ず水は持って行くように!」
たかだか1キロくらい歩くのに大げさな!って、高を括ってましたが後でその意味の重さを痛感するはめに。
まずはなだらかな登りを200mくらい歩きます。
まだまだ平気。
丘のてっぺんに到着したらここから一気に下りで500mくらい下ります。呼吸は乱れませんが、意外に足腰にくる感じ。
とりあえず、あまり困難を感じず到着し、この絶景に驚嘆する。
(゚д゚lll)すげー!!!
ただこれだけなんだけど、圧倒的な光景です、ずっと見ていたい。
さて、腰を下ろし20~30分くらい滞在し、そろそろ帰ろうかなとして、立ち上がろうとした時に
「あれ!?」
そう、すでに脚がパンパン。
休憩したことで乳酸が大腿筋に溜まり、歩くのがしんどい。
しかも帰りは登りの方が圧倒的に距離が長い。呼吸が乱れ息もきれる。
そっかー、水持参必須とはこのことなのか。。。
とにかく休みながら坂を登りなんとか駐車場に戻って来た。正直グランドサークルツアーで一番しんどい行程がここでした。
行く際は万全の体制で行ってください。
マジでキツイですから。ホースシュー ベンド 山・渓谷
-
乳酸が溜まった脚を気にかけながら、レイクパウエル経由で一路ラスヴェガスに。
この旅の開始時に、ラスヴェガスに帰って来たら、せっかくだかたシルクドソレイユの「O」を観ない?って話をしてまして、ちょうど最後の晩はBALLY'Sではなくベラッジオで泊まる予定で、劇場もベラッジオだし都合がいいってことで夜9時の回を事前に予約してたんですね。
で、ホテルに着いたのが夜8時(;´∀`)
夕飯を食う時間が無いと予測し、ホテルに着く手前、IN&OUTのドライブスルーでハンバーガーをテイクアウト。ホテルにチェックインしたら、すぐに着替えてさっき買ったハンバーガーを貪り食い、いざ劇場へ。
いやぁ、すごい!「O」
っていうか、運転疲れで最初と最後以外寝ちゃってました。。。もったいない!
以上3泊4日のグランドサークルでしたが壮大な自然と移動距離の長さから、もう少し日程は長い方がいいですね。超ギリギリの行程だと思います。
以上、みなさんの参考になる情報になりましたら幸いです。ベラージオ 劇場・ホール・ショー
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- まろんさん 2017/06/25 14:10:23
- こんにちは
- こんにちは、はじめまして まろんと申します。
わたしもこの9月にほぼ同じルートでグランドキャニオンとモニュメントバレーを周る予定です。MAXさんの旅行記を興味深く拝見しました。
質問がありますがよろしいですか?
9月でも朝晩は寒いですか?ライトダウンのジャケットは必要でしょうか?
MAXさんが行ったアンテロープはロアーのほうでしょうか?
モニュメントバレーを何時に出発されましたか?
質問に答えていただければ幸いです。
まろん
- MAXさん からの返信 2017/06/25 18:48:57
- RE: こんにちは
- まろんさん
はじめまして。
MAXと申します。
当ページ閲覧ありがとうございます。
> わたしもこの9月にほぼ同じルートでグランドキャニオンとモニュメントバレーを周る予定です。MAXさんの旅行記を興味深く拝見しました。
どうもありがとうございます。
当初このサイトを知らなかったので、旅程を公開するのであれば、もう少し、タイムチャート的な事を載せられればよかったのですが。やはり、グランドサークルは移動のスケジュールをどう組むかが重要になってきますので。
> 質問がありますがよろしいですか?
> 9月でも朝晩は寒いですか?ライトダウンのジャケットは必要でしょうか?
確かに薄寒い感じはしましたので、あったほうがいいかとは思います。
ユニクロとかの薄手のコンパクトにまとめられるやつとかで十分かと。
当方は、厚手のネルシャツを一枚持っていき、それで十分でした。
> MAXさんが行ったアンテロープはロアーのほうでしょうか?
はい、ロアーのほうです。
> モニュメントバレーを何時に出発されましたか?
これ、確かに重要ですよね。
自分たちは、フォレストガンプポイントでの撮影を終えたのが、午前8時です。
ちなみにアンテロープキャニオンのツアーの予約時間が10:20でした。
車での移動時間はおおよそ2時間要したのを記憶しております。
ただ、不確実な要素がありまして。
モニュメントバレーと、アンテロープキャニオンが違う時間帯だったかどうかです。
そこらへんの記憶が曖昧で、結果的には十分間に合ったのですが、、、
1)8時に出発して二時間経過した時、10時にアンテロープキャニオンに到着した
2)8時に出発して二時間経過した時、時間帯を超えて9時にアンテロープキャニオンに到着した
上記が曖昧なのです。
ただ到着した時、結構時間的に余裕はあったんですよね。
現地に電話して、今そちらは何時ですか?と聞けば済む話なんですが、英語があまり得意でないので、電話で質問なんてハードル高いのですし。その点ご留意頂き、余裕をもった旅程を組まれる事をお願いいたします。
MAX
- まろんさん からの返信 2017/06/25 20:28:56
- RE: RE: こんにちは
- MAXさん
早速の返信ありがとうございます。
> 確かに薄寒い感じはしましたので、あったほうがいいかとは思います。
> ユニクロとかの薄手のコンパクトにまとめられるやつとかで十分かと。
> 当方は、厚手のネルシャツを一枚持っていき、それで十分でした。
まだ9月だからとかなり薄着の感覚での準備を想定していましたが、やはり寒いんですね。
もう少し色んなタイプの服を持っていこうと思います。
> ちなみにアンテロープキャニオンのツアーの予約時間が10:20でした。
> 車での移動時間はおおよそ2時間要したのを記憶しております。
> 1)8時に出発して二時間経過した時、10時にアンテロープキャニオンに到着した
> 2)8時に出発して二時間経過した時、時間帯を超えて9時にアンテロープキャニオンに到着した
2時間ほどで到着できると言うことですね、参考にさせていただきます。
> 余裕をもった旅程を組まれる事をお願いいたします。
はい、色々とアドバイスありがとうございました!
まろん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ ビュー ホテル
4.33
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
モニュメントバレー周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
10