ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冒頭の写真は、津波を警戒して沖へ避難していたヨットが翌日、続々とヨットハーバーへ戻ってきたときの写真です。<br />嗚呼 驚愕 痛恨 退職夫婦の布哇(ハワイ)滞在記<br /><br />JALのハワイ島直行便が無くなったので、ANA羽田発着便でホノルルへ<br />当初、カリアタワーに10泊予定でしたが、到着当日に東日本大震災が発生し、遊ぶどころで無くなり、帰国を早めてる手配をしたのですが、<br />震災発生後、数日は帰国便が取れず7泊で帰国。<br /><br />ホノルルフェスティバルも日本から来る人々がこれずに縮小して開催されていました。<br />長岡の花火も中止でした。<br /><br />当初、3月10日から21日まで滞在する予定でしたが、大震災で不安がつのり、17日に帰国しました。<br />去年の3月10日にホノルルに到着し、夜中の津波警報で初めて日本での大震災を知り愕然とした思いがあります。<br />大震災と津波と原発の被害のTV放送に釘付けになり、又、留守宅が、東京なのでどうなったかが心配で、昼間はホノルルフェステイバルのパレードを漠然と見学した程度で観光を楽しめなかった思いがありました。(家は食器棚の戸が開いて若干の割れた食器が床に散乱していた程度で済みました)<br />嗚呼 驚愕 痛恨<br /><br />ホノルル:カリアタワー16階 1BL+ (1637)<br />3/10(木) ANA1062便 (3/11)羽田発00:30⇒12:50ホノルル着<br />3/11(金) 東日本大震災PM02:48(PM07:48)、高橋フルーツ<br />3/12(土) KCC、ホノルルフェステイバル(3/11~13)コンベンションセンター<br />3/13(日) 長岡花火 中止<br />3/14(月) アイランドオリエンテーション<br />3/15(火) カパフル通り<br />3/16(水) マリポサ<br />3/17(木) 変更便 ANA1061 18:15ホノルル発⇒ <br />3/18(金) 変更便 22:30羽田着<br />3/19(土) <br />3/20(日) 当初予定 18:15ホノルル発⇒ <br />3/21(月) 当初予定 22:30羽田着

ホノルルフェスティバル 退職夫婦の布哇(ハワイ)滞在記

2011/03/10 - 2011/03/21

旅行記グループ 退職夫婦の布哇旅行

peanuts-snoopy

peanuts-snoopyさん

嗚呼 驚愕 痛恨 退職夫婦の布哇(ハワイ)滞在記

震災発生後、数日は帰国便が取れず7泊で帰国。

長岡の花火も中止でした。

嗚呼 驚愕 痛恨

ホノルル:カリアタワー16階 1BL+ (1637)