飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今更ですが、今年の連休の事を書きます。<br /><br />GW例年の如く大きな旅行はしないで、って言うか現在はあまり遠出をしておりませんが。。<br />細かな所を幾つも行くってスタイルの連休。<br /><br />4月29日は高幡不動さんへ行き、翌30日。<br />最近知ったムーミン谷 あけぼの子どもの森公園へ行くと決意!!!!<br /><br /><br /><br />

あけぼの子どもの森公園

9いいね!

2017/04/30 - 2017/04/30

137位(同エリア335件中)

0

10

今更ですが、今年の連休の事を書きます。

GW例年の如く大きな旅行はしないで、って言うか現在はあまり遠出をしておりませんが。。
細かな所を幾つも行くってスタイルの連休。

4月29日は高幡不動さんへ行き、翌30日。
最近知ったムーミン谷 あけぼの子どもの森公園へ行くと決意!!!!



旅行の満足度
3.0

PR

  • あけぼの子供の森公園は西武池袋線「元加治駅」から徒歩で行きました。<br /><br />車でないと結構アクセスは不便な場所かも♪<br />元加治駅の手前、入間川を電車は渡りますが。。<br /><br />何気なく外を観ていると並行して廃線みたいな鉄橋がみえた!<br />いささか、家からの長時間列車移動に飽きていた円蔵ですが、息を吹き返す<br /><br />元加治駅前には一件のスーパーがあり、そこで昼食となるパンを購入。<br /><br />あまりにもお腹が空いたのでパンを食べながら先程見た廃線まで行って見ることに。<br /><br />元加治駅から線路沿いを歩くと入間川に出ます。<br />入間川の土手沿いを歩いて近づける場所を見つけて♪<br /><br />

    あけぼの子供の森公園は西武池袋線「元加治駅」から徒歩で行きました。

    車でないと結構アクセスは不便な場所かも♪
    元加治駅の手前、入間川を電車は渡りますが。。

    何気なく外を観ていると並行して廃線みたいな鉄橋がみえた!
    いささか、家からの長時間列車移動に飽きていた円蔵ですが、息を吹き返す

    元加治駅前には一件のスーパーがあり、そこで昼食となるパンを購入。

    あまりにもお腹が空いたのでパンを食べながら先程見た廃線まで行って見ることに。

    元加治駅から線路沿いを歩くと入間川に出ます。
    入間川の土手沿いを歩いて近づける場所を見つけて♪

  • 真下も見れちゃう!!!!<br /><br />さて、ここでスマホを取り出し目的地までを調べる。<br /><br />徒歩で20分位だったかな。

    真下も見れちゃう!!!!

    さて、ここでスマホを取り出し目的地までを調べる。

    徒歩で20分位だったかな。

  • ここが、公園の入り口。<br /><br />大型の駐車場があり、周りには野球場もあったり。<br /><br />連休って事で?家族連れがとっても多い♪<br /><br />誰も私が持っているクラッシックカメラなんかには見向きもしない。<br />そんなファンタジック空間。

    ここが、公園の入り口。

    大型の駐車場があり、周りには野球場もあったり。

    連休って事で?家族連れがとっても多い♪

    誰も私が持っているクラッシックカメラなんかには見向きもしない。
    そんなファンタジック空間。

  • 公園に入ると、この様な建物があります。<br /><br />勿論、中に入る事も出来ますが。。<br />なにせ、オッサン一人でカメラ持って入る勇気が無いくらいにキッズが多い!!<br /><br />でも素敵な微笑ましい曲線の建物

    公園に入ると、この様な建物があります。

    勿論、中に入る事も出来ますが。。
    なにせ、オッサン一人でカメラ持って入る勇気が無いくらいにキッズが多い!!

    でも素敵な微笑ましい曲線の建物

  • 公園には池があり、そこに突き出すようにある展望台?

    公園には池があり、そこに突き出すようにある展望台?

  • お花畑。。。<br /><br />でも、写真はこれでお終い(笑)<br /><br />お子様を遊ばせるには充分過ぎる公園ですが、雰囲気ありな写真を求めた私は2時間以上の移動をして、30分くらいでここを後にしました。<br /><br />トイレも大きなトイレがあり、売店は。。なかった?<br />自販機は駐車場の方にありました。<br /><br />緑に囲まれた公園です♪

    お花畑。。。

    でも、写真はこれでお終い(笑)

    お子様を遊ばせるには充分過ぎる公園ですが、雰囲気ありな写真を求めた私は2時間以上の移動をして、30分くらいでここを後にしました。

    トイレも大きなトイレがあり、売店は。。なかった?
    自販機は駐車場の方にありました。

    緑に囲まれた公園です♪

  • しかし、折角ここまで来たのにもう帰るのは嫌だなと思ったので。<br /><br />往路は車道沿いを歩きましたが、帰りは入間川の土手沿いを歩こうと。<br /><br />そこで見つけたステゴサウルスの背中

    しかし、折角ここまで来たのにもう帰るのは嫌だなと思ったので。

    往路は車道沿いを歩きましたが、帰りは入間川の土手沿いを歩こうと。

    そこで見つけたステゴサウルスの背中

  • 多摩川と比べるとこの日は歩いている方も少なくて、とっても穏やかな感じでしたよ。<br /><br />

    多摩川と比べるとこの日は歩いている方も少なくて、とっても穏やかな感じでしたよ。

  • 帰りも吸い寄せられる様に、例の鉄橋へ。<br /><br />そのまま電車に乗り帰宅。。<br /><br />まぁそんな一日でした。

    帰りも吸い寄せられる様に、例の鉄橋へ。

    そのまま電車に乗り帰宅。。

    まぁそんな一日でした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集