ヘッセン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヘッセン州南部を日帰りで観光しました。<br /><br />訪れたのは、Felsenmeer(岩の海)と呼ばれる場所と、世界遺産に指定されているロルシュ修道院です。<br />Felsenmeerは、岩がゴロゴロと沢山あって、そこを登ったりできるという所で、岩登りをしたいと考えました。<br /><br />Hessen Ticketを使って、Bensheimという街まで電車で行き、そこからバスに乗って、最寄りの停留所であるReichenbach Marktplatzまで行き、更にそこから20分以上歩いてFelsenmeerにたどり着きました。インフォーメーションセンターもあるような場所で、それなりに知られた場所のようでした。<br />あいにくの雨で、岩が濡れて滑るので大変でしたが、せっかく訪れたので、岩を登りました。<br /><br />Felsenmeerで岩を登った後は、バスでBensheimまで戻り、電車に乗り換え、ロルシュ修道院にも行ってみました。<br />世界遺産、ということですが、修道院の跡が残っているというだけのものでした。<br />宗教的な観点からは重要なものらしいのですが、そういった背景には疎いので、がっかりしてしまう場所だったことは否めません。

Felsenmeerとロルシュ修道院

2016/10/02 - 2016/10/02

konopu

konopuさん

ヘッセン州南部を日帰りで観光しました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩

Felsenmeerは直訳するならば、岩の海ですが、岩が流れて出来た川、といった感じです。
    晴れていれば、もっと気持ちよい感じでしょうか。

木の根っこが見えています。

背の高さと同じくらいの岩を登ります。

バスでBensheimまで戻り、そこから電車でほんの少しのLorsch まで行きました。
    世界遺産のロルシュ修道院。
    世界遺産でも、ガイドブックにも載っていませんでした。

今は少しの建物があるだけです。

ロルシュの街並み。

人も疎らでした。
    天気が悪かったので、もう少し良い天候だったら、楽しめたかも知れません。