那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも上空付近は通過していたのですが、地を踏みしめるのは初めてです。<br />梅雨ど真ん中の沖縄。<br />しかも2泊3日ですが観光できるのは、ほぼ1日半しかありません。<br />レンタカーでさらっと回ってきました。

ようやくの沖縄<レンタカーの旅 その1>

20いいね!

2017/06/04 - 2017/06/06

2595位(同エリア7256件中)

0

20

智将

智将さん

いつも上空付近は通過していたのですが、地を踏みしめるのは初めてです。
梅雨ど真ん中の沖縄。
しかも2泊3日ですが観光できるのは、ほぼ1日半しかありません。
レンタカーでさらっと回ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 山奥に住んで私たちは、空港まで出るのに一苦労。。。<br />いつもの高速バスで東京に向かいます。

    山奥に住んで私たちは、空港まで出るのに一苦労。。。
    いつもの高速バスで東京に向かいます。

    双葉サービスエリア 道の駅

  • 家を朝6時半にでて、羽田には10時半ころに到着<br />一杯飲みたいところですが、FLTの後に運転があるので我慢。。。<br />

    家を朝6時半にでて、羽田には10時半ころに到着
    一杯飲みたいところですが、FLTの後に運転があるので我慢。。。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 東京で泊まるホテルつながりで、今回もJAL Cityに宿泊<br />国際通りに面しているので道の前は結構にぎわいます。<br /><br />ちなみにCoachが同居していて、50% Offセールをやっていたので結構心がひかれました。。。

    東京で泊まるホテルつながりで、今回もJAL Cityに宿泊
    国際通りに面しているので道の前は結構にぎわいます。

    ちなみにCoachが同居していて、50% Offセールをやっていたので結構心がひかれました。。。

    ホテルJALシティ那覇 宿・ホテル

    安心して滞在できます by 智将さん
  • 今回は、13階のエグゼクティブルームを選択<br />そんなには広くありませんが、十分です。

    今回は、13階のエグゼクティブルームを選択
    そんなには広くありませんが、十分です。

    ホテルJALシティ那覇 宿・ホテル

    安心して滞在できます by 智将さん
  • 着いた日は、日曜日<br />国際通りは歩行者天国です

    着いた日は、日曜日
    国際通りは歩行者天国です

    ホテルJALシティ那覇 宿・ホテル

    安心して滞在できます by 智将さん
  • ホテルの前でも沖縄舞踊のデモをやっています。

    ホテルの前でも沖縄舞踊のデモをやっています。

  • まずは、国際通りのドン・キホーテにある”アイス・オアシス”でマンゴーのかき氷をいただきます。<br /><br />マンゴーの濃厚さはあっておいしかったのですが、<br />溶けた後の舌触りにちょっと違和感が。。。<br />まあ、こんなもんかなという感じです。

    まずは、国際通りのドン・キホーテにある”アイス・オアシス”でマンゴーのかき氷をいただきます。

    マンゴーの濃厚さはあっておいしかったのですが、
    溶けた後の舌触りにちょっと違和感が。。。
    まあ、こんなもんかなという感じです。

    アイス オアシス グルメ・レストラン

  • マンゴーの後、少し国際通りを散策。<br />そのあとお腹を満たすため、予定通りステーキを平らげます。<br />そして、ステーキ屋のスタッフに酒を飲めるところのおすすめを聞いて、そのお店に向かいました。<br />しかし、店の前に行くと雰囲気が違う。<br />すると後ろから”今日はお休みだよ!”との声。。。<br />仕方なくこの周辺のお店を探しますが、ピンとくるお店がない。<br /><br />うろうろしていると、声をかけてくれた人が、とあるお店に入っていきます。<br />意を決してそのお店に入ると、その人はおそらく店主だったのでしょう焼き場のところに入っていました。<br /><br />このお店、大正解でした。<br />お薦めの泡盛、頼んだ沖縄の料理ともども美味しかったです。<br />かみさんも大満足していました。

    マンゴーの後、少し国際通りを散策。
    そのあとお腹を満たすため、予定通りステーキを平らげます。
    そして、ステーキ屋のスタッフに酒を飲めるところのおすすめを聞いて、そのお店に向かいました。
    しかし、店の前に行くと雰囲気が違う。
    すると後ろから”今日はお休みだよ!”との声。。。
    仕方なくこの周辺のお店を探しますが、ピンとくるお店がない。

    うろうろしていると、声をかけてくれた人が、とあるお店に入っていきます。
    意を決してそのお店に入ると、その人はおそらく店主だったのでしょう焼き場のところに入っていました。

    このお店、大正解でした。
    お薦めの泡盛、頼んだ沖縄の料理ともども美味しかったです。
    かみさんも大満足していました。

    まんまる商店 グルメ・レストラン

    なにが良いほうに転ぶかわからない by 智将さん
  • 旅の移動の疲れと美味しいお酒が重なって9時過ぎには就寝。<br /><br />おかげで2時に目が覚めた。。。

    旅の移動の疲れと美味しいお酒が重なって9時過ぎには就寝。

    おかげで2時に目が覚めた。。。

    ホテルJALシティ那覇 宿・ホテル

    安心して滞在できます by 智将さん
  • 途中目が覚めたりしましたが、明るくなってきたところでホテルの周りを散歩します。<br />公園を突っ切ろうとすると猫が多い。それも黒猫がほとんどです。縁起が悪い思わなくなるほど多かったです。

    途中目が覚めたりしましたが、明るくなってきたところでホテルの周りを散歩します。
    公園を突っ切ろうとすると猫が多い。それも黒猫がほとんどです。縁起が悪い思わなくなるほど多かったです。

  • この公園結構広いのですが、後で看板を見るとまだ拡張整備しているそうです。

    この公園結構広いのですが、後で看板を見るとまだ拡張整備しているそうです。

  • ほとんど車のいない県庁前

    ほとんど車のいない県庁前

    県庁前駅 (沖縄県)

  • わけもわからず、路地に入っていきます。<br />この時点で汗だくです。

    わけもわからず、路地に入っていきます。
    この時点で汗だくです。

  • 朝の散歩で、体をリフレッシュした後に朝食をたっぷり食べていよいよ観光に出発です。<br />通勤ラッシュが始まった那覇の街を抜け、那覇ICから高速に乗ります。<br />沖縄北ICくらいまでは車の量も多く気が抜けません。しかもポツリと雨が。。。<br />梅雨だから仕方ないかな~と思ったら、止んでいました。<br /><br />高速の終点まで1時間くらい走って、しばらく国道を走ると最初の目的地に着きます。<br />本当は来たくなかったのですが、この後の水族館のチケットを手に入れるため立ち寄らなければなりません。<br />ちなみにこことの抱き合わせクーポンは、JALパックのオプションでついていて激安でした。

    朝の散歩で、体をリフレッシュした後に朝食をたっぷり食べていよいよ観光に出発です。
    通勤ラッシュが始まった那覇の街を抜け、那覇ICから高速に乗ります。
    沖縄北ICくらいまでは車の量も多く気が抜けません。しかもポツリと雨が。。。
    梅雨だから仕方ないかな~と思ったら、止んでいました。

    高速の終点まで1時間くらい走って、しばらく国道を走ると最初の目的地に着きます。
    本当は来たくなかったのですが、この後の水族館のチケットを手に入れるため立ち寄らなければなりません。
    ちなみにこことの抱き合わせクーポンは、JALパックのオプションでついていて激安でした。

    ナゴパイナップルパーク 公園・植物園

  • クーポンを提示すると、ここの入場券と水族館の入場券の両方がもらえます。<br />ここを無視すればよいのですが、ここの戦略がすごい。<br /><br />1.駐車場が遠く、移動にはここが運航する送迎カートを使わなければならない。<br />  …私にはすぐに帰りのカートに乗る勇気がなかった。<br />2.チケットをもらうと否応なしにここの植物園を巡るカートに乗せられる。<br />3.カートを降りると土産物(ワインやお菓子、当然果物)を買わせるよう<br /> 延々と建物を歩かされる。<br />  …途中で逃げさせない。かみさん曰く”IKEA”みたい<br /><br /><br />

    クーポンを提示すると、ここの入場券と水族館の入場券の両方がもらえます。
    ここを無視すればよいのですが、ここの戦略がすごい。

    1.駐車場が遠く、移動にはここが運航する送迎カートを使わなければならない。
      …私にはすぐに帰りのカートに乗る勇気がなかった。
    2.チケットをもらうと否応なしにここの植物園を巡るカートに乗せられる。
    3.カートを降りると土産物(ワインやお菓子、当然果物)を買わせるよう
     延々と建物を歩かされる。
      …途中で逃げさせない。かみさん曰く”IKEA”みたい


    ナゴパイナップルパーク 公園・植物園

  • パイナップルの呪縛からようやく逃れ、今回の最大の目的地”沖縄美ら海水族館”に到着です。<br />天気も梅雨空とは思えない青さが出てきています。

    パイナップルの呪縛からようやく逃れ、今回の最大の目的地”沖縄美ら海水族館”に到着です。
    天気も梅雨空とは思えない青さが出てきています。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • なかなか見ごたえのある水族館です。<br />最後のジンベイザメのいる水槽は圧巻でした。<br /><br />水槽の右側にあるCafeの指定席(席料無料)で30分コーヒーを飲みながらのんびりジンベイザメやマグロ・カツオ等々泳いでいるのを眺めてしまいました。

    なかなか見ごたえのある水族館です。
    最後のジンベイザメのいる水槽は圧巻でした。

    水槽の右側にあるCafeの指定席(席料無料)で30分コーヒーを飲みながらのんびりジンベイザメやマグロ・カツオ等々泳いでいるのを眺めてしまいました。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • ジンベイザメのあとは、外に出て海岸やウミガメ・ジュゴンの飼育水槽を巡ります。

    ジンベイザメのあとは、外に出て海岸やウミガメ・ジュゴンの飼育水槽を巡ります。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • イルカのショーは、タイミングが悪く見れませんでしたが、海風が気持ちよくここでものんびりしてしまいました。<br />

    イルカのショーは、タイミングが悪く見れませんでしたが、海風が気持ちよくここでものんびりしてしまいました。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP