那覇 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ふとしたことからsfc獲得を目指すことにしました。<br />全報告はしないと思いますが、その一部を報告して、皆様の参考になればと思います。<br />ざっくりとした情報をご提供出来ればと思います。<br /><br />中部ー那覇<br />那覇ー福岡<br />福岡ー那覇<br />那覇ー中部<br /><br />これで約8,400PP獲得です。<br />中部発なので条件は厳しい部分もありながら挑戦です。<br /><br />たいした写真ありませんが、お付き合い宜しくお願いします。<br />

まさかのsfc修行開始?! 1回目 沖縄~福岡の旅?

21いいね!

2017/06/02 - 2017/06/02

969位(同エリア4227件中)

    30

    ふとしたことからsfc獲得を目指すことにしました。
    全報告はしないと思いますが、その一部を報告して、皆様の参考になればと思います。
    ざっくりとした情報をご提供出来ればと思います。

    中部ー那覇
    那覇ー福岡
    福岡ー那覇
    那覇ー中部

    これで約8,400PP獲得です。
    中部発なので条件は厳しい部分もありながら挑戦です。

    たいした写真ありませんが、お付き合い宜しくお願いします。

    旅行の満足度
    4.0

    PR

    1件目~20件目を表示(全30件中)

    この旅行記のタグ

      21いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by egg さん 2017/06/05 02:37:54
        初めまして
        sawamura2004さん、初めまして

        eggと申します。

        実は私も修行をしておりまして...
        差し出がましいとは思ったのですが、ANAで一日に何便か乗られる場合にお伝えしたいことがございまして。
        私も出される機内食はその場で食べなければならないと思っていました。持ち帰ることが出来るのはSABOの茶菓だけだど。そのため、食べ切れずに残すことが最初の内は多かったのです。
        ですが、違いました。
        例えば、移動と割り切って飲食をしないで寝ている方もいらっしゃいます。この方々には、SABOの持ち帰り茶菓と同じ茶色の袋ですべてのお食事を入れて持ち帰れるようにしてくださいます。
        ※本日中にお召し上がりくださいと必ず言われますが。

        私は修行と割り切って乗っているものの、できれば機内食でお腹を満たしたくないのです。周りの状況が分かってからは、基本は持ち帰りにしていただき、機内では「スープ」または「雑炊」をいただくことにして、軽食で過ごしています。
        これにより、現地の食事を摂ることが出来て楽しみが倍増している状態です。

        まだこれをしっかり告げる旅行記は書いていません。
        持ち帰れないと思い込んでいましたから。または、持ち帰っている方の情報はあったもののこっそりだと思っていましたので。

        こんな情報は無用だったかもしれません。
        持ち帰ってどうする?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
        ただ、プレミアムクラスが続く場合はお腹がきつくなってしまうのではと思い、おせっかいを承知で書き込みさせていただきました。
        気分を害したら申し訳ありません!でした。

        sawamura2004

        by sawamura2004 さん 2017/06/06 05:51:18
        RE: 初めまして
        コメントありがとうございます。
        食事に関しては、以前ダメという風に伺っていたのですが、それもオフィシャルなルールではないと思ったので状況によってはいいのかもしれません。
        私の場合、食費代をお土産代にというタイプなんで飛行機の食事はちょうどいいかもしれません。
        場所は違えども、sfc獲得目指して頑張りましょう!




        > sawamura2004さん、初めまして
        >
        > eggと申します。
        >
        > 実は私も修行をしておりまして...
        > 差し出がましいとは思ったのですが、ANAで一日に何便か乗られる場合にお伝えしたいことがございまして。
        > 私も出される機内食はその場で食べなければならないと思っていました。持ち帰ることが出来るのはSABOの茶菓だけだど。そのため、食べ切れずに残すことが最初の内は多かったのです。
        > ですが、違いました。
        > 例えば、移動と割り切って飲食をしないで寝ている方もいらっしゃいます。この方々には、SABOの持ち帰り茶菓と同じ茶色の袋ですべてのお食事を入れて持ち帰れるようにしてくださいます。
        > ※本日中にお召し上がりくださいと必ず言われますが。
        >
        > 私は修行と割り切って乗っているものの、できれば機内食でお腹を満たしたくないのです。周りの状況が分かってからは、基本は持ち帰りにしていただき、機内では「スープ」または「雑炊」をいただくことにして、軽食で過ごしています。
        > これにより、現地の食事を摂ることが出来て楽しみが倍増している状態です。
        >
        > まだこれをしっかり告げる旅行記は書いていません。
        > 持ち帰れないと思い込んでいましたから。または、持ち帰っている方の情報はあったもののこっそりだと思っていましたので。
        >
        > こんな情報は無用だったかもしれません。
        > 持ち帰ってどうする?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
        > ただ、プレミアムクラスが続く場合はお腹がきつくなってしまうのではと思い、おせっかいを承知で書き込みさせていただきました。
        > 気分を害したら申し訳ありません!でした。

      ピックアップ特集

      那覇(沖縄) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集