立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京 立川市にある昭和記念公園で、数年前から開催されているそうですが、まったくその存在を知りませんでしたΣ(゚Д゚)<br /><br />あまりこういうイベントには行ったことがなく(混んでいたり並んだりするのがイヤ)初めはあまり乗り気ではなかったのですが・・・<br /><br />いやはや、行ってみるものですね(^o^)

昭和記念公園 まんパクってなあに?

35いいね!

2017/05/30 - 2017/05/30

283位(同エリア1515件中)

5

22

niko

nikoさん

東京 立川市にある昭和記念公園で、数年前から開催されているそうですが、まったくその存在を知りませんでしたΣ(゚Д゚)

あまりこういうイベントには行ったことがなく(混んでいたり並んだりするのがイヤ)初めはあまり乗り気ではなかったのですが・・・

いやはや、行ってみるものですね(^o^)

旅行の満足度
4.0

PR

  • まんパクには、入場券が必要とな。<br />何も食べなくても払わないといけません。<br /><br />ご覧の通り、たくさんの味自慢のブースが並んでいます。<br /><br />それにしても、暑いなー(-_-;)

    まんパクには、入場券が必要とな。
    何も食べなくても払わないといけません。

    ご覧の通り、たくさんの味自慢のブースが並んでいます。

    それにしても、暑いなー(-_-;)

  • 平日の夕方、4時半頃ということもあり、空いています。<br /><br />テレビの取材が入っています。と言うお知らせがあったものの、遭遇しませんでした。

    平日の夕方、4時半頃ということもあり、空いています。

    テレビの取材が入っています。と言うお知らせがあったものの、遭遇しませんでした。

  • ほーら、こんなに広いよ。<br /><br />テーブル席も十分にあって、余裕で座って食べられますね。<br />お台場などでやっているB級グルメなどのイベントは激混みだけど、ここは立川。<br />のんびり空気が流れていてサイコー\(^o^)/

    ほーら、こんなに広いよ。

    テーブル席も十分にあって、余裕で座って食べられますね。
    お台場などでやっているB級グルメなどのイベントは激混みだけど、ここは立川。
    のんびり空気が流れていてサイコー\(^o^)/

  • 平日なので入場料500えん。<br /><br />帰りにお気に入りのお店を投票するみたい。<br />

    平日なので入場料500えん。

    帰りにお気に入りのお店を投票するみたい。

  • まず、手始めは。<br /><br />「黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン」の「らぁ麺生ハムフロマージュ」900えん。<br /><br />塩ラーメンにチーズって!<br /><br />これが思いの外美味しくって、なんとも説明のしようがない感じです。<br /><br />スープ自体はこってりしているような感じなのに食べてみるとクリーミーだけどくどくない。食レポ苦手なので、このへんでやめときます。<br /><br />ちなみに、まんパクでは、suicaやpasumoでのお支払が可能です。<br />これは便利ですね\(^o^)/

    まず、手始めは。

    「黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン」の「らぁ麺生ハムフロマージュ」900えん。

    塩ラーメンにチーズって!

    これが思いの外美味しくって、なんとも説明のしようがない感じです。

    スープ自体はこってりしているような感じなのに食べてみるとクリーミーだけどくどくない。食レポ苦手なので、このへんでやめときます。

    ちなみに、まんパクでは、suicaやpasumoでのお支払が可能です。
    これは便利ですね\(^o^)/

  • お次は、<br /><br />「札幌九兵衛」の「とろサーモンといくらの親子丼」<br /><br />サーモンのたたきのようなものにいくらが乗っています。<br /><br />サーモンにはしっかり味がついていて(ワタシ的にはチョットポキ丼ぽい味)<br /><br />美味しいです、が、<br /><br />ちっちゃいです、で、<br /><br />1500えん。Σ(゚Д゚)。

    お次は、

    「札幌九兵衛」の「とろサーモンといくらの親子丼」

    サーモンのたたきのようなものにいくらが乗っています。

    サーモンにはしっかり味がついていて(ワタシ的にはチョットポキ丼ぽい味)

    美味しいです、が、

    ちっちゃいです、で、

    1500えん。Σ(゚Д゚)。

  • 「リトルジュースバー」の「いちごけずり」500えん<br /><br />甘そうに見えますが、あっさりさっぱり系です。<br /><br />冷凍イチゴを削って、クリームをのせたもの。しゃりしゃりで、暑い日にはぴったり。<br />でももうちょっと甘くても良いかなー、と思いました。

    「リトルジュースバー」の「いちごけずり」500えん

    甘そうに見えますが、あっさりさっぱり系です。

    冷凍イチゴを削って、クリームをのせたもの。しゃりしゃりで、暑い日にはぴったり。
    でももうちょっと甘くても良いかなー、と思いました。

  • お次はビールの飲み比べ。息子のおごりです。(←自分が飲みたいだけか?)<br /><br /><br /><br />

    お次はビールの飲み比べ。息子のおごりです。(←自分が飲みたいだけか?)



  • 上のビールの番号とチラシの番号を見比べながら飲んで見る<br /><br />確かにそれぞれ違いがありますねー。<br /><br />湘南ゴールドは、柑橘系の香りのあとに、ビールの苦さがやってくる、という感じです。<br /><br />私はあまり呑めるクチじゃないので、少しずつしか飲みませんでしたが。<br /><br />こういう時、お酒に強い人は良いなー、と思うんですよね。

    上のビールの番号とチラシの番号を見比べながら飲んで見る

    確かにそれぞれ違いがありますねー。

    湘南ゴールドは、柑橘系の香りのあとに、ビールの苦さがやってくる、という感じです。

    私はあまり呑めるクチじゃないので、少しずつしか飲みませんでしたが。

    こういう時、お酒に強い人は良いなー、と思うんですよね。

  • 十勝牛とろ丼 880円<br /><br /><br /><br />これ、なんにも、言われなかったらマグロだと思って食べてたかもしれません。<br /><br />そんな、舌の持ち主がお送りしております。グルメの競演。「まんパク」<br /><br />まだまだ、続きます。

    十勝牛とろ丼 880円



    これ、なんにも、言われなかったらマグロだと思って食べてたかもしれません。

    そんな、舌の持ち主がお送りしております。グルメの競演。「まんパク」

    まだまだ、続きます。

  • クリームずんだくず餅(?)名前忘れました。<br /><br />甘味は抑えめ。クリームは豆乳から作ったのかな?という感じです。

    クリームずんだくず餅(?)名前忘れました。

    甘味は抑えめ。クリームは豆乳から作ったのかな?という感じです。

  • 衝撃のアワビ。<br /><br />あわびステーキ 900えん<br /><br />小ささがわかっていただけると思います。<br /><br />アワビって固いイメージだったけど、とっても柔らかでした。<br /><br />それにしても小さすぎます(笑)

    衝撃のアワビ。

    あわびステーキ 900えん

    小ささがわかっていただけると思います。

    アワビって固いイメージだったけど、とっても柔らかでした。

    それにしても小さすぎます(笑)

  • 「宇都宮餃子めんめん」<br /><br />羽つき餃子 500えん<br /><br />とってもジューシーで美味しかったです。<br /><br />でも実を言うと、味としては私の実家の近所にある肉屋さんの餃子と似ています。美味しいんですよー(^o^)<br /><br />このほかに、「牛かつ」1300円、を食べています。写真がありません。<br /><br />Tくんがラインで送ってくれるはずですが、忘れているようです。最近よく忘れます。

    「宇都宮餃子めんめん」

    羽つき餃子 500えん

    とってもジューシーで美味しかったです。

    でも実を言うと、味としては私の実家の近所にある肉屋さんの餃子と似ています。美味しいんですよー(^o^)

    このほかに、「牛かつ」1300円、を食べています。写真がありません。

    Tくんがラインで送ってくれるはずですが、忘れているようです。最近よく忘れます。

  • お腹も一杯になり、出口へ向かいます。<br />「TOILET」となってますが、その向こう側に公園の出口があります。<br /><br />ちなみに、トイレはとっても広くて綺麗です。<br /><br />私の旅行記は結構、トイレに触れていることが多いかもしれませんが、重要ですからねー!<br /><br />公園を出ると目の前にIKEAがあります。<br /><br />しばらく、店内をぶらつきます。

    お腹も一杯になり、出口へ向かいます。
    「TOILET」となってますが、その向こう側に公園の出口があります。

    ちなみに、トイレはとっても広くて綺麗です。

    私の旅行記は結構、トイレに触れていることが多いかもしれませんが、重要ですからねー!

    公園を出ると目の前にIKEAがあります。

    しばらく、店内をぶらつきます。

  • IKEAを出たあとは、JR立川駅へ。<br /><br />立川の町にはなぜだかわかりませんが、不思議なオブジェがたくさんあります。

    IKEAを出たあとは、JR立川駅へ。

    立川の町にはなぜだかわかりませんが、不思議なオブジェがたくさんあります。

  • 巨大な植木鉢。<br /><br />実際の大きさですが。人の3倍位の高さでしょうか?

    巨大な植木鉢。

    実際の大きさですが。人の3倍位の高さでしょうか?

  • T君、下からのライトを浴びて超怖い出来上がりになってます。<br /><br />面白いので載せてみました・ω・<br /><br />(本人の承諾は得ていません。)<br /><br />ガッチャマンに出てきそうです。(古すぎ!)

    T君、下からのライトを浴びて超怖い出来上がりになってます。

    面白いので載せてみました・ω・

    (本人の承諾は得ていません。)

    ガッチャマンに出てきそうです。(古すぎ!)

  • 植木鉢の横には自転車。

    植木鉢の横には自転車。

  • 謎な人たち。

    謎な人たち。

  • そろそろ駅です。

    そろそろ駅です。

  • 思っていたよりも楽しかったです。<br />なんだか、小学生の日記みたいですね。<br />私の文章力も実際そんな程度です。<br /><br /><br />夕飯も作らずに済みました。<br /><br />それでは、失礼します。

    思っていたよりも楽しかったです。
    なんだか、小学生の日記みたいですね。
    私の文章力も実際そんな程度です。


    夕飯も作らずに済みました。

    それでは、失礼します。

  • <追記><br /><br />旅行記を読んだTくん。<br />さっそく 牛カツの写真を送ってきました(笑)<br /><br />中はミディアム・レア?(←自信がありません)でとっても柔らか。<br />衣はとってもサクサクでパン粉自体にしっかり味がついていました。<br />わさびを付けて食べます。<br /><br />これもちっちゃいけれど、お値段はデッカイです。1300えん也!<br /><br />ここでお腹いっぱいにするにはそうとうな覚悟がいりますねー。

    <追記>

    旅行記を読んだTくん。
    さっそく 牛カツの写真を送ってきました(笑)

    中はミディアム・レア?(←自信がありません)でとっても柔らか。
    衣はとってもサクサクでパン粉自体にしっかり味がついていました。
    わさびを付けて食べます。

    これもちっちゃいけれど、お値段はデッカイです。1300えん也!

    ここでお腹いっぱいにするにはそうとうな覚悟がいりますねー。

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ひろさん 2017/06/04 06:56:03
    一か所で全国の色々なものを食べれるのは良いですね
    にこさん おはようございます
    まんパク、楽しそうな企画ですね〜

    でも、食べたいものを食べるとあっという間に
    お財布がすっからかんになってしまいそうです(苦笑)

    十勝牛トロ丼、学食でいつもこの半分くらいの値段で食べていました(笑)
    熱々のご飯に溶けていく牛トロフレークが、何とも言えない味ですよね。

    お子さん、ビールを奢ってくれて親思いの良いお子さんですね!

    ひろ

    niko

    nikoさん からの返信 2017/06/04 14:20:26
    RE: 一か所で全国の色々なものを食べれるのは良いですね
    ひろさん、こんにちは(*^^*)

    まんパク、面白かったです。
    来年も、行ってみようかな、と思っています。

    こういったイベントはやはりお金がかかりますね。
    気合を入れていかないと帰りの電車賃も怪しいことに(笑)

    牛とろ丼、学食で、半額で、ですか!!
    さすがですね。きっと丼の大きさも違うのでしょうね。
    まんパクでは手のひらサイズの丼でしたから・・・(´・ω・`)

    珍しくビールを奢ってくれましたが、私はあまり飲めないのでできればプリンとか買ってほしかった・・・

    にこ
  • fujickeyさん 2017/06/02 17:16:51
    美味しそう♪
    にこさん、こんにちは。

    まんパク・・・気になって調べちゃいました。
    「満腹博覧会」の略だそうです。

    日本各地の美味しいものを食べられるはうれしいですけど。。。
    ちょっと高い、ですよね。
    入場券の他に食事代がかかるとなると
    金額の高いお店は避けようって思っちゃうかも。
    そうなると投票も公平ではない気がしちゃいます。

    旦那さまのライトアップ写真は狙ったんですよね(笑)
    浮かび上がる影が強そうです。なのでこのまま載せてください。


    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/06/03 18:37:07
    RE: 美味しそう♪
    まんパク?

    満腹?

    なんだろうと書込みをしようとしましたら、fujickeyさんが

    答えを調べてくれましたね。

    スッキリ!

    fuzz

    niko

    nikoさん からの返信 2017/06/03 19:29:40
    RE: 美味しそう♪
    こんばんは(^o^)

    fujickeyさん、fuzzさん、コメントありがとうございます。

    fujicheyさんわざわざ調べて下さってのですね。

    はじめにその名を聞いた時はなんじゃ?それ。でしたが(笑)

    ここで、満腹にしようと思ったら5000円なんてすぐに吹っ飛んじゃいます。

    今回、私は一銭も出さずに済んだので気にせず食べていましたが。

    息子は、帰宅してからお蕎麦食べてました・ω・。

    怖い顔の写真は、そのままにしておきますー(本人も読んだそうなので(^o^))

    にこ

nikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP