ヘッセン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヘッセン州のBad Nauheimバートナウハイムという街に、2年に1回開かれる、Rosenfestバラのお祭りがあります。<br /><br />2016年がその開催年(7月15日~17日の3日間)だと薦めれていたので、出かけてみました。<br />バートナウハイムは、フランクフルトからなら、Treyse/Dillenburg/Marburg方面の列車で30~40分程で着きます。<br />Rosenfestが開かれるのは、そのバートナウハイムの、Steinfurthという地区で、バートナウハイムの駅からはバスが出ていますが、途中のバラ園に寄り道したかったこともあり、ジョギングで行ってみる(30分~40分位)ことにしました(一般的ではないですが)。<br /><br />蒸し暑い中、途中のバラ園に立ち寄り、写真を撮ったり、店に入ったりした後、お祭りの会場のSteinfurthを目指してさらに進みました。驚いたことに、街に入るのに、入場料として大人一人10ユーロかかりました。3日間の開催日のうち、その日曜だけ、さらにバラのパレードが開かれるので、その鑑賞代みたいなもののようでした。<br /><br />入場料に含まれるバラの博物館を見たり、バラで飾られた教会を見たりした後、ちょうどパレードの時間になり、バラで飾られた山車のパレードを見物しました。<br />手作り感のあるパレードでしたが、一度見てみる価値はあったかな、とは思います。

Rosenfest バラのお祭り

5いいね!

2016/07/17 - 2016/07/17

558位(同エリア631件中)

0

13

konopu

konopuさん

ヘッセン州のBad Nauheimバートナウハイムという街に、2年に1回開かれる、Rosenfestバラのお祭りがあります。

2016年がその開催年(7月15日~17日の3日間)だと薦めれていたので、出かけてみました。
バートナウハイムは、フランクフルトからなら、Treyse/Dillenburg/Marburg方面の列車で30~40分程で着きます。
Rosenfestが開かれるのは、そのバートナウハイムの、Steinfurthという地区で、バートナウハイムの駅からはバスが出ていますが、途中のバラ園に寄り道したかったこともあり、ジョギングで行ってみる(30分~40分位)ことにしました(一般的ではないですが)。

蒸し暑い中、途中のバラ園に立ち寄り、写真を撮ったり、店に入ったりした後、お祭りの会場のSteinfurthを目指してさらに進みました。驚いたことに、街に入るのに、入場料として大人一人10ユーロかかりました。3日間の開催日のうち、その日曜だけ、さらにバラのパレードが開かれるので、その鑑賞代みたいなもののようでした。

入場料に含まれるバラの博物館を見たり、バラで飾られた教会を見たりした後、ちょうどパレードの時間になり、バラで飾られた山車のパレードを見物しました。
手作り感のあるパレードでしたが、一度見てみる価値はあったかな、とは思います。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 途中に立ち寄ったバラ園にて。

    途中に立ち寄ったバラ園にて。

  • さらにこのバラ園から10分ほどジョギングして、会場へ着きました。

    さらにこのバラ園から10分ほどジョギングして、会場へ着きました。

  • 教会の中も、バラで飾られていました。

    教会の中も、バラで飾られていました。

  • Rosenmarktが開かれていて、バラや、その他のスタンドが出ていました。

    Rosenmarktが開かれていて、バラや、その他のスタンドが出ていました。

  • パラで飾られた山車のパレードが始まりました。

    パラで飾られた山車のパレードが始まりました。

  • 見物客にもバラが配られました。

    見物客にもバラが配られました。

  • 昔の時代の衣装を着て行進する人がいたり、昔の自転車が出てきたりしました。

    昔の時代の衣装を着て行進する人がいたり、昔の自転車が出てきたりしました。

  • 全て本物のバラで作られているので、確かにどの山車にも費用が掛かっているのだろうと思います。それで、それなりの入場料がかかっているのだと理解しました。

    全て本物のバラで作られているので、確かにどの山車にも費用が掛かっているのだろうと思います。それで、それなりの入場料がかかっているのだと理解しました。

  • ベネチアのリアルト橋を模したものでしょうか。<br /><br />あまり大きくない街の、その中の小さな地区で開かれたお祭りですが、大勢の人が訪れていました。日本のガイドブックには載らない街ですが、ドイツのものには載っていることがあるので、お祭りも多少知られているもののようです。

    ベネチアのリアルト橋を模したものでしょうか。

    あまり大きくない街の、その中の小さな地区で開かれたお祭りですが、大勢の人が訪れていました。日本のガイドブックには載らない街ですが、ドイツのものには載っていることがあるので、お祭りも多少知られているもののようです。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP