富士吉田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今夏もHawaii 行くぞ!<br />と。張り切っていたのですが、カミさんと自分の休みが調整できず。早い段階であっさりと断念しまして…。気持ちを切り替えて『国内遅めの夏休みを満喫する』ということに決定。<br /><br /><br />『Augusta Camp 2016』に行って来ました。<br />場所は「富士急ハイランド コニファーフォレスト」写真の通り外で気持ち良しです! 早朝に家を出て、車で富士急ハイランド目指して出発です。当日の現地は多少曇っていてコレが暑くなり過ぎず良かったです。『我が家の遅めの夏休みの備忘録』です。<br /><br /><br /><br />以下、『Augusta Camp 2016』触れ込みです。<br /><br />『もともとは1999年に山崎まさよしの夏の野外ツアーとしてスタートしたAugusta Campも、今や“すべてのオーガスタファンに贈る、一年に一度の感謝祭”へと変容を遂げました。2013年はスキマスイッチのデビュー10周年、昨年は山崎まさよしのデビュー20周年を冠して、アニバーサリーな企画演出を打ち出しましたが、迎える今年、秦 基博がプロデュースするオーキャンは、きっとまた一味違う内容になりそうな予感がします。秦と同期で、同じくデビュー10周年を迎えるシンガーソングライター、長澤知之の存在も欠かせません。オーガスタに新しい風を吹かせる話題の新人や期待の新プロジェクトも披露できそうです。恒例となった“アーティスト考案のオリジナリティ溢れるメニューが並ぶオーガスタ食堂”なども登場します。<br /><br />“オーガスタならでは”の名曲とこの日限りのコラボレーションの数々を、秦 基博のアイデアと選曲をもとにお届けするAugustaCamp 2016。最後にひとつだけ予告をしておくと、今年はオープニングアクトが存在しません。1曲目からフィナーレまで、あますことなくお楽しみいただければ幸いです。どうぞご期待ください。』<br /><br /><br />うーん。これは楽しみです。

アラフォーDINKs が行く遅めの夏休み Augusta Camp 2016

9いいね!

2016/09/17 - 2016/09/18

489位(同エリア950件中)

0

5

ken ken

ken kenさん

今夏もHawaii 行くぞ!
と。張り切っていたのですが、カミさんと自分の休みが調整できず。早い段階であっさりと断念しまして…。気持ちを切り替えて『国内遅めの夏休みを満喫する』ということに決定。


『Augusta Camp 2016』に行って来ました。
場所は「富士急ハイランド コニファーフォレスト」写真の通り外で気持ち良しです! 早朝に家を出て、車で富士急ハイランド目指して出発です。当日の現地は多少曇っていてコレが暑くなり過ぎず良かったです。『我が家の遅めの夏休みの備忘録』です。



以下、『Augusta Camp 2016』触れ込みです。

『もともとは1999年に山崎まさよしの夏の野外ツアーとしてスタートしたAugusta Campも、今や“すべてのオーガスタファンに贈る、一年に一度の感謝祭”へと変容を遂げました。2013年はスキマスイッチのデビュー10周年、昨年は山崎まさよしのデビュー20周年を冠して、アニバーサリーな企画演出を打ち出しましたが、迎える今年、秦 基博がプロデュースするオーキャンは、きっとまた一味違う内容になりそうな予感がします。秦と同期で、同じくデビュー10周年を迎えるシンガーソングライター、長澤知之の存在も欠かせません。オーガスタに新しい風を吹かせる話題の新人や期待の新プロジェクトも披露できそうです。恒例となった“アーティスト考案のオリジナリティ溢れるメニューが並ぶオーガスタ食堂”なども登場します。

“オーガスタならでは”の名曲とこの日限りのコラボレーションの数々を、秦 基博のアイデアと選曲をもとにお届けするAugustaCamp 2016。最後にひとつだけ予告をしておくと、今年はオープニングアクトが存在しません。1曲目からフィナーレまで、あますことなくお楽しみいただければ幸いです。どうぞご期待ください。』


うーん。これは楽しみです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 早目に到着したので、近くのドンキでおやつとドリンクを調達したり、周りの雰囲気に飲まれてフェスタオルまで買って。…もう準備万端ですw<br />隣ではカミさんが長蛇の列に並んで買ったケバブを「うまいうまい」と申しておりますw

    早目に到着したので、近くのドンキでおやつとドリンクを調達したり、周りの雰囲気に飲まれてフェスタオルまで買って。…もう準備万端ですw
    隣ではカミさんが長蛇の列に並んで買ったケバブを「うまいうまい」と申しておりますw

    富士急ハイランド テーマパーク

  • カミさんが締め切り直前に予約した席は、ステージから離れているものの少し高くなっているスタンド席。結果的にこれがとても良い席で、アリーナ席の皆さんが総立ちになっても座ってのんびり聴けましたょ!

    カミさんが締め切り直前に予約した席は、ステージから離れているものの少し高くなっているスタンド席。結果的にこれがとても良い席で、アリーナ席の皆さんが総立ちになっても座ってのんびり聴けましたょ!

    富士急ハイランド テーマパーク

  • ポンチョも持参して雨対策をしていましたが、この日だけ最後まで雨は降らず心地良い気候でした。前日と翌日はすごい雨でした。

    ポンチョも持参して雨対策をしていましたが、この日だけ最後まで雨は降らず心地良い気候でした。前日と翌日はすごい雨でした。

    富士急ハイランド テーマパーク

  • 出演:秦 基博・杏子・山崎まさよし・岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・元ちとせ・スキマスイッチ・長澤知之・さかいゆう・浜端ヨウヘイ・竹原ピストル・松室政哉・Nakamura Emi<br /><br />OPEN / 12:00 / START / 14:00 / Finish / 19:30 の予定でしたが、たっぷりと8時半近くまで大満足のステージでした。<br /><br />

    出演:秦 基博・杏子・山崎まさよし・岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・元ちとせ・スキマスイッチ・長澤知之・さかいゆう・浜端ヨウヘイ・竹原ピストル・松室政哉・Nakamura Emi

    OPEN / 12:00 / START / 14:00 / Finish / 19:30 の予定でしたが、たっぷりと8時半近くまで大満足のステージでした。

  • 終了してから、この日は御殿場のビジネスホテルに宿泊。翌日は大雨だったので寝坊気味でゆっくり起きつつ『御殿場プレミアムアウトレット』に寄ってブラブラと。夕方に御殿場市内の焼肉屋さんで夕食後、すっかり渋滞の消えた高速道路をのんびり帰りました。<br /><br /><br /><br />これには続きがあって。<br />意外な事にカミさんが我が家の恒例行事にしようと言い出したw<br />『Augusta Camp 2017』を予約してまた行こう。と大興奮でした。まぁ、手配は全て僕がするのですが…。無事抽選にも当たり、当日のビジネスホテルも抑えて。今年の9月23日に『Augusta Camp 2017』行って参ります。

    終了してから、この日は御殿場のビジネスホテルに宿泊。翌日は大雨だったので寝坊気味でゆっくり起きつつ『御殿場プレミアムアウトレット』に寄ってブラブラと。夕方に御殿場市内の焼肉屋さんで夕食後、すっかり渋滞の消えた高速道路をのんびり帰りました。



    これには続きがあって。
    意外な事にカミさんが我が家の恒例行事にしようと言い出したw
    『Augusta Camp 2017』を予約してまた行こう。と大興奮でした。まぁ、手配は全て僕がするのですが…。無事抽選にも当たり、当日のビジネスホテルも抑えて。今年の9月23日に『Augusta Camp 2017』行って参ります。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP