セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウイークに旅行なんて疲れるだけ、出かけるなんてとんでもない!と言ってた私がゴールデンウイークのど真ん中に海外旅行へ・・・<br />はじめてのフィリピン・セブ島へ。<br />さてさてどうなることやら。<br /><br />そして今回はじめて旅行記を書かせていただきます。<br />いつも皆様の旅行記を楽しく拝見させていただいています。<br />はじめてなので要領わからずお見苦しいかもしれませんが、ご容赦を

GWにはじめてのフィリピン・セブ島へ

29いいね!

2017/05/02 - 2017/05/07

779位(同エリア3728件中)

2

16

cocoあん

cocoあんさん

ゴールデンウイークに旅行なんて疲れるだけ、出かけるなんてとんでもない!と言ってた私がゴールデンウイークのど真ん中に海外旅行へ・・・
はじめてのフィリピン・セブ島へ。
さてさてどうなることやら。

そして今回はじめて旅行記を書かせていただきます。
いつも皆様の旅行記を楽しく拝見させていただいています。
はじめてなので要領わからずお見苦しいかもしれませんが、ご容赦を

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発は関空から、キャセイパシフィック航空で<br /><br />3月22日にキャセイのHPから予約。往復香港経由で<br />帰りは香港で2泊諸々込みでチケット代95,220円でした。<br /><br />GWだし予約遅かったから高い( ;∀;)

    出発は関空から、キャセイパシフィック航空で

    3月22日にキャセイのHPから予約。往復香港経由で
    帰りは香港で2泊諸々込みでチケット代95,220円でした。

    GWだし予約遅かったから高い( ;∀;)

    関西国際空港 空港

  • 関空を朝9:20発 香港で4時間待ち<br /><br />16:20香港発セブには19:05到着予定<br />実際は19:20くらいに到着。夜景がきれいです。<br /><br />香港で4時間の乗継はわざとです、今年JALサファイア達成<br />したので香港のラウンジへ行くのが目的<br /><br />ザ・ピアのヌードルバーで夫は全種類制覇!食べ過ぎやん<br />ザ・ピアてファーストとビジネスとあるんですね、最初まちがえて<br />ファーストクラスラウンジ行ってもた、恥ずかし

    関空を朝9:20発 香港で4時間待ち

    16:20香港発セブには19:05到着予定
    実際は19:20くらいに到着。夜景がきれいです。

    香港で4時間の乗継はわざとです、今年JALサファイア達成
    したので香港のラウンジへ行くのが目的

    ザ・ピアのヌードルバーで夫は全種類制覇!食べ過ぎやん
    ザ・ピアてファーストとビジネスとあるんですね、最初まちがえて
    ファーストクラスラウンジ行ってもた、恥ずかし

    マクタン・セブ国際空港 (CEB) 空港

  • ホテルはマリバゴブルーウォーター<br /><br />空港からホテルまではタクシー。<br />空港出口でてから右へ行くとタクシー乗り場があると事前に調べていたので、<br />右へとすたすた<br />ツアーのお迎え場所とか通り過ぎると 客引きの男性に声をかけられました。<br /><br />「ホテルどこ?」「マリバゴ」「375ペソ」ホテルに迎えを頼むと750ペソとあったため半額ならと誘われるままタクシーへちゃっかりチップちょうだいと50ペソ<br /><br />客引きの人と別れ乗ったタクシーのドライバーは後々わかるのですが、まじめでとてもいい方でした。<br />タクシーの中では営業、ダイビングは?とか写真みせられ、でも疲れてた私たちは適当に答えてその時は名刺だけもらいました。<br /><br />

    ホテルはマリバゴブルーウォーター

    空港からホテルまではタクシー。
    空港出口でてから右へ行くとタクシー乗り場があると事前に調べていたので、
    右へとすたすた
    ツアーのお迎え場所とか通り過ぎると 客引きの男性に声をかけられました。

    「ホテルどこ?」「マリバゴ」「375ペソ」ホテルに迎えを頼むと750ペソとあったため半額ならと誘われるままタクシーへちゃっかりチップちょうだいと50ペソ

    客引きの人と別れ乗ったタクシーのドライバーは後々わかるのですが、まじめでとてもいい方でした。
    タクシーの中では営業、ダイビングは?とか写真みせられ、でも疲れてた私たちは適当に答えてその時は名刺だけもらいました。

    ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート ホテル

  • お部屋はプレミア・デラックス<br /><br />敷地が広くチェックインとアウト時にはゴルフカートで<br />フロント~お部屋間を移動<br />バスルームが広すぎです。<br />トイレはオープンなので気を遣うわ~<br /><br />

    お部屋はプレミア・デラックス

    敷地が広くチェックインとアウト時にはゴルフカートで
    フロント~お部屋間を移動
    バスルームが広すぎです。
    トイレはオープンなので気を遣うわ~

    ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート ホテル

  • 右側に見えてる低い壁の向こうがトイレ<br />バスルームの屋根は薄く雨音が響きます。半透明というか<br />明かりとりになってるので鳥とかトカゲのシルエットが・・・

    右側に見えてる低い壁の向こうがトイレ
    バスルームの屋根は薄く雨音が響きます。半透明というか
    明かりとりになってるので鳥とかトカゲのシルエットが・・・

    ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート ホテル

  • プライベートビーチもあります。すぐ横が普通の港になってて、柵越しに営業されアイランドホッピング2人でランチ付き4000ペソと。<br />オプショナルツアーだと1人4000ペソだったので安いと思いお願いすることに。明日の朝9時からです。でもまあ、いい経験ができました。

    プライベートビーチもあります。すぐ横が普通の港になってて、柵越しに営業されアイランドホッピング2人でランチ付き4000ペソと。
    オプショナルツアーだと1人4000ペソだったので安いと思いお願いすることに。明日の朝9時からです。でもまあ、いい経験ができました。

    ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート ホテル

  • こんなバンカーボートで行くのですが、<br />私たち2人になんと10人の付き人が!<br />大丈夫か?と思ったよね最初。<br /><br />子供が3人、小学高学年くらいの女の子、3年生くらいの男の子、<br />1年生くらいの男の子、おばさま2人メンズ5人というメンバー<br />家族や親せきといってました。<br /><br />これがまあ、お土産買え買えおばさん、チップちょうだいメンズ、<br />お母さんが病気なのと言う子供、ずっとそればっかりで疲れます。<br />とにかくおばさま日本語も英語も上手でおみやげ物のセールスがすごいです。

    こんなバンカーボートで行くのですが、
    私たち2人になんと10人の付き人が!
    大丈夫か?と思ったよね最初。

    子供が3人、小学高学年くらいの女の子、3年生くらいの男の子、
    1年生くらいの男の子、おばさま2人メンズ5人というメンバー
    家族や親せきといってました。

    これがまあ、お土産買え買えおばさん、チップちょうだいメンズ、
    お母さんが病気なのと言う子供、ずっとそればっかりで疲れます。
    とにかくおばさま日本語も英語も上手でおみやげ物のセールスがすごいです。

  • メンズは付きっきりでシュノーケリングさせてくれます。サービスはいいです。<br />海もきれい!楽しかったですが、セールス地獄に耐えられる方でないとだめですね。<br /><br />私たちはお金をあまり持って行かなかったのでよかったですが、それでも<br />わたしの小銭入れから200ペソ抜かれていました!ドロボーだよ<br /><br />チップは気持ちじゃないですか、でも財布から勝手に盗るのはあかんやろ<br />なので貴重品は身に着けておきましょう。

    メンズは付きっきりでシュノーケリングさせてくれます。サービスはいいです。
    海もきれい!楽しかったですが、セールス地獄に耐えられる方でないとだめですね。

    私たちはお金をあまり持って行かなかったのでよかったですが、それでも
    わたしの小銭入れから200ペソ抜かれていました!ドロボーだよ

    チップは気持ちじゃないですか、でも財布から勝手に盗るのはあかんやろ
    なので貴重品は身に着けておきましょう。

  • 疲れましたが、無事に3時くらいに戻ってきました。

    疲れましたが、無事に3時くらいに戻ってきました。

  • 次の日はプールでゆっくり。韓国人の方が多かったです。<br />プールサイドのレストランで朝食、でも暑いです。

    次の日はプールでゆっくり。韓国人の方が多かったです。
    プールサイドのレストランで朝食、でも暑いです。

  • 4日目セブ島最終日です。チェックアウトが11時、飛行機が20:05なので<br />結構時間があります。<br /><br />さてどうする?セブ島観光してないからモール行ったりしながら観光しようと<br />なりました。<br /><br />荷物をホテルに預けるとセブ島行ってからまたホテルに戻らないといけない、<br />空港はホテルよりセブ島よりなのでロスになります。<br /><br />そこでタクシーチャーターしようとなり初日のドライバーさんに<br />Facebookから連絡。<br />12時くらいに来てくれました。<br /><br />6時までには空港に行きたい旨告げ、SMモール、マゼランクロス、サントニーニョ教会、サンペドロ要塞といろいろ周っていただきました。

    4日目セブ島最終日です。チェックアウトが11時、飛行機が20:05なので
    結構時間があります。

    さてどうする?セブ島観光してないからモール行ったりしながら観光しようと
    なりました。

    荷物をホテルに預けるとセブ島行ってからまたホテルに戻らないといけない、
    空港はホテルよりセブ島よりなのでロスになります。

    そこでタクシーチャーターしようとなり初日のドライバーさんに
    Facebookから連絡。
    12時くらいに来てくれました。

    6時までには空港に行きたい旨告げ、SMモール、マゼランクロス、サントニーニョ教会、サンペドロ要塞といろいろ周っていただきました。

    マゼランクロス 寺院・教会

  • 彼はとても真面目で英語も上手、夫と政治の話なんかもしてました。いつか家族で日本に行きたいと言ってました。<br /><br />今度セブに行った時も彼にお願いしようと思いました。<br />チップ込みで3000ペソを渡しました。

    彼はとても真面目で英語も上手、夫と政治の話なんかもしてました。いつか家族で日本に行きたいと言ってました。

    今度セブに行った時も彼にお願いしようと思いました。
    チップ込みで3000ペソを渡しました。

  • 20:05発の飛行機で香港へ。セブ島はとてもきれいな海が魅力的なのになんだかぼったくられるんじゃないかとか、治安の心配とか渋滞とか、なんとかなればいいのになと思いました。

    20:05発の飛行機で香港へ。セブ島はとてもきれいな海が魅力的なのになんだかぼったくられるんじゃないかとか、治安の心配とか渋滞とか、なんとかなればいいのになと思いました。

  • そして香港、空気が悪い!街も霞んでいました。<br />空港からはエアポートエキスプレス便利です。前に来たときは町中に空港があってビルをかすめて着陸するだったな、4半世紀前ですが。<br />まだ返還前で九龍城もあったころです。<br />

    そして香港、空気が悪い!街も霞んでいました。
    空港からはエアポートエキスプレス便利です。前に来たときは町中に空港があってビルをかすめて着陸するだったな、4半世紀前ですが。
    まだ返還前で九龍城もあったころです。

    ザ ペニンシュラ 香港 ホテル

  • 2泊した後帰国です。到着は夜だったので実質1日だけの観光でした。<br /><br />GW最終日の5月7日に帰国。帰国ラッシュとニュースでも取り上げられる日なので心配していましたが、自動化ゲートのおかげで楽々です。<br />登録してない方も並ばれてたりして・・登録が必要ですよ!出国前に。<br /><br />そして1番感動したのが、神戸ベイシャトルの皆さんです。<br /><br />我が家はいつもベイシャトルを利用するのですが(駐車場無料だし)この日は帰国ラッシュなのでバス乗り場に行くと「予約されてますか?」と、していないと言うと整理券(プラスチックの番号入った楕円のやつ)をいただき、バスに乗る前に回収しますとのこと。<br /><br />バスは3台来ましたね、船は満員、でもバスに乗るときも船の中でも係の男性がスーツケースをテキパキと積み込み、きっちり並べて、5時45分に空港からバスが桟橋に出発して6時定刻に船が出発!<br /><br />すばらしい仕事ぶりに感動でした。<br />気持ちいい!関空行くときはぜったい神戸ベイシャトル使います。

    2泊した後帰国です。到着は夜だったので実質1日だけの観光でした。

    GW最終日の5月7日に帰国。帰国ラッシュとニュースでも取り上げられる日なので心配していましたが、自動化ゲートのおかげで楽々です。
    登録してない方も並ばれてたりして・・登録が必要ですよ!出国前に。

    そして1番感動したのが、神戸ベイシャトルの皆さんです。

    我が家はいつもベイシャトルを利用するのですが(駐車場無料だし)この日は帰国ラッシュなのでバス乗り場に行くと「予約されてますか?」と、していないと言うと整理券(プラスチックの番号入った楕円のやつ)をいただき、バスに乗る前に回収しますとのこと。

    バスは3台来ましたね、船は満員、でもバスに乗るときも船の中でも係の男性がスーツケースをテキパキと積み込み、きっちり並べて、5時45分に空港からバスが桟橋に出発して6時定刻に船が出発!

    すばらしい仕事ぶりに感動でした。
    気持ちいい!関空行くときはぜったい神戸ベイシャトル使います。

  • ということでGWの旅行もJGCサファイアと自動化ゲートのおかげで思っていたよりも<br />スムーズでした。<br />あ、でも帰国後熱だして寝込みましたが、やはり身体は正直です。歳なのでね。

    ということでGWの旅行もJGCサファイアと自動化ゲートのおかげで思っていたよりも
    スムーズでした。
    あ、でも帰国後熱だして寝込みましたが、やはり身体は正直です。歳なのでね。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みかんさん 2017/08/17 19:00:02
    素敵なホテルですね~
    こんにちは!
    セブの旅行記、拝見しました。
    私もここ何年かセブに行きたいとずっと思っています。
    そして、私も早く香港のキャセイラウンジ巡りしたいんですよね。
    キャセイラウンジの目的で、香港に行こうか?
    キャセイを使ってアジアの国に行こうか? と思っています(笑)
    やはり、治安はあまりよくないのかしら。
    そんなことを知人からも聞いたので、
    二の足ふんでます。

    cocoあん

    cocoあんさん からの返信 2017/08/17 21:26:25
    RE: 素敵なホテルですね~
    こんばんは。

    フィリピンは治安が心配ですよね。
    私もそうでしたが、息子が留学していて、息子曰く日本とは違う、危険もあると
    認識して行動すれば大丈夫らしいです。
    実際彼はジプニーに乗ったりボホール島やセブ島を観光してエンジョイしているようです。
    私が行った時もホテルや観光名所で危ないと感じることは無かったです。
    タクシーやアイランドホッピングのお土産売りのおばちゃん達は商魂逞しいですけど。
    きれいな海とコスパよしのホテルに我が家はセブにハマってしまいました。
    香港のキャセイラウンジは素敵でしたよ!
    是非行かれて下さい、旅行記を楽しみにしています。

    > こんにちは!
    > セブの旅行記、拝見しました。
    > 私もここ何年かセブに行きたいとずっと思っています。
    > そして、私も早く香港のキャセイラウンジ巡りしたいんですよね。
    > キャセイラウンジの目的で、香港に行こうか?
    > キャセイを使ってアジアの国に行こうか? と思っています(笑)
    > やはり、治安はあまりよくないのかしら。
    > そんなことを知人からも聞いたので、
    > 二の足ふんでます。
    >

cocoあんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP