宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日(プラス前泊)で宮古島へ行ってきました。<br />沖縄本島へは何度も行っていますが離島は初めてです。<br /><br /><br /><br />旅程:<br /><br />5月22日 羽田エクセルH東急に前泊<br /><br />5月23日 羽田発6:40 →(NU0021便)→ 宮古着09:40<br />      アクアレンタカー4日間<br />      <宿泊>伊良部島、紺碧ザ・ヴィラオールスイート<br /><br />5月24日 <宿泊>シギラベイサイドスイートアラマンダ<br />              プールヴィララグーンスイート<br /><br />5月25日 <宿泊>フェリスヴィラスイート宮古島・上野<br /><br />5月26日 宮古発10:25 →(NU556便)→ 那覇着11:15<br />      那覇発12:40 →(JAL906便)→ 羽田着15:00<br /><br /><br /><br /><br /><br />4日居たけど雨は1日だけ、それもずっと降っていたわけじゃないので天気に恵まれた宮古島旅行でした。<br />旅行といってもホテルの部屋に籠ってプールでバシャバシャしてただけだけどね。<br /><br /><br />フェリスヴィラスイート宮古島・上野のチェックアウトは、事前に伝えてあった時間になるとスタッフが部屋にやってきて鍵を返して終了です。<br />フロント棟の営業時間は9時からだけど、私達は飛行機の関係でそれより早い8時20分にチェックアウトを希望。<br />その旨を事前に相談したら大丈夫だということで、その時間にスタッフが来てくれました。<br /><br />チェックアウト後、レンタカーを返却する前に先に荷物を預けようと空港へ向かいました。<br />空港のカウンターでギョギョっ!<br />見習いプレート付けた新人さんでした。<br />よみがえる恐怖。(笑)<br />かなり時間が掛かりました。<br />でも先に預けておいて良かったと思ったのは、この後レンタカーを返却して戻ってきてロビーに入った途端、荷物預けのカウンター前に学生の団体の長い列を見たときでした。<br /><br />アクアレンタカーに車を返却すると、借りていた車にそのまま乗って空港へ送ってくれます。<br />重いキャリーバッグを積みなおさなくても良いということです。<br />でも帰りに運転してくれたスタッフの若い男の子の運転が危なくて、小さな軽自動車が転がるかと思いました。<br /><br />

プライベートプール付きの部屋に泊まる! in宮古島⑤

2017/05/22 - 2017/05/26

Ki Ya

Ki Yaさん

3泊4日(プラス前泊)で宮古島へ行ってきました。
沖縄本島へは何度も行っていますが離島は初めてです。

旅程:

5月22日 羽田エクセルH東急に前泊

アクアレンタカー4日間
      <宿泊>伊良部島、紺碧ザ・ヴィラオールスイート

5月24日 <宿泊>シギラベイサイドスイートアラマンダ
              プールヴィララグーンスイート

5月25日 <宿泊>フェリスヴィラスイート宮古島・上野

那覇発12:40 →(JAL906便)→ 羽田着15:00

空港のカウンターでギョギョっ!
見習いプレート付けた新人さんでした。
よみがえる恐怖。(笑)
かなり時間が掛かりました。

重いキャリーバッグを積みなおさなくても良いということです。

JALグループ
ツアー(添乗員同行なし)
るるぶトラベル

ドン・キホーテで味見目的で購入。

美味しいじゃないの。
    買おうかしら。

と思ったけど、硬いけどもろそうなお菓子は家に着く頃には粉になっていそうなのでやめた。

ユートピアファームで、有名なマンゴーソフトとトロピカルスムージー(マンゴー・ドラゴンフルーツ・バナナのミックス)を食べた。

マンゴーソフトは普通に美味しく頂きました。
    ワッフルコーンが手作りだそうで。
    味は普通だったけど・・・。

トロピカルスムージーの味はほぼバナナ。
    言われなきゃマンゴーも、ましてやドラゴンフルーツなんて入っていても分からない。
    元々の味が淡白だもの。

あたらす市場で購入。
    ピーナッツがごろんと入ったサーターアンダギー。
    美味しいです。

他に2種類の違う味があった。

あたらす市場 市場・商店街

これもあたらす市場で購入。

色々な黒糖のサーターアンダギーが売っていたけど、これは最後の一つで残っていたので買ってみた。

当たりだよ!!
    これオイシーっ。

「万寿」って製造元。

あたらす市場 市場・商店街

母に頼まれた黒糖。
    同じくあたらす市場で購入。

あたらす市場 市場・商店街

おバカな娘がよく知りもしないで買った“ピタンガ”。
    あたらす市場で購入。

不味い・・・。
    表現のしようのない味。

あたらす市場 市場・商店街

食べかけの画像で失礼いたします。

モンテドールのバナナケーキが有名だというので、味見で一つ買って食べてみた。
    まあ、美味しいか美味しくないかといえば美味しいです。

味覚は個人差がありますから。

• 空港のA&amp;Wで宮古そばとビッガーチーズバーガーのコンボを食べた。<br /><br />専門店ではないけどそばが意外に美味しかった。<br />沖縄のそばって麺がぼそぼそなイメージだけど、ここの麺はツルツルしてた。

空港のA&Wで宮古そばとビッガーチーズバーガーのコンボを食べた。

専門店ではないけどそばが意外に美味しかった。

A&W 宮古空港店 グルメ・レストラン

雪塩製塩所のショップで雪塩ソフトと塩パンを購入して外のテーブルで食す。

レジのお姉さんが「今、○○さんがいたんですよ。分かりました?」と芸能人がいたことを教えてくれたけど、申し訳ないが私達はそういうのに全然興味が無い。
    「そうなんですか~」と適当に合わせて外に出て、それらしき人がいたテーブルから離れたテーブルに座った。

雪塩ミュージアム 美術館・博物館

初めて食べた雪塩ソフトクリーム。

結構塩気ありますね。
    しょっぱいです。
    色々な味のトッピング塩が無料であったけど、どれも良く分からないな。

雪塩ミュージアム 美術館・博物館

塩パンは想像してたよりめっちゃ小ぶり。
    二口・・いや、三口で食べきれるサイズ。

味が3種類あって、プレーン・シナモン&キャラメル・ピーナッツみそ。
    私的にはピーナッツみそが一番美味しいと思った。
    シナモンは苦手だから食べてなくて、プレーンは普通の塩パンの味。

雪塩ミュージアム 美術館・博物館

シギラリゾートの琉球離島マーケットで買ったリッコジェラート。

“みるくマンゴー”と“パッションヨーグルト”。

“みるくマンゴー”はミルクアイスクリームの中に凍ったマンゴーが入ってる。
    中々うまし。

“パッションヨーグルト”はパッションフルーツとヨーグルトの酸味が軽くて食べやすくて味が良い。
    美味しい~。

でも値段が高い。

琉球の風 南風屋台村 グルメ・レストラン

来間島のAOSORAPARLORで買ったスムージー。
    駐車場が広くて停めやすかった。

奥で山羊飼ってた。

私達が購入したのはチョコレートなんちゃらとブルーなんちゃら。
    2日経ったら忘れちゃったよ、おばちゃん。

でもでも、これらすごーく美味しかった。
    こんなところでスムージー?ははは
    なんて正直バカにしとりました。
    すみません。

美ぎ島雑貨がじゅまる & 琉球ザッカ青空 & AOSORAパーラー 専門店

4月に名護のイオンで初めて買って食べて絶賛したアイス。
    宮古のサンエーに売っとりました。

でもなーんか味が違うんだよね。
    違うはずないんだけど。
    でも、チーズの味ばかり目立ってレモンのさわやかな風味が感じられない。
    前に食べたものとはまるで別物。

「これ、すっごく美味しいんだよ!」って娘に強く勧めたのに「・・・・」

彼女、無言。

サンエー (ショッピングタウン宮古食品館) スーパー・コンビニ・量販店

ほっともっとの「ふーチャンプルーのおかずのみ」。
    沖縄にしか売ってないので。

ここのはちょっと塩辛かった。

オリオンビールのノンアルコールビール。

アルコールが飲めない私達でもこれは大丈夫。
    甘くないシュワシュワが飲みたい時に買う。

空港でもらい忘れたので、平良港近くのモンテドール店内で貰った無料ガイドブック。

1冊はお店のCMばかりだったから只のゴミ。