ウシュアイア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルゼンチン内の移動、エルカラファテ国際からアルゼンチン航空を利用して南米最南端の街「ウシュアイア」に、一旦サンマルティン通り沿いにある宿泊で利用する「ホテルビラプレシア」にてチェックインして休憩をしました、休憩後に市街地散策をしました、メインストリートのサンマルティン通りを歩きました、通り沿いにある黄色と赤系の目立つ建物メルセー教会を見て、郵便局前の店頭にカニの水槽があるレストラン「ラカンティナフエギナデフレンディー」でカニを含む海鮮料理の昼食を取りました。<br /><br />食後は海岸に出てインホメーションに立ち寄り、海岸沿いを歩いて遊覧船を見て「元監獄と船舶博物館」に行き、展示されていた列車を見たり建物を見たりして再びサンマルティン通りを歩いてホテルに戻りました。<br /><br />憧れの南米最南端の街を歩くことが出来ました、ウシュアイアは南極観光の出発地として知られている街でもあり欧米人中心に多くの観光客が訪れています、市街の旅行会社には南極のポスターが掲示されていました。

アルゼンチン 「行った所・見た所」 ウシュアイア{南米最南端}の市街地散策

2017/03/21 - 2017/03/21

タビガラス

タビガラスさん

ウシュアイア空港にエルカラファテ国際空港からアルゼンチン航空を利用して到着、規模は小さな空港で移動は楽です、綺麗な空港でした

ウシュアイア空港のターミナル、規模が小さいのですぐ外に出ることが出来ます

ウシュアイア空港前の風景、広大な風景が広がっています

ウシュアイア空港から市街地にホテル前のサンマルティン通り、ホテルからメインストリートを歩きました、歩道があり安心して歩くことが出来ました

サンマルティン通り沿いにあるメルセー教会、黄色と赤色系の建物が目立ちます、塔の部分が遠くから見えてわかりやすい建物です

メルセー教会の中に入りました、中も黄色系です、普通の教会内です

サンマルティン通り、カフェ・レストランやお土産屋があり、観光客が多く歩いています

サンマルティン通りにあるカニ料理のレストラン・ラカンティナフエギナデフレンディー、人気があるようですが対応はよくなかったです、翌日は隣のレストランで食事をしました

レストランのラカンティナフエギナデフレンディーの店頭にカニのいけすがあり見ることが出来ます、カニを見ている人が多くいました

レストランのラカンティナフエギナデフレンディーの店内、店内の照明は点灯していませんでした

レストランのラカンティナフエギナデフレンディーで海鮮パスタを食べました

サンマルティン通りを見ています

海岸沿いのマイブー通りに出ました、記念碑があります

ウシュアイアのインホメーションが海岸近くにありました、マイブー通りから入りました

インホメーション入口、立派な建物です

インホメーション内にありました

インホメーションのカウンター、パンフレットがあります、ここでパスポートにウシュアイアのスタンプを押してもらいました、ガイドが何か特典があるといわれましたがわかりませんでした、パスポートに観光スタンプを押したのは初めてでした

インホメーションから港に出ました、遊覧船が停泊しています、大きな客船や貨物船も見えました

港・海岸です、海岸沿いを歩くことが出来ます

港・海岸にウシュアイアの表示板がありました

海岸沿いの遊歩道、銅像が並んでいます

元監獄と船舶博物館の敷地内入ります

元監獄と船舶博物館の敷地内に2階建てバスが停車してました

元監獄と船舶博物館の敷地内

元監獄と船舶博物館の敷地内、資料館の建物

元監獄と船舶博物館の敷地内に展示されていました

ウシュアイアの郵便局です、サンマルティン通り沿いにあります、こじんまりとした郵便局です

郵便局の敷地にありました