アルブフェイラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ユーラシア大陸最西端を目指してポルトガルスペインの旅(9)

0いいね!

2016/11/12 - 2016/11/12

9位(同エリア11件中)

0

20

kichuneko

kichunekoさん

11月12日土曜日 Albufaira ⇔ Fortaleza de Sagres ?移動距離往復約200km
お湯が出るようになったので朝から洗濯、きっとこれで今回の旅行中の洗濯は終わり。後4日を残すのみ。端っこの好きなキツネのために、タヌキがユーラシア大陸南西端まで車を走らせてくれることになった。途中の街になかなか良さげなホテルがあったのだが、そこに泊まったら、陸の孤島で買い物もできないし、ネルハに着けない、と言われ、Albufairaに泊まったが、結局当初の目的地、ネルハには行けなくなった。
端っこの街のSagresに大きなゲートが建てられていて、その前に駐車場があるので止めて入ってみる。ゲートの中は短いトンネルで、岬に入るための入場料3?とっている。まあ、せっかく来たんだからと、入場料を払って中に入る。岬は風が強く、まず入り口に教会があり、断崖沿いの道を歩いていくと、釣りをしている人もいたりしてのどかだ。1kmくらいの遊歩道を崖に沿って1周できるようになっている。ランニングコースに最適だ。崖の下はところどころ空洞になっていて、波の音を聞くための建物とかあってそこそこに面白かった。
帰りにお昼を食べようとSagresの街中をレストランを探す。シーズンオフのせいか閉まっているところもあるが、眺めのいいホテルを見つけて、そこのレストランで食事をしようとしたが、ピザとコーヒーくらいしかなく、タヌキに却下された。タヌキ曰く、今泊まっている部屋も十分に景色がいいから部屋で食べよう、確かにそうだが。ホテルの駐車場を出るときにタヌキが杭に前部バンパーをぶつけた。1ヶ月前にもスロベニアで後部バンパーをぶつけて外したことがあるので、今度もあわててはめ込んだ。幸い見た目はわからない。
Alubufairaに戻り、スーパーで、日本のTVで見て食べてみたかった干し鱈(Bacalhau)の惣菜を売っているのを見つけて買い込み、レンジで温めておかずにし、コンソメでお米を炊いて夕飯。大したことはなかった。ポルトガルはエッグタルトとパンがおいしい。でもここの宿は夕焼けと夜景がきれいだ。明日はここともお別れ、名残惜しいが、お湯が出るうちにさっさと風呂に入って寝る。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

アルブフェイラ(ポルトガル) で人気のタグ

PAGE TOP