紀北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は、<br />大阪タイフェイに行きたかったのですが、<br />午前中に予定入ってしまったため、<br />変更して、最近小耳に挟んだ三重県のパワースポット【瀧原宮】へ行ってきました。<br /><br />東名阪自動車道を四日市・亀山方面に向かい、<br />勢和多気JCTを、勢和多気出口、紀勢道・尾鷲方面へ。<br />高速大宮大台ICを熊野街道/国道42号線方面に向かい、42号線を新宮・尾鷲表示方面に進むと、<br />瀧原宮に向かえます。<br /><br />カントリー感のある道、新緑に囲まれてとても心地よいドライブです。<br /><br />道の駅『奥伊勢木つつ木館』を左折して下ると、<br />瀧原宮の駐車場に着きます。<br />

三重の隠れたパワースポット【瀧原宮】

9いいね!

2017/05/21 - 2017/05/21

52位(同エリア99件中)

0

7

kyoko

kyokoさん

本日は、
大阪タイフェイに行きたかったのですが、
午前中に予定入ってしまったため、
変更して、最近小耳に挟んだ三重県のパワースポット【瀧原宮】へ行ってきました。

東名阪自動車道を四日市・亀山方面に向かい、
勢和多気JCTを、勢和多気出口、紀勢道・尾鷲方面へ。
高速大宮大台ICを熊野街道/国道42号線方面に向かい、42号線を新宮・尾鷲表示方面に進むと、
瀧原宮に向かえます。

カントリー感のある道、新緑に囲まれてとても心地よいドライブです。

道の駅『奥伊勢木つつ木館』を左折して下ると、
瀧原宮の駐車場に着きます。

  • 駐車場にクルマを停めると、<br />瀧原宮の入り口のすぐ横に瀧原宮の由緒を分かりやすく示した、何故かとてもアニメ的な立て看板あり。

    駐車場にクルマを停めると、
    瀧原宮の入り口のすぐ横に瀧原宮の由緒を分かりやすく示した、何故かとてもアニメ的な立て看板あり。

  • 瀧原宮・瀧原竝宮は、ゼロ磁場の気が充満しているとのことで、パワースポットとして癒しを求めて全国から人が訪れているそうです。<br /><br />鳥居の前をくぐり参道を進むと、<br />さっきまでの暑さがすっと引き、<br />ひんやりとした空気に変わります。<br /><br />参道の左右には、高く真っ直ぐ空に伸びる木が立ち並びます。<br />ですが、私が気になったのは、<br />参道の真ん中に立っていた一本。<br />上を見上げると、途中で切れてしまっているのですのが、何故かとても力を感じました。<br /><br />

    瀧原宮・瀧原竝宮は、ゼロ磁場の気が充満しているとのことで、パワースポットとして癒しを求めて全国から人が訪れているそうです。

    鳥居の前をくぐり参道を進むと、
    さっきまでの暑さがすっと引き、
    ひんやりとした空気に変わります。

    参道の左右には、高く真っ直ぐ空に伸びる木が立ち並びます。
    ですが、私が気になったのは、
    参道の真ん中に立っていた一本。
    上を見上げると、途中で切れてしまっているのですのが、何故かとても力を感じました。

  • さらに奥に進んでいくと、美しく佇む4社が見えてきます。<br />ここでは周る順番があり、1.瀧原宮→2.瀧原竝宮→3.若宮神社→4.長由介(ながゆけ)神社の順に参るとされています。横へ横へと参ってしまいがちなので、参拝の際はご注意ください。<br /><br />伊勢神宮のような広さや、設備はありませんが、<br />その代わり、参拝者も少なく、静かでゆっくりとした時間の流れを感じる事が出来ました。<br /><br />心なしか身体も楽になったのは、<br />ゼロ地場のおかげでしょうか?

    さらに奥に進んでいくと、美しく佇む4社が見えてきます。
    ここでは周る順番があり、1.瀧原宮→2.瀧原竝宮→3.若宮神社→4.長由介(ながゆけ)神社の順に参るとされています。横へ横へと参ってしまいがちなので、参拝の際はご注意ください。

    伊勢神宮のような広さや、設備はありませんが、
    その代わり、参拝者も少なく、静かでゆっくりとした時間の流れを感じる事が出来ました。

    心なしか身体も楽になったのは、
    ゼロ地場のおかげでしょうか?

  • 隣接の道の駅『木つつ木館』では、<br />地産の野菜や果物、加工品が売られています。<br /><br />私が行った時間は午後だったので、野菜も売れて少なくなっていましたが、<br />レタス大玉1玉60円<br />ホンレン草1度100円<br />など、テンション上がりました。<br /><br />

    隣接の道の駅『木つつ木館』では、
    地産の野菜や果物、加工品が売られています。

    私が行った時間は午後だったので、野菜も売れて少なくなっていましたが、
    レタス大玉1玉60円
    ホンレン草1度100円
    など、テンション上がりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP