マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る

暮らすように旅をする~たぬきときつねのけちけちスペインドライブ旅行(11)

0いいね!

2017/05/15 - 2017/05/15

2540位(同エリア2654件中)

0

0

tantokon

tantokonさん

今日で旅行は最終日。レンタカーの返却時間は午後8時で、たぬきはマドリードに余裕をもって午後6時位までには着きたいと考えていた。いつもより少し早起きをして、午前9時前に宿を出発。旅の最後にのんびりできた。la mangaを出てRm12号線を走りAP7に接続し、ミランダからA30号線に乗り換え間違えて高速を1つ戻って一回りし、ムルシアを通り過ぎ、今行程の中間地点のアルバセテを通過してA31号線に合流したのは午前11時少し過ぎ頃。たぬきは午後1時位かなと考えていたので、思いの他順調に走っている。この調子で行けば時間に余裕があるのでマドリードに入る前に、タランコンに寄って買物と食事が出来そうだ。今日はマドリードは休日らしい。やがてマドリードまで繋がっているA3号線に合流。一旦タランコンで高速を降りる。現在午後2時。ここのLIDLで最後?のお土産の買物をする。たぬきはどうしてもここで売っているベルモットが欲しかった。きつねもサングリアを又買い込む。
食事が出来そうな店が無いか探そうとしたが、どうもこの街好きになれない。さっき事故りそうになったので、さっさと街を出てマドリードに向かうことにした。

A3号線からマドリード環状線M40に乗り換えたのは午後5時前だったが、ここからが大変だった。道を間違えて空港の第4ターミナルの方に出てしまい。そこをぐるぐると2度も同じ道を走り、おまけにトンネルの料金を2度も余分に払う始末。駐車場を通り過ぎて料金を請求されなかったのが幸いだが、目的地はすぐ側に見えるのにたどり着けない。2匹でお互いに責任のなすりあいをしていたが、何とかこの迷路から脱出できた。現在午後6時。今日も朝から飲まず食わずで運転している。先週泊まったコンポテラスイーツの近くALDLが営業していたので、食べ物を買って車を返しに行く。ここから、レンタカー会社までの道順は遠回りしても修正のきく一般道を通り、途中からたぬきも運転したことのある道なので、もう大丈夫と思っていたが、やはりどこかで間違ったらしくまたもや迷うことになる。幸い一般道でなんとか修正が効いて午後7時40分にレンタカー会社に無事たどりつくことが出来た。返却時も追加料金を取られることはなく9日間借りて日本円で4400円程度なんて、、この会社もうけあるのかな?
それにしてもマドリード空港周辺の道路は、道路ではなく迷路だ。どういう発想でこんな交通システムが出来上がったのかたぬきには解らない。

空港まで、レンタカー会社のバスで送ってもらい。無事チェックイン。ALDLで買ったピザパンを食べ、たぬきはビールをぐびぐびと飲む、もう運転しなくてすむからいくらでもおおっぴらに飲める。

定刻より遅れて、2匹を乗せた飛行機はドーハに向け出発。ドーハでの乗り継ぎ時間がただでさえ短いのに、到着が遅れ、羽田行きの飛行機に搭乗したのは2匹が最後。そのおかげで預け荷物の積みかえが間に合わず、荷物は翌日の便になった。羽田空港から重い荷物を持って帰宅せずに済んだ。航空会社が荷物を送ってくれるのは良かったが、翌日の飛行機で荷物が到着するので、明後日まで荷物無しだ。
帰りの飛行機は快適だった。食事はまずかったが、がらがらだったので、1匹3席を確保し、横になって帰ってきた。

旅行の満足度
3.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 324円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP