ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年GW、待ちに待ったハワイです。<br />繁忙期にしか行けないので、毎回家族4人でいく意気込みで<br />おひとり様の航空券とホテルをゲットしてますw<br />自己満旅行記ですがよかったら閲覧よろしくお願いします。

’17.05G.W.☆きまま過ぎるハワイ

2017/05/03 - 2017/05/07

みちょめっこ

みちょめっこさん

2017年GW、待ちに待ったハワイです。
繁忙期にしか行けないので、毎回家族4人でいく意気込みで
おひとり様の航空券とホテルをゲットしてますw
自己満旅行記ですがよかったら閲覧よろしくお願いします。

高速・路線バス 徒歩
ハワイアン航空

羽田発が予算オーバーだったので今回は成田発です。
    成田に行く前に銀座で友達とお茶しました。
    銀座sixに行くはずが、銀座三越ラデュレにw
    しかもラデュレっぽくないものオーダー。
    チョコとコーヒーのパフェのような。
    甘党の私ですが、少々甘かったです。

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 グルメ・レストラン

いきなり機内です。接続部分です。
    一度機内で具合が悪くなったので、それからプレミアムエコノミーをセレクトです。
    京成電鉄快速で成田へ向かいました。結構ギリでした。
    グローバルWi-Fiでレンタルしたのですが、
    場所の確認をしていなかったのでカウンターを探すのにちょっと苦労しました。
    あと、スーツケースもクロネコで送ったので受け渡しにあせりました。

ビーサンはNGなんですね!

一回目の機内食です。先ほどの甘々の名残で?!でおいしく感じました。
    ロコモコでハワイ感アップです。

お手元がパンダ。ダサカワイイ

着陸前の機内食です。
    可もなく不可もなく・・・味覚えてません(;´・ω・)
    ジャム、マーガリンは必要ないような・・・

ニイハウ島。男性のCAさんが教えてくれました。

コオリナのディズニーリゾートです。
    こちらも男性CAさんが教えてくれました。

ホノルルクッキーいただきました。
    ビジネスさんの分余ったのでしょうか。

だんだんイノウエ空港(まだなじめませんが)が近づいてくる♪

ワクワク♪

モアナ機♪

イノウエ空港着。イミグレ済んだらスーツケースも並べられてました。
    ホテルまでHISシャトルを申し込んだのですが、30分以上?一時間くらい?まちました。もう利用しないかなー

宿泊はアクアパシフィックモナークです。エクスペディアで予約しました。
    PM3時チェックインでしたが、AM11時半過ぎですがチェックインできました。
    まさかの31階で、テンションアップです。

パーシャルオーシャンビューです。充分満足!!

パノラマで♪

ベッド側。

キッチン。

早速出かけます。カラカウア通り。ハワイだよーーー♪
    心の中で叫ぶ!!

ロイヤルハワイアンセンター
    わかりにくいですが、どでかい造花のプルメリアです。

めちゃ暑かったので一食目は、アイランドヴィンテージ シェイブアイスにしました。

メニューの一番上にあったし、ネーミングもよかったのでw
    ヘブンリー リリコイにしました。
    ナイスビジュアル♪ひとりでもおいしく完食しました。

一気にとびますが・・・
    VIPツアーのデスクに直接いき、ワイケレプレミアムの往復シャトルを申し込みました。
    PM13:30頃ワイキキ発で14時過ぎにアウトレットに到着しました。
    写真はゴディバのチョコがけストロベリーです。
    イチゴ2個で5ドル以上したような・・・甘酸っぱくておいしかったです。
    甘いもんばっかり食べてるw

ゴディバ ショコラティエ (ワイケレ プレミアム アウトレット店) スイーツ

ワイケレプレミアム、初めてだったので端から端まで?散策。
    (帰りのバスPM7時にしちゃったので(;'∀'))
    レナーズがあったよね!ってことで。
    写真撮り忘れましたが、オリジナルとシナモンを購入しました。
    これまたペロリ。

マラサダ食べてたらスズメがよってきました。
    日本の雀より色素がうすいような。。。かわいい。

シャトルバスで宿泊先前まで送ってもらいました。
    そのままホテル前のMeバーベキューへ。

ミー バーベキュー 韓国料理

ビーフにしました。かなりのボリュームです!!
    しかも肉もでかくて、食べるのにかなり時間かかりました。
    ごはんは半分以上残してしまいましが、お肉は完食しました。
    チョイスしたキムチ&ナムルも食べきれなかったので次の日に食べました。

部屋からの夜景です。きれいー
    独り占めw
    高所恐怖症じゃなくてよかった。

山側です。

アウトレットで買ったもの。
    これ買うぞ!って意気込みもなかったので。
    やたらポーチばっかり買ってました(おみやげ含む)

成田に行く前に新宿のユニクロで、地元で買い損ねたスヌーピーがいたのでゲットして
    つれてきちゃいました。
    一日目終了です。

二日目の朝。今日も良い天気。

1階のいやす夢で朝ごはんのスパム購入。
    アボカド卵ベーコンと、梅しそ。
    どちらもおいしかったです。

ムスビカフェ いやす夢 (ワイキキ モナーク店) 和食

二日目は、ザ・バスを乗り継いでカイルアへ。
    カイルアバイシクルで自転車をレンタルして、ラニカイビーチに向かいます。

トカゲがいました。トカゲ好き。

双子島。ちょっと曇ってる。

またトカゲ発見。

恒例のラニカイリッジトレイル。
    ちょっと曇ってたのでいつもより楽だったような。

カイヴァリッジ トレイル 散歩・街歩き

高いところが好きでよかった。

最高の眺め。
    今年も来れてよかった。

トレイル後、再びビーチへ。晴れてきました。

帰路には必ずカラパワイマーケットで、ジュースを買い
    がぶ飲みします。

カラパワイマーケット ショッピングセンター

看板が可愛すぎる!

自転車を返してから、ホールフーズを徘徊。
    スパムが種類豊富でびっくり。

ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ

カラーコーンがバナナでかわいい。

ホールフーズ、ターゲット、ダウントゥアース等みて、
    ザ・バスに乗ってワイキキ方面に戻りました。
    平日ということを忘れていたら、バスの中はほぼ学生達で満員でした。

夕飯は、ワイキキのマグロブラザーズに。
    一度食べてみたかったです。
    ワイキキにできて、うれしいです。
    ホテルから10分ほど歩きました。

マグロブラザーズ チャイナタウン店 和食

アヒポケボウル。
    ちょうどよい量で、味もちょうどよく、おいしかったです。
    次回は他のメニュー&スイーツも注文してみたいです。

お腹が満たされたあと、ハイアットのファーマーズマーケットを見に行きました。
    小規模ですが、気軽に楽しめました。
    以前おみやでもらっておいしかったノースショアのピーナッツバターを買いました。

ワイキキ ファーマーズ マーケット 市場

石鹸屋さん。かわいいデザインがいっぱい。

デュークさん像にあいさつして、ブラ散歩。
    このあとトロリーで、アラモアナセンターに行きました。

3日目朝です。
    アラワイ運河沿いを散歩しながら、朝食を食べに行きます。

20分くらい歩き、セーフウェイでトイレ休憩したあと、
    カイマナファームカフェにきました。
    ここで結構な時間、路上生活者っぽい女性が
    外のメニュー表を見て、妄想してました?!
    相当おいしそうなメニュー写真だったのでしょう。

カイマナ ファーム カフェ カフェ

朝8時半頃で二組ほどお客さんがいました。
    素敵な店内でした。

メニューはいろいろありましたが、優柔不断で選べないのでw
    モーニングセットとキナコバナナスムージー
    朝にちょうどいい量で、どれもおいしかったです。
    特にスムージーはめちゃ好みの味でした。
    また行きたいお店です。

歩いてワイキキ方面に戻りました。
    何度か泊まったことのある改装工事中のパシフィックビーチホテル。
    ちょっと悲しい風景。

工事中のためか、道路が一時封鎖されていました。

このあと、インタマや、ノードストロームラック、DFS等みましたが
    特に惹かれるものがありませんでした。

涼を求めて、高橋果実店へ。

ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

マンゴー好きなので、毎回マンゴー。
    かなりのボリュームですが、問題なくペロリですw

ロイヤルハワイアン。
    どう撮っても画になります。

このあとトロリーで、アラモアナ方面へ。
    ドンキ、ファブリックマート、アラモアナセンターに行きました。
    ピエールマルコリーニでちょっと休憩。

ピエール マルコリーニ (ハワイ店) 専門店

またまた冷たくて甘いものを。
    かなり熱かったので、
    早く食べないとどんどん溶けていきます。

アラモアナセンターで買い物後、トロリーでワイキキに戻り、
    荷物をホテルにおきにいきました。
    その後、ザ・バスでカハラモールのホールフーズで買い物。
    ホールフーズからザ・バスで、夕飯を買いにパイオニアサルーンに
    行きました。
    注文してから20分くらい待ちました。

パイオニア サルーン 地元の料理

再びザ・バスに乗り、ホテルへ。
    ちょっと、持ち方が雑だったせいか開けたら汁や具が(;'∀')
    豚の角煮丼、温玉のせみたいなメニューを注文。
    卵なのでto go無理かな?って思ったけどOKでした。
    これまた、めちゃ好みの味でした。また食べたい。

パイオニア サルーン 地元の料理

本当はビーチでサンセットを拝みたかったのですが
    食べ終わらず、食べながらのサンセット。

やっと食べ終わり、金曜日なので、ヒルトンの花火を見に。
    本当はビーチでみたかったのですが、これまた間に合わず、
    速足でヒルトン方面へ・・・が、ヒルトン直前で始まってしまいました。
    隣のハレ・コア・ホテルの階段で見物させていただきました。

この日、買ったもの。頼まれものやお土産も。

4日目の朝、最終日。
    天気良すぎ!帰りたくないなぁ。

最終日の朝は、いやす夢で。
    ナンバープレートがイカシテマス。

スパムを買って朝の散歩に。
    2年前に格安で泊まったアストンワイキキビーチサイドホテルも
    取り壊してました。立地だけ最高でした。

ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルへ。
    お決まりのスコーン、ブルーベリークリームチーズとアップルカスタードみたいな
    スコーンとバター餅を買いました。
    写真とるのを忘れました。
    スーツケースに入れて自宅で食べました。
    バター餅を初めて買ってみましたが、好みの味でおいしかったです。

ダイアモンドヘッド マーケット & グリル デリ

シャカプレスジュースにも寄りました。

シャカ プレス ジュース カフェ

メニューはいろいろありますが、

なぜか、オレンジパイナップルしか飲んだことありません。
    店員の女の子は可愛くて感じがよかったです。
    次回はもう少し英語を勉強してほかのドリンクも飲んでみたいw
    さっぱりしていて、とてもおいしい。飲みながらブラ散歩。

近くのお店も素敵でした。
    次回入ってみたいです。

ダイヤモンドヘッド。次回は久々に登ろうかなぁと思いながら、

標識がいちいちカワイイ。

木のトンネルがあったり、

この標識もカワイイ。

ビーチ沿いを歩いて、

マックのハウピアパイが食べたくて並びました。
    日本と同じ$1だったかな。

マクドナルド (カラカウア店) ファーストフード

一時間ほどで部屋に戻り、朝食。
    スパムは同じものを。気に入ると飽きるまでリピりますw
    ハウピアパイは見た目、日本のアップルパイと同じでしたが、
    具が気持ち多めだったかな。思ったよりおいしかったです。
    日本でも発売してくれないかなぁ。

このあと、部屋でボーっとしてチェックアウト。
    HISの空港シャトルバスでイノウエ空港へ。
    空港、めちゃ混んでました。

ハワイアンのラウンジ。
    ドリンクぐらいしかないので。
    お気に入りのグァバジュース。オレンジもありました。
    オレンジのほうがおいしく感じました。

ハワイアン航空が好きです。

機内で飲んだマウイビールがおいしかったです。

機内食。普通かな。スイーツのココナッツクッキーみたいのが
    おいしかったです。

サンドイッチ。パサパサしてますw

帰りの空はあまり天気が良くなかったです。
    ハワイではずっと天気に恵まれていて、
    今回一度も虹を発見できなかったのが、唯一残念でした。

また頑張って働いて、来年もハワイに行きたいです。
    拙い自己満旅行記ですが、最後までお付き合いいただき
    ありがとうございました(#^.^#)