ニューオーリンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルイジアナ州、New Orleansから東へドライブ<br /><br />ミシシッピ州、アラバマ州を抜けて<br /><br />フロリダ州 Pensacolaへ<br /><br /><br />1泊目: New Orleans<br />Hyatt Centric French Quarter New Orleans<br /><br />2泊目: New Iberia<br />Hampton Inn and Suites New Iberia<br /><br />3-4泊目: Pensacola<br />Courtyard Pensacola Downtown<br /><br />

ルイジアナ、ミシシッピ、アラバマ、フロリダを横移動 1/3

2泊目: New Iberia

3-4泊目: Pensacola
Courtyard Pensacola Downtown

これといった目的があったのかはよくわからないけれど、行ってみたいという夫に付き合う感じで初めてのニューオリンズへ。どうせそこまで行くなら、ちょっと先にあるあそこも行ってみようではないかとフロリダの西端、ペンサコーラも旅に組み込むことに。

まずはニューオーリンズへ。シカゴからUAの直行便で向かいます

カードのポイントを使って航空券を調達

ニューオリンズ Louis Armstrong空港からはタクシーでホテルまで

途中メルセデスドームを横目に

お宿はHyatt Centric French Quarter New Orleans
    Dauphine St. とIberville St.の角にあり、中庭に面した部屋のせいか割かし静かでした

• ニューオリンズ最初のお食事はホテルの目の前にあったDeanie&#39;s Seafoodへ<br />我々は12時半頃に入ったと思うのですが、その頃はまだガランとしていたのが、すぐに満席、順番待ちのグループで出入り口は大賑わい<br />

ニューオリンズ最初のお食事はホテルの目の前にあったDeanie's Seafoodへ

お通し?のポテト 茹でたか蒸したかしただけなのに、甘くて美味しかった

ニューオリンズに行ったら絶対食べたいと思っていたザリガニ
    メニューの中には探せなかったのですが、ウェイトレスに言ったらちゃんとありました。時価でこの日はパウンド$5ちょい。これで2パウンドです

前日、仕事中に紙で指を切ってしまったのですがその傷が超沁みる!! かなり拷問…

地球の歩き方で見て頼みたいと思っていたバーベキューシュリンプ
    エビが巨大で食べ応えも相応

満腹になったところで街をプラプラ
    Royal St.を歩いていたところ、アンティークショップのウィンドウにこんな指輪が! センターの石もすごいのだけど、それより注目はサイド。まるで竹の節のような、こんな素敵なデザイン見たことない! すごく気になったけど、夫の視線が鋭すぎて…退散

あ、このおじさん! 地球の歩き方に載ってた!

ピンクシャツのおじさん、チップ幾ら入れたんだろう…

これぞフレンチクォーターという一角 アイアンレースが綺麗です

よく見ると、細かーくどんぐりがあしらわれています かわいい

こちらは違う意味でインパクトのあったアイアン…レースと言っていいものか トウモロコシ

やっぱりアイアンレースは細かい方が素敵な気がする

ジャクソン広場とその先のセントルイス大聖堂
    連休でもないのに凄い人出でした。別の旅行記に、メモリアルデーの連休に行ったらどこも人だらけで大変だったという記載を見たのであえて連休を外したのに、それでもこの混雑。人気の観光地なのでしょうね

French Market近くの Cafe du Mondeまで来ました

こちらも凄い混雑で、お店の仕組みもよくわからないまま、とりあえず列に並び、アジア人のおばちゃんに言われるがまま席に着きました

どうやらセルフサービスではない様子。ウェイトレスが注文を取りに来ました。見渡す限り殆どがアジア系のスタッフ。なぜ?

そして待つことしばし、念願のBeignetがきました。ちなみに支払いはCODです。うっかり丁度額を渡しそうになり夫に「チップ忘れてるよ」と。

思っていたより生地が固めで、印象はやわらかい巨大かりんとうを食べている感じ。

Beignetの粉砂糖と格闘が終わった後は、Moon Walkをぷらぷら

Desire行きではない路面電車

時間になったので、Preservation HallにJazzを聴きにきました
    割高にはなりますが、ネットで事前予約ができます。

スタンバイ用の席もあり、並ぶなら早めに行った方がいいかも。
    中にはトイレが無いので、入る前に係の方から「一番近いトイレはどこどこ」と教えられます

中は昔のまま。客席の椅子も木の長いすです

15分位遅れて演奏スタート。終了は時間通りだったので、正味40分強と言ったところでしょうか

いよいよ日も落ちてきたのでバーボン通りへ

メロン味とのことで挑戦
    かなりアルコールがきついです。でも美味しい

結婚式のパレードです 楽隊&参列者を引き連れてなかなか楽しそう

一旦ホテルに戻り一休みした後、お夕飯へ
    Acmeと迷ったけど、Grilled Oysterが食べたくてFelix'sへ このためにまた来たいと思う位、Grilled Oysterは美味しかった! 食べるのに夢中で写真は撮り損ねた…