2017/05/16 - 2017/05/16
6271位(同エリア23430件中)
26-255さん
- 26-255さんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ25件
- Q&A回答0件
- 116,518アクセス
- フォロワー10人
この旅行記は鉄道マニア向きに特化しており、一般向きではありません。
一般の方がご覧になられても、面白くないし何の参考にならないことを、申し上げておきます。
名古屋付近でマイナーな撮影地で貨物列車を撮ってみました。
中央線大曽根付近では矢田川鉄橋が有名な撮影地ですが、あえて大曽根南の堀割区間で撮ってみました。
東海道線名古屋付近では清州が有名な撮影地ですが、あえて枇杷島で撮ってみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル 徒歩
-
最初は大曽根。下り貨物列車81レ。
駅の500mほど南の線路東側に公園があり、その南端から撮ってみました。千種-大曽根間ではおそらく唯一のポイント。 -
20分後、EF64重連5875レ。撮影効率が良いです。
今度は望遠150mm(35mm換算)で撮ってみました。 -
ちなみに、上り列車をここで撮るとこのような感じ。これは別の日に撮影したもの。8884レ。
-
枇杷島に移動しました。
下り特急ひだで試し撮り、旅客列車は信号機が目障り。枇杷島駅 駅
-
8884レが来ました。3月のダイヤ改正で臨時列車化されましたが、運転され続けているようです。
-
引きつけて再度、シャッターを切りました。
-
東海道線上り貨物列車。
-
定番の清州にも行ってみました。
下り貨物列車。清洲駅 駅
-
枇杷島に戻って、プラットフォーム南端からFE66牽引貨物列車を狙いました。旅客列車が少し被ってしまいました。
枇杷島駅 駅
-
枇杷島は城北線の起点です。
-
枇杷島駅プラットフォ-ム北端。
原色DD51下り貨物列車。8075レ。 -
枇杷島駅プラットフォ-ム南端に移動して、DD51重連貨物8380レ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12