2015/07/16 - 2015/07/16
89位(同エリア117件中)
関連タグ
チハさん
これまででもっとも過酷な行程となったドイツ周遊も7都市目。
おとぎの世界のようなローテンブルクからさらにローカル路線を乗継いで、南ドイツの小さな街を訪れました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おとぎの国を楽しませてくれたローテンブルクともお別れ。
-
-
次の目的地はネルトリンゲン。
日本を発つ前に調べた情報があってるか、時刻表をチェックします。 -
長旅の始まりです。
-
さらに南を目指して、ひたすら鉄道に乗り続ける。
-
途中色々な駅で停車し、乗り換え。
-
待ち時間が長いので、名もわからぬ駅の外にいったん出てみる。
-
駅前の噴水。
-
バス停も見て満足し、夫の待つホームへ戻る。
今思えば、恐ろしく閑散とした駅でした。 -
ようやくネルトリンゲン駅に到着!
この旅一番の田舎道をひたすらゆく列車旅でした。 -
ドイツに行くからには絶対に来たかった街に、とうとうやってまいりました。
リアル進撃の巨人の世界!! -
街の入口。
-
城壁をくぐると、こんな感じ。
-
-
-
-
お腹が減ってたので、とりあえずランチ。
ドルトムントに続き、パニーニを食べる。 -
-
ちびっ子達が街の真ん中の噴水で水遊びをしています。
ヨーロッパの短い夏ってほんとキラキラしてますよね。 -
いよいよ街のシンボルに登ります。
-
聖ゲオルク教会の中へ、いざ。
-
ダニエル塔を登ると、夢にまで見た光景が広がっていました~。
-
これまで登った数々の欧州の塔に比べると、わりとさくっと登れました。
-
登頂して広がった風景は、世にも奇妙な壁に囲まれた城壁都市。
-
見てください、街をぐるりと取り囲むこの圧迫感を。
(写真では分かりにくくてすみません~) -
本当にこんな風に壁のある街があるなんて!
-
テンション爆上がりで狭い通路を歩きます。
-
-
-
-
-
-
-
いつもまでも飽きない景色に別れを告げ、下界に降りることに。
-
わずかな時間でしたが、訪れてよかったー!
後ろ髪引かれる思いで、別れを告げます。 -
かなりマニアックな所ですが、ドイツに行かれる機会があればローテンブルクだけでなくぜひぜひネルトリンゲンへも足を運んでみて下さい。
進撃ファンなら必見!笑
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36