グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的は、シュノーケル!洞窟で泳ぐ!食べる&飲む!<br /><br />アクティブメニューですが、普段は運動してない、いいお年な私達のチャレンジです。<br /><br />スターアライアンスのマイレージが貯まっていたのでUA便を利用し、軽い気持ちで旅行に行くことになったのですが、正直、とっても楽しくて、すっかりグアムのトリコになりました。<br /><br />美しい海の景色!、のんびりとした雰囲気、笑顔が素敵な方がいて、つられて笑顔~♪<br />ストレス溜まっていたのね。。。<br /><br />数年前まで海の近くに住んでいた私達、海が懐かしかったのかもしれません。<br /><br />次のGWもグアムへ行くぞぉ~!<br /><br /><スケジュール><br /><br />1日目:成田→グアム (UA827 11:00-15:35)<br />2日目:市内観光、シュノーケル<br />3日目:シュノーケル<br />4日目:トレッキング&洞窟で泳ぐ<br />5日目:ショッピング、グアム→成田 UA873 (17:05-19:50)<br /><br />ホテル:Hilton Guam Resort and Spa(楽天トラベルで予約)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

グアム♪シュノーケル!洞窟で泳ぐ!食べる&飲む!(2017.GW 1日目&2日目)

2017/04/28 - 2017/05/02

pop

popさん

今回の旅の目的は、シュノーケル!洞窟で泳ぐ!食べる&飲む!

ストレス溜まっていたのね。。。

次のGWもグアムへ行くぞぉ~!

<スケジュール>

2日目:市内観光、シュノーケル
3日目:シュノーケル
4日目:トレッキング&洞窟で泳ぐ

高速・路線バス タクシー
ユナイテッド航空
楽天トラベル

★1日目★

成田空港のANAラウンジで、出発前にお蕎麦&ビールで腹ごしらえ。
    お蕎麦は、ミニサイズでちょうど良いです。

4/28 成田ーグアム UA827便 (11:00-15:35)

チェックイン時、他のトラベラーさんの旅行記にあったように、ビジネスクラスへ99$で変更の案内がありました!が、ガマン。。。でも乗りたかったよ~。

事前に並び席が取れずに座席指定をしていなかったのですが、前日にチェックしてみると、並び席を指定されていました。
    UAさん、ありがとう!

お待ちかねの機内食は“チキンカレー”を選びました。
    チキンカレーと言うよりは、チキンにカレーソースがかかっている感じ。
    もうちょっとカレーが欲しかったかな。

アルコールは有料です。ビールが7$~8$くらい?
    わかっていたけど、高い~。
    そのために、ラウンジでビール飲んできましたよ。

シートにモニターがないので読書タイム。
    たった3時間半、Wifiも使いません。有料だもん。

グアム空港到着~!

入国審査はESTAを取得してせんでしたので並びましたが、動きが早かったし、覚悟していたので思ったほど待ちませんでした。

ここは、タクシー乗り場の喫煙所。
    ものすごくタクシーに並んでいて、30分は待ちましたね。
    こんなに並ぶなんて予想外でした。並んでからトイレに行けばよかったと反省。

4月は観光客が少ないらしくて、タクシーの運転手さんは、日本のGWにとにかく大喜びでした。観光客数は、日本人と韓国人が同じくらいで中国人が10%くらいかな~と言ってました。

そんな事話していたら、ヒルトンホテル到着。
    道が混んでいたので、15分? 20$弱くらい。

宿泊先は、Hilton Guam Resort and Spaです。

目的のシュノーケリングスポットが、すぐ目の前なのでこちらに決めました。

チェックインは、スタッフがテキパキとしていてスムーズでしたし、荷物もすぐに運んでくれて対応も良いと思いました。

お部屋はメインタワーのオーシャンビュールーム 7階。

やった!上の方のお部屋です。(8階建て)

改装済みでキレイです。

この壁の色が素敵です~。海辺のお部屋の色ですよね。

お部屋のバルコニーから。。。

空と海、プールの青色が綺麗です!

気に入りました!

さっそくバルコニーで休憩~。

景色にうっとり~。

ここで、毎日飲んでました~。

ホテルのショップでは、アサヒスーパードライ(Maid in China) が、お値段もお手頃で販売されていました。あとで購入しました。

ちなみにテーブルのグラスは、100均のプラスチックで自前です。

この日の夕飯は、ハンバーガーで有名なメスクラ・ドスへ。
    (写真がぼやけてますが。。。)
    JPスーパーストアの少し先、便利な場所にOPENしてくれてよかった。

ヒルトンホテルは街の中心地から少し離れているのですが、Tギャラリアまでタクシーで無料で行けるので利用しました。
    Tギャラリアに着いたら、ドライバーさんと一緒にカウンターへ行きショッピングチケットを受け取ります。

んっ?シャネルの化粧品が安い!?
    成田空港で購入済みですが、こちらが$10くらい安い!残念。。。

ショッピングは最終日と決めているので、今度ゆっくり見ることにします。

待ってました~、夕飯!

ハンバーガーは、ふわっとして美味しい!アジア風のピリ辛ソース入りです。

BBQは、ポークとビーフを選びました。どちらもいい味です。ビーフは少し硬いかも。レッドライス付でボリューミィです。

これだけ食べるとお腹いっぱい!(帰る前にもう一度食べたかったな。。。)

・Dinanche Burger $9.95
    ・BBQ 2 Choice $9.95
    ・Heineken Beer $7.00(2本で)

この後は、お散歩しながらABCマートへ。
    ビールやジュースを購入し、Red shuttle でホテルへ帰りました。
    One way $4 、乗車時に払いです。

ホテルに戻りバルコニーで晩酌タイム。

出発時に成田空港のDFSで購入したワインと先ほどABCマートで購入したビールで晩酌です。(飲んでばっかりですね~)

プールの右横には、Tree bar があり、飲んでる人達も見えます。

夜の気温は、エアコンなしでちょうど良い感じ。

疲れていたので、早めに就寝。ここのベッドは気持ち良~く眠れました。

一日目終了です。

★ 2日目★

日の出。

毎朝、バルコニーから日の出を見ていたダンナさん、のんびりできたかな。

ゆっくり景色を楽しみながら、お茶をいただきました。

毎日、お水のボトルが一人一本いただけます。

お茶パックとインスタントコーヒーが用意してありました。

この下に冷蔵庫があり、小さいですが購入したドリンクを入れるのは十分な大きさです。

製氷機は、コインランドリーにありました。

コインランドリーは使わなかったけど、1回$2、クォーターコインしか使えません。利用するなら、コインをご準備ですね。

ビュッフェの朝ごはん付で嬉しいです。

フレンチトーストにミニパンケーキ、サラダ、フルーツ、オムレツ、あきらかに食べすぎです。頑張って食べました。

卵を料理してもらえるコーナーがあり、具材を選んでオムレツを頼んだら二つも出てきました。家庭的なオムレツでしたが美味しかったです。

次の日は、少し控えめにお粥、味噌汁等をいただきました。

朝ごはんの後はビーチをお散歩。

午前中が満潮でした。

この時は行かなかったのですが、午後の干潮時は歩いて隣のイパオビーチへ行けました。

インフィニティプールです。

このビーチチェアは人気があるので、朝から席を取っている人もいました。

この横にジャグジーがあります。

今日は“グアム島内観光”(9-13時)に参加です。

前回グアムに来たのは、遠~い昔、ほとんど覚えてないので、島内観光に参加してみることにしました。

Pacific micronesia Tours を利用、ホテルにお迎えに来てくれます。

参加費 $38、各入場料は別途要。

まずは、フィッシュアイマリンパーク、この桟橋(300M)を渡って海中展望塔へ。

この桟橋の海では、シュノーケルをしている人がたくさんいました。

たくさんお魚がいそうだしいいですね。

海中展望塔を下る(10M)とお魚がお出迎え。

餌付けしているので、たくさんいますね。

ダイビングしている人がいました。

ここで体験ダイビングは楽しいかも。

次は“ラテドーム”、2年前にできた新しい建物でラテストーンの形。

ここからの景色はすばらしかったです。

窓からのぞいてみる。

昔の住居。高床式ですね。
    ラテストーンは、住居をささえる足でした。

スペイン軍の大砲

チョコレートハウス。
    この中でウェディングの写真をとっていました。

スペイン広場でココナッツジュース($5)を飲んだ後、実を割ってもらって、生ココナッツをいただきました。
    生ココナッツはツルツルして優しい甘さ、しょうゆを付けると“おさしみのイカ”の味になります。是非お試しください。

美味しくって写真撮るの忘れてました。
    ほとんど残っていなくて失礼。

次は、マイクロネシアモール。

フリープランで、50分後に集合です。

モール内を散策、ペイレスに行きました。

フルーツ売り場です。

マンゴー買いに行ったのに、お菓子を見ていて買い忘れました。

大好きなシナボン、初めて見たタイプでしたので購入してみました。

Dulce de Leche Bites $4.19

キャラメル味で、もちもちとして美味しかったです。

さて、次は“恋人岬”、ここがツアーのラストです。

以前来たときは、台風で像が壊れて何も無い状態でした(ずいぶん昔)。

立派な像ができてます。

象の後ろに、スムージー屋さんがありました。後で購入しました。

展望台、LOVEの文字が目立ちます。

展望台からのタモン湾。

ホテルの反対側から見た感じです。

この辺りもシュノーケルに良さそう。

キレイな色ですね~。

ウミガメらしきものが泳いでました。

スムージー、欲張って全部ミックス。不思議な味になりました。

確か$6。

島内観光はここがラスト、いいお天気で綺麗な景色を見れたし、少しだけ土地勘できました。

これからTギャラリアかホテルへ送っていただいて終わりです。

私たちはホテルへ送っていただきました。少し休憩してから、楽しみにしていたシュノーケルです。

市内観光からホテルへ戻り、少しでもシュノーケルしたくて急いで海へ。

この日は午前中が満潮で、午後は干潮でしたので、海へ出た時には結構な引き潮でした。

かなり浅くなってましたが、浅瀬でシュノーケルしてみました。

ヒルトンホテルの前の海ですが、こんなに浅くてもたくさん魚が観れました。

この子を気に入ったダンナさん、しばらく追っかけてました。

この子は威嚇してきます。

バシッと目が合い怖いです。

後ろの珊瑚に守りたいものがあるのでしょう。

このブルーが光にあたり綺麗です。

有名なナマコさん、海を綺麗にしてくれるので踏まないでね~、って今日の市内観光のガイドさんから言われました。

もう今日は疲れたのでシュノーケルは終了です。

この後は、ビーチでシャワーを浴びてプールへ。

ジャグジーで体を温めました。

• 夕食は、ホテルのシーフードレストラン“Fisherman&#39;s cove”でいただきます。<br /><br />前菜にオーダーした“イカフライ”です。<br /><br />この盛り付け方がいいですね!<br /><br />結構大きなイカですよね?

夕食は、ホテルのシーフードレストラン“Fisherman's cove”でいただきます。

前菜にオーダーした“イカフライ”です。

この盛り付け方がいいですね!

結構大きなイカですよね?

魚介類がたっぷりのシーフードパスタ。

かなりのボリュームで、2人で食べてもお腹いっぱい。

あっさりトマトベースで美味しかったです。

店内ディスプレイにシーフードがずらりと並んでいて、その中から食材と調理法を選べます。このお値段は、量り売りです。

この魚はフライが美味しいよ、との事でフライにしてもらいました。

あっさりした白身で食べやすかったです。

ディナーの合計:$77.31 (料理 3品+ビール4本)

食事後は、お部屋に戻ってバルコニーで軽~く晩酌タイム。

今日は、暑かったのでくたびれました。

おやすみなさい。