2017/05/01 - 2017/05/08
234位(同エリア227件中)
マーボードウフーさん
- マーボードウフーさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 19,155アクセス
- フォロワー1人
2017年ゴールデンウィーク。小学生低学年、高学年の二人息子を連れて家族4人でニャチャンへ。
航空券はANA便予約。
5月1日 成田16:40→ホーチミン21:05
5月8日 ホーチミン 7:00→成田15:00
宿はBOOKING.COMで予約。
5月1日 ホーチミン NEW SPACE HOTEL ファミリールーム 1泊
5月2日~5日
ニャチャン VINPEARL NHA TRANG RESORT グランドデラックスツイン 朝食のみ 3泊
5月5日~7日
ニャチャン INTER CONTINENTAL NHA TRANG プレミアムキングルーム2泊
5月7日 ホーチミン NEW SPACE HOTEL ファミリールーム1泊
ビンパールランド、グルメ(海鮮・バーベキュー)、ヤンベイ、ベトナム鉄道体験、ショッピング(プラカゴ)
へとへとになるまで遊んで来ました。
-
ビンパールニャチャンリゾートでの初めての朝。今日も朝7時には起きて、さっそくホテルの朝食会場へ。もう、既に朝食を食べている人がちらほら。皆さんリゾートでも朝は早いようです。
会場ではざっくり、ロシア人7割、明らかに中国人3割、その他(日本人かしら?話しかけて間違えたら恥ずかしい) 極少数。
といった構成でした。ロシア人が圧倒的に多いです。 -
入口近くのドラえもんオブジェがお出迎え。
-
ここベトナムだけどトムヤムクンスープがありました。エビが丸々入っていて、味も本格的。美味しい。
お粥は日替わりで鶏、豚の肉入り。小魚の揚げ物、ピータン、刻みパクチー等、トッピングもいろいろ選べます。だしが効いていて、これもとっても美味しい。 -
おー寿司もある。タコとエビの握りが日替わり。あとは、カリフォルニアンロールみたいな巻き寿司。これもうまかったー。
サラダのドレッシングもたくさん種類あるし。卵も目玉焼き、オムレツ、好みに焼いてくれました。
(妻)「ネット見たら、食事は評判そんなに良くなかったよね?」
(私)「うん、でも、十分美味しいよね。ネットで絶賛されていた、インターコン
チの朝食は、これ以上って事だよね。今から楽しみだ!!」
ニャチャン後半の2泊は、奮発してインターコンチを予約していました。 -
一通りご飯も食べて、そろそろ満腹。でも、今日は朝からビンパールランドで一日遊ぶ予定です。しっかり食べてエネルギーを補給する必要があります。
デザートは貴重な糖分源。食べれるだけ詰め込みます。ドラゴンフルーツ、すいか、フルーツもいろいろありますね。どれも、新鮮で美味しそう。 -
バナナもあるけど、これでお腹いっぱいになったらちょっともったいないな。日本でも100円で食べられるから。子供にも、バナナ以外の高そうなフルーツを食べなさいと指導。小さい頃から、経済感覚を養ってもらいたいという親心です。
-
パッションフルーツ初めて食べました。いい香り。でも、黒いぶつぶつしたものが沢山あって、全部取り除いていたら、食べるとこがあんまりないぞ。こんな食べずらいものなのか?キョロキョロ。
隣のロシア人がヨーグルトにかけて、がぶがぶ食べている。どうやら、この黒いぶつぶつもガリガリ噛んで食べるみたい。
ためしに、一口。コリコリ、うまい。これはいける!
毎朝ヨーグルトにかけて食べてました。 -
以前は、ビンパールニャチャンリゾートホテルの宿泊中は、ビンパールランドで遊び放題だったそうですが、2016年12月1日から、ビンパールランドの1日入園券を購入しなくてはいけなくなりました。ホテルで購入するとちょっと安くなるみたい。
大人 61万7500ドン 子供4歳以上12歳未満 52万2500ドン
合計 228万ドン (=11,400円)
結構しますね。朝一から夜まで、満喫しなくては。。 -
現金でのお支払いも終わり、入園券をくれるのかと思いきや、システムに支払い情報を入力したので、部屋のカードキーでそのまま入れるとの事。便利ですねー。
ロビー前にビンパールランド行きのカートを呼んで頂き、いざ出発! -
カートで5分もかからずに、ビンパールランドに到着。お部屋のカードキーを挿入して入場。
お城を建築中でした。その周辺にはショッピングモールも建設中。ビンパールランドが当たったので、施設拡張して、さらに入場料上げようとしているのかしら。。
商魂たくましいなあ。 -
旅行記で見たごみ箱モニュメント発見。ペンギンがモデルかな。嘴の部分に砂が敷いてあって、タバコの吸い殻が刺さっているぞ。あれ、でも、ペンギンのお腹には禁煙マークが。どっちなんだ?
喫煙所は何か所かあったんですが、面倒な時は、このペンギンちゃんの近くでタバコを吸ってました。でも、一度だけ、ロシア人ファミリーから大きな声で
「 ノー スモーキング ストップ、ストップ」と怒られました。
やっぱり、吸っちゃダメですね。 -
朝一9時からウォーターパークに入園。まだ、人もまばら。。スライダーは10時からのようです。水着は着てきたので、更衣室は使わず、すぐにプールサイドのベンチを確保し、まずは流れるプールにドボン。
一人乗りと二人乗りの浮き輪があって、あちこちに積んであるのを、早いもの勝ちで自由に持ち出して使用できます。この浮き輪はスライダーでも使用するので、午後のピーク時は浮き輪争奪戦となります。
-
「10時からスライダー開始だー。よーし行くぞー」ところが、身長制限なるものがあります。しかも、かなり厳しい。基準にぎりぎり満たない子供に何とかやらせるため、中国人が物凄い形相で係員にまくしたててました。しかし、係員はそれ以上の迫力で中国人親子を追い出してました。中国人が口論で負けるところを初めて見ました。
このスライダーが唯一120cm以上。
その他は、130cm以上。絶叫系になると150cm以上。
長男は130cmはクリア。次男は125cm。
次男が乗れるのはこれしかない。。
でも、これが前向きに寝そべって、頭から突っ込んで進むので結構怖い。
妻は乗る直前になって怖気づき、逃げようとしたのですが、捕獲して何とか一緒に滑りました。 -
これがスライダーの中でも一番高い場所からスタートし、傾斜きついので制限
150cm以上。パパが挑戦です。並んでいたロシア人女性が、もたついてます。スタート地点に座ったら、下が見えず、かなりお怖がりのご様子。
普段、強そうなロシア人女性の弱気な顔色を見て、なんだか、ちょっと満足。
さて、私の番です。スタート地点に座ると「うおー、キャー、うえー」とか言う人が多かったので、私は、あえて冷静に、何事もないような、まるで食事のために席につくかのようなゆったりとした振る舞いでスタート地点につきます。
そして、そのまま「行きますね。」という、優雅な顔付きで落下。
ここまで、痩せ我慢。さあ、落下が始まりました。怖いはずだ、そろそろ来るぞ、さあ来い、ひえーと気合を入れていたのですが、不思議です。全然怖くありません。最後の水平部分で水着を捲し上げられてお尻に食い込んだのが痛かったくらいです。
これは、見た目だけですね。
-
ツナミ。(←写真撮影忘れた)これが、一番怖かったです。130cm制限のため長男とパパで挑戦。妻は死んでもやらないらしい。
U字の滑り台になっていて、推定角度80°(←推定です)。スタート地点から傾斜部分が全く見えません。真下に落っこちていく感じです。
写真は波のプール。黄色の浮き輪に寝そべりながら、高い波に揺らされます。 -
ひとしきり遊んだところで、昼食。(これも写真がない。ママー、ちゃんと写真撮ろうね!)
食べ終わった残飯を子供が鳩にばら撒いている写真が何とかありました。鳩と一緒に楽しくお食事。
ハンバーガー、パスタ、ピザ、鶏ご飯 の主食を選んでポテト、コーラーで1人14万ドンくらいでした。(700円)。結構しますね。日本と変わらないかな。
アイスも200円、水100円、ビール300円。
お金は十分持って行ったほうがいいですね。我々ファミリーは夜に手持ちのお金が底をつき、晩御飯をランドで食べられませんでした。 -
海辺には、海上アスレチックがあります。海にドボンすると、足がつかないのでライフジャケットを装着します。
ロシア人親子が、何度も海にダイブしてました。 -
プールも海も満喫したのでシャワーで体を洗います。例のごとく、ヘンテコなシャワーオブジェからの水で体をゴシゴシ。
-
服に着替えたら、今度は遊園地エリアです。これは20人くらいで車をそれぞれ運転して、わざとぶつけるゴーカート。
中国人にぶつかったら、睨まれた。子供はキャー、キャーはしゃいで、面白かったようです。 -
古典的なメリーゴーランドもありました。これらの遊園地の乗り物も全部乗り放題。しかし、こちらも身長制限が。ほとんどの絶叫マシンが130cm以上。1cmでも低いと、絶対乗せてくれません。どんなに抗議しても、説得しても、口喧嘩最強のあの中国人でも、筋肉隆々のロシア人でも、駄目です。厳しいですよね。
-
路上ライブが始まりました。歌も上手でした。
-
19時から噴水ショーが始まりました。会場には結構な人が集まってます。ほとんどロシア人。
沢山の噴水から水が勢いよく出てきて、ライトアップされてます。そのタイミングが音楽と一致していて、圧巻です。こんなに水を使って水不足は大丈夫なのかと心配になるくらいの量の水が噴き出してきます。 -
クライマックスは、噴水で作ったナイアガラの滝のようなものでしょうか。ショーは30分くらいで終わりました。
-
楽しかったね、ビンパールランド。また数年後に来ようね。今度来るときには、あのお城も完成しているし、身長制限も気にせずに、沢山絶叫マシン乗ろうね。
ニャチャン7泊8日の家族旅行③ ~ニャチャン市街でお買い物~ 編につづきます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- うみさん 2017/06/21 09:35:44
- 参考になりました
- 夏にヴィンパールラグジュアリーに宿泊予定なのですが、以前は宿泊客は無料だったランドが有料になったと聞き、本当か?と思ってました。
去年の12月から有料になったんですね。本当だとわかってスッキリしました。情報ありがとうございます😊
続き楽しみにしています。
- マーボードウフーさん からの返信 2017/07/19 18:03:40
- Re: 参考になりました
- うみさんコメントありがとうございます。
ラグジュアリーですか。豪華で、いいですね。
是非、ビンパールランド満喫してきて下さい!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
24