パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月30日(日)Qantas 26 便:HND2200→Sydneyシドニー5月1日(月)0825<br />5月1日(月)シドニー市内観光後、パースへ<br />Qantas 571 便:Sydney1735→Perth2035<br />Brownelea Holiday Apartmentsに宿泊<br />5月2日(火)パース近郊の町・Fremantleへ<br />Hyatt Regency Perthに宿泊<br />5月3日(水)Transwa(バス)でGeraldtonへ(AM8:30→PM2:30)<br />Broadwater Mariner Resortに宿泊<br />5月4日(木)Geraldtonに滞在<br />Broadwater Mariner Resortに宿泊<br />5月5日(金)Transwa(バス)でPerthへ(AM8:30→PM2:30)<br />Best Western Northbridge Apartmentsに宿泊<br />5月6日(土)Perthに滞在<br />Best Western Northbridge Apartmentsに宿泊<br />5月7日(日)Qantas 648便 Perth23:50→Melbourne5/8 AM5:25<br />5月8日(月)Qantas 79 便 Melbourne9:35→NRT19:00<br /><br />今回は<ジェラルトン編>です。

西オーストラリア・バスで行く一人旅③

Broadwater Mariner Resortに宿泊
5月4日(木)Geraldtonに滞在
5月6日(土)Perthに滞在

今回は<ジェラルトン編>です。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
カンタス航空

パースからジェラルトンへバスで行くため、イーストパース駅のバスターミナルまでUBERで向かいます。UBERは便利ですね、海外ではよく利用してます。ドライバーとの会話も必要ないですし、現金のやり取りもないので、ストレスがありません。

パース東駅

バスのEチケット。ジェラルトン往復で132ドル。WEBで購入して、当日は窓口でEチケットを発行してもらいます。スマホ画面だけでは、乗車できないのと言われちゃいました・・・

バスは約6時間の行程です。途中1ケ所でランチ休憩。ただのガソリンスタンドですが・・・

ジェラルトンのバスターミナルに到着。昔は鉄道の駅だったようです。

ホームの名残があります。

2泊したBroadwater Mariner Resort。快適なアパートメントです。

アパートメントの目の前にバス停(ただの棒ではありません。これがバス停表示)があります。街の中心までバスに乗ると5分ぐらい。1時間に1本程度しかありませんが、急ぐ旅ではなので・・・・全く問題なしです。

アパートメントにはプールもあります(写真は撮り忘れました・・)が、プールサイドにバーベキューコーナーがあります。

さっそく、海岸へ。

のんびり犬の散歩・・・リゾート感満載です。

ジョージアビーチ

インド洋に沈む太陽。これが見たくてここまでやってきました!

カヌーでサンセットを目指す・・・

太陽が沈みます・・・・・

街で唯一のショッピングモール

画のようなジェラルトンの港

平日のせいか、美しいビーチを独占です!

美しすぎます・・・

西オーストラリア博物館

2泊してまた、パースに戻ります。