オアフ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

コンドミニアムのラナイで、ビールを飲みながら海を眺めるのが大好きな夫と、ハワイのスイーツを食べ歩きスーパーでお買い物。そんなことに幸せを感じる妻の、夫婦ふたりのハワイ滞在記です。<br /><br />最近は年に2回のペースで行っていて、もはや旅行ではないような・・・<br />日本での暮らしと変わらないハワイの日常です。<br /><br /><br /><br />

2017年4月Hawaii <グランドアイランダーbyHGV滞在記> 【後半】

2017/04/18 - 2017/04/26

レイさん

日本での暮らしと変わらないハワイの日常です。

この日はカハラホテルへ。
      シャトルバスに乗るためにアラモアナセンターにやってきました。
      時間があったので白木屋をチェック。

つい足が止まってしまう広島のお店「カープ鳥」
      昨シーズンの優勝の瞬間の映像が流れています。
      何度観てもいいわぁ。

人形焼きならぬ、キティちゃん焼き?
      ハローキティワッフルなんですね。

食べたかったけど、また今度。

カハラホテルのシャトルバスに乗ってホテルへ。
      アランチーノ・アット・ザ・カハラにやってきました。
      ビーチウォークのアランチーノには何度も行っていますが、カハラ店は初めて。

乾杯~。

バターの横の黒いものは?
      お塩です。

カンパチとマグロの一品。ミルフィーユ仕立てでとても美しい。

トマトソースが好きな夫はアマトリチャーナ。

ウニが大好きな私はもちろんウニのパスタです。

食事中、雨が降り出しました。

デザート。

パンナコッタのデザートは冷たくて美味でした。
      ワインもいただき、この日は特別贅沢なランチでした。
      ランチで150ドルくらい。お値段も豪華。

随分前に泊まったことがありますが、その時から変わらないロビーのシャンデリア。
      とても素敵なホテルです。

雨が降ったり止んだりのあいにくの天気。
      晴れていたら景色がきれいな場所ですね。

しばらくイルカを見ていました。
      可愛くて見ていて飽きない・・・。

イルカと触れ合い楽しそう。

ホテルのショップで美味しいと評判のカハラホテル・マカダミアナッツチョコレートを買いました。
      予約しないと買えないと思っていましたが、たくさん並んでいました。
      高級感漂う箱だこと。

チョコレートとマカダミアナッツのバランスがよく、とても美味です。
      ダーク・ミルク・ホワイトの3種類の味があります。
      3種類あるとは知らず買い求め、箱を開けたらホワイトチョコでした。

お昼ご飯は豪華だったので、夕食は部屋で。
      ファーマーズマーケットで買ったオクラを茹でました。
      器、大き過ぎ(苦笑)
      お弁当は白木屋で、銀だらのお弁当。
      日本人なんだなぁ(笑)

• by jeyjey さん 2017/07/01 10:18:26
        次回の参考になりました
        6月に2週間ほどワイキキに滞在しました。

もっと早くレイさんのブログに出会っていたら、私達の滞在中のお楽しみが増えて良かったのに!

カープ鳥のお店の前で、違うお店のお弁当を食べながら(カープ鳥さんごめんなさい)カープの画面を見ていました。
        主人がカープファンなもので。

カハラも楽しそうですね。チャイナタウンもいろいろ行って見たいところが沢山あります。
        お料理のきれいな写真を見て、次回のお楽しみに入れることにしました。
        レンタカーで移動はしたことがないので、トロリーやその他の移動手段を利用された旅行記に親近感を持っています。

また楽しい旅行記よろしくお願いします。

by レイ さん 2017/07/01 22:37:23
        RE: 次回の参考になりました
        旅行記をご覧いただきありがとうございます。
        2週間の滞在、羨ましいです。
        我が家はは93歳の義母がひとり留守番なので長くて1週間。
        義母はカラオケサークルや詩吟教室に出掛ける元気な老人なので心配なく出掛けられるだけでもありがたいのですが。

ご主人様はカープファンなのですね。
        カープは今年も好調で、試合に勝つとなんか一日嬉しい気分が続きます。

話はそれましたが・・・、
        今回はノースショアには行かなかったのですが、ノースも大好きな場所です。
        カイルアもいいですよね。
        なぜか居るだけで幸せになれるハワイ。
        帰って来たばかりなのにもう行きたいって思っていませんか(笑)

• by ton さん 2017/05/24 20:24:59
        初めまして。
        素敵な時間が流れる旅行記で、穏やかな気持ちで読ませていただきました。
        教えてください。
        カハラホテルのシャトルバス、宿泊者じゃなくても乗れるのですか?

by レイ さん 2017/05/24 23:43:06
        RE: 初めまして。
        tonさん、初めまして。
        旅行記をご覧いただきありがとうございました。

シャトルバスですが、私たち夫婦はアランチーノに行くつもりだったのでそう伝えて乗りました。混んでいたらゲストは乗れないかもと思いましたが、乗客は私たちだけでした。
        ドライバーさんは感じの良い方で、いろいろ話しかけてくださいました。
        当然英語なので、分かったり分からなかったりしましたが、笑ってやり過ごしました(笑)