オアフ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

コンドミニアムのラナイで、ビールを飲みながら海を眺めるのが大好きな夫と、ハワイのスイーツを食べ歩きスーパーでお買い物。そんなことに幸せを感じる妻の、夫婦ふたりのハワイ旅行記です。<br /><br /><br />往きは成田22:00発 JAL782便、帰りはワイキキ14;50発 JAL789便。初め利用するプレミアムエコノミーも楽しみでした。<br /><br />宿泊はヒルトンハワイアンビレッジ内に新しくオープンしたタイムシェア、グランドアイランダーbyヒルトングランドバケーション。<br />新しくてきれいで、快適な滞在になりました。<br /><br /><br /><br />

2017年4月Hawaii <グランドアイランダーby HGV 滞在記> 【前半】

2017/04/18 - 2017/04/26

レイ

レイさん

新しくてきれいで、快適な滞在になりました。

JAL

JALラウンジで軽食をとり、ゆったりと過ごしてから機内に。
      プレミアムエコノミーはラウンジが使えるんです。
      サラダやカレー、点心や一口サイズのお寿司などをいただきました。
      その結果、機内食は残してしまうのですが・・・。

座席が少し広くなって快適でした。
      前の人のシートが倒れてこなくてストレス無し。
      シートが前にスライドしてリクライニングになります。

機内食はエコノミーと同じものです。

JAL羽田発ハワイ便が無くなり、その分増えた最終のハワイ便だったからか、とても空いていました。
      空いていたので、窓際の2席に変更してもらいました。
      到着が近づき、見えてきたハワイの地を上空から眺めるのが好きな夫。
      高所恐怖症なのに大丈夫なんですね(笑)

ホノルル空港に無事到着。
      ハワイアン航空の翼にデザインされた女の人、「誰かに似ている。」と、いつも思うのでした。
      良い天気。

予約していたチャーリーズタクシーに乗って今回の宿泊先、グランドアイランダーbyヒルトングランドバケーションへ。
      チェックインを済ませ、まだ部屋の準備ができていなかったのでスーツケースを預け、手荷物は3階のラウンジのロッカーに入れてすっかり身軽に。
      バスに乗ってワードビレッジに向かいました。

ノードストロームラックは必ず行くお店です。
      ワイキキにもオープンしましたね。
      毎回靴を買いますが、今回は欲しいものがなかったので見ただけでした。

前回ランチをしたタンゴのお隣、パンヤ・ビストロでパンを購入。
      ここのパンは大好きです。毎日朝食にいただきました。
      ランチの時間で店内はたくさんの人で賑わっていました。

小さな遊び場。

コンドミニアムの魚のオブジェ。
      将来はロングステイを!!と思っている私たち。
      「こんなところでロングステイしてみたいー」と思い、見上げるのでした。

アラモアナまで歩いて戻り、フードランドへ。
      フードランドの会員の我が家にとってフードランドがまたアラモアナセンターに再オープンして嬉しい。

ハワイでも人気のCOMBUCHA。昆布茶ではないのに何故このネーミング?
      発酵した紅茶のドリンクなんだとか。

モヤさまで紹介されたフランキー農園のハニークリームパイナップル。
      以前カハラのホールフーズで買って食べたところ、とっても美味でした。
      思わず手が伸びましたが、近くには1パウンド99セントの特売のパイナップルが。
      あまりの値段の違いにやめてしまいました。
      およそ450gで7ドルということは・・・、「高い!」

でもやっぱり買えばよかったなぁ。
      夫はこの時とばかりにカリフォルニアワインを買ってますもの。
      フードランドはワインが会員価格だとお得です。
      ワインやコーヒーなどを買い、スーパーの袋を抱えてバスでワイキキへ戻りました。ハワイはレジ袋を廃止していて、このお店は食材を紙袋に入れてくれます。持ちにくいー。エコバック持参しなきゃ。

今回の宿泊はヒルトンハワイアンビレッジ内に3月1日にオープンしたタイムシェア、グランドアイランダーbyヒルトングランドバケーション。

建つ前は「こんな狭いところにどうやって建てるんだぁ?」と思いましたが、ロビーも車寄せも広くて驚きました。

エレベーターは部屋の階数を押し、表示されたエレベーターに乗ります。
      「あー、来てる」とあわてて乗ると、降りたい階に停まらないことに。

部屋は18階。ワンベッドルーム・パーシャルオーシャンビュー。
      ダイヤモンドヘッド側の部屋でした。

リビング

ベッドルーム

キッチン
      新しい炊飯器に期待しましたが、これってどこの製品だよ?
      お米を炊きました。うーん、水加減がよくなかったのかな?
      日本の炊飯器って素晴らしいと思った瞬間でした(苦笑)

バスルーム
      この部屋はお風呂の扉が半分だけ(^^;
      でも固定シャワーなので思ったほどしぶきが外に漏れませんでした。

バスタブの横にはトイレが。ウォシュレットが嬉しい~。

アイロン、お掃除道具、洗濯機、乾燥機があります。

ラナイからの景色。
      米軍関係者専用のハレコアホテルが目の前。海も広がっています。

山側の景色。
      黒田フィールドの先がワイキキです。中央に映っているのはザ・リッツ・カールトン・レジデンス。タワー2が建設中です。
      アイランダーの前のワイキキ方面のバス停は復活していましたが、トロリーはまだ通過でした。
      ワイキキへは黒田フィールドをのんびり歩きで。
      ところどころ花が咲いていて気持ちよいです。