2017/04/30 - 2017/05/04
4996位(同エリア15508件中)
むぎこさん
思いのほかキャセイのチケットが安く取れたので、
香港経由でシンガポールへ。
ミーハーなので、1泊くらいマリーナベイサンズに泊まってみたい!!
という個人的な願望により、観光というよりは、
ホテルとグルメを満喫する旅。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝発の香港行きキャセイパシフィック。
昼過ぎには香港に到着。
当日のシンガポール行きはチケットが取れなかったので、
この日は香港に一泊。
空港のターミナル1からすぐのリーガルエアポートホテルにチェックイン。
写真は取り忘れましたが、普通に悪くない部屋でした。
飛行機の滑走路がエレベーターホールから見えて、
うちの相方は大興奮。笑
そのままエアポートシャトルで九龍へ。
ここからペニンシュラまではタクシーで移動。
アフタヌーンティしてみたかったのです。
予約を受け付けていないペニンシュラのアフタヌーンティ。
16時くらいだったのにも関わらず、5組くらいが既に並んでいる状態。
(スタートは14時)
30分ほど待って席に案内されます。
さすがはペニンシュラ。
BGMが生演奏。
ロビーラウンジの周りはハイブランドのお店が点在。
多少騒がしいかなという感じはありますが、ミーハーとしては一度経験しておきたいところ。
ここでもやっぱり紅茶はアールグレイ。
ポットにお湯は足してくれます。
うちの相方は、ホテル前に停まったロールスロイスにテンションアップ。笑
尖沙咀駅まで歩いてそこからはMRTで中環駅へ。
Wellcomeスーパー(中環店)で前回買ったリプトンのロシアンアールグレイを買おうと思ったらまさかの置いてない!!
日本と同じイエローラベル系が多かったので、仕入れのルートを変えたのでしょうか。涙
ここから香港駅まで歩いて、Cityスーパーをちら見して、スタバで一服。
駅構内にある添好運でテイクアウトをしてエアポートシャトルでホテルに戻ります。
次の日は朝便なので、テイクアウトしたものを食べて早々に就寝。ザ ペニンシュラ 香港 ホテル
-
朝発のキャセイパシフィック、シンガポール便。
まさかのゲート変更に焦りつつ、シンガポール到着はお昼頃。
出口を出てすぐの両替所で両替と共にsingtelのtourist simを購入。お値段SG$15(4GB)なり。
(https://www.singtel.com/personal/i/phones-plans/mobile/prepaid/hitouristsimcards)
iPad mini(3G)を言語設定英語にして「Setting please」でOK
ありがたい。
空港からはタクシーでマリーナベイサンズへ。
この時点で14時半くらいでしたが、スムーズにチェックインできました。マリーナ ベイ サンズ ホテル
-
公式サイトから朝食付きのプレミアルームの予約。
SG$752・・・日本円にして60,000円くらいです。たかーい。
4階のツインルーム。
目の前にはガーデンズバイザベイが見えます。
そこそこ広くて、設備もまだ新しい。
トイレも別。
こんなもんかなって感じです。マリーナ ベイ サンズ ホテル
-
さすがにお腹がすいたので、遅いお昼ご飯へ。
MRTでオーチャード駅まで行き、ionモールのフードコートへ。
ラクサが食べたいーーー!!
ということで、ラクサ。
Let's eatという3つくらいの店舗が合わさった場所にありました。
グーグル先生で検索した時には、FOOD OPERA内にあるとのことでしたが、上手く見つけられませんでした。
具は練り物系でしたが、これはこれで◎
お値段もSG$5ですから。
この後は、いつも旅のお世話になるJCBプラザへ。
今回の予約のお願いは、パームビーチシーフードとヒルマン。
いつもありがとうございます。アイオン オーチャード ショッピングセンター
-
ここからはホテルへ戻って念願のプールへ!
人はうじゃうじゃいてチェアは満席でしたが、夕方のためかぱらりぱらりと席を立つ人も。
57階、絶景ですね。
この後晩御飯は海南チキンライス(写真取り忘れた。涙)
マリーナベイサンズから歩いてマリーナスクエアへ。
威南記でスチームとローストをひとつずつ頼んでシェア。
結構わかりにくい場所にあります。
結構徘徊しました。笑マリーナ ベイ サンズ ホテル
-
帰りにマリーナベイサンズのTWGにてアイスを購入。
ここだけって本当かしら?TWG ティー ガーデン (マリーナベイサンズ) カフェ
-
2日目、1階のRISEで朝食。
結構大きな場所なので、種類も豊富。
でもちょっと煩いかな?
その後、せっかくなのでプールへ。
時間にして8時半頃でしたが、そこそこの人。
チェックアウトは11時なのでプールでだらだら。
「朝食どう?」っておねえさんが声をかけてきます。
海外の方は、プールで朝食普通なんでしょうか?
おっしゃれー♪
もちろん、丁重にお断りいたしました。
それから、シャワーをしてパッキングしてチェックアウト。
チェックアウト並んでいたものの、おにいさんが「エクスプレスチェックアウトどう?」と声をかけてくれて、ミニバーの使用もないのでそのままやってもらいました。
サインしないんでちょっとドキドキですけどね。苦笑
その後は、次のホテルマンダリンオリエンタルに移動。
フロントのお兄さんがいい人で、ちょっと感動。
当然チェックインの時間にはまだ早いので、チェックインの準備をしてもらって、荷物を預かってもらってお出かけです。マリーナ ベイ サンズ ホテル
-
さて、ここからは憧れのラッフルズ。
ミーハーなんです。笑
公式サイトからラッフルズグリルの予約をしておいたのです。
前菜、メイン、デザートでSG$53。
実質これに、ドリンクとかサービス料とかでそこそこのお値段になりましたが、ホワイトアスパラが・・・ホタテのグリルが・・・とても美味しかった。
シーズンですしね。
でも、何となく気が引けて写真は我慢。
でも、シャンデリアが素敵でした。
スタッフの人もフレンドリー。ラッフルズ・グリル ステーキ・グリル
-
帰りにラッフルズ・ホテルショップで紅茶を購入。
EVENING TEA
ティーバッグ(25TB)と茶葉(100g)。
いわゆるローズティです。
個人的にはTWGのBAIN DE ROSEの方が好みですが、これもなかなか。そして、TWGより安い。笑ラッフルズ ブティック お土産店
-
ラッフルズからシティーホール駅方面へ。
ナショナルギャラリーを横目に、フラトンホテルを外から眺めて、向かいのスタバへ。笑
ここのスタバ、マリーナベイサンズが見えます。スターバックス (ザ フラトン ウオーターボートハウス店) カフェ
-
一服後は、マーライオンとご対面。
写真を撮る人でいっぱいでした。 -
さてさて、ホテルに戻ってチェックイン・・・と思いきや、チェックイン自体は終了していたみたいで、荷物も既に部屋に運んであるとのこと。
わーお。準備良い。
チェックイン時のお兄さんが気づいてくれて、部屋まで案内してくれました。
・・・ツインルームじゃない。
どう見てもキングベッドですけどー!!
お兄さん、いい笑顔でアップグレードしといたからって・・・。
ツインルーム押さえられなかったのかなぁ。
まぁ、いいですけどね。上掛け二枚あったし。
でも、流石はアップグレード。
部屋は広いし、13階。
マリーナ側ではないので、眺望はパンパシフィックのプールくらいしか見えませんが。笑
うちの相方、ここでお疲れでお昼寝タイム。
20時半からパームビーチシーフードを予約してもらっていたので、歩いてマーライオンまで戻る。
チリクラブ、美味しかったけど・・・JUMBOの方が好きかな?マンダリン オリエンタル シンガポール ホテル
-
3日目は、朝食後はそのまま高島屋へ繰り出します。
高島屋の地下にスーパーが入っているので、そこでお土産を買います。
とはいえ、結局買ったのは自分用のリプトンのチャイですが。笑
その後は、ionのTWGでペーパーバッグの量り売りを。
50gから袋に入れて、油性マジックで茶葉の名前を書いてくれます。
ここでまさかのシンガポールブレックファースト売り切れ。涙
それぞれの茶葉の金額はPRICE LISTに載ってます。
この中から見つけるのが大変大変。
ちなみに余談ですが、某駐在妻さんのブログに載っていて大変役に立ったこと。
このペーパーバック、シールで止めてあるだけです。
簡単に外れる外れる。笑
駐在妻さんはジップロックをおすすめされていましたが、残念ながら持参していなかったので、帰りは手荷物で。
でも、紅茶好きとしては楽しくなります。TWG ティーサロン & ブティック (アイオン オーチャード店) カフェ
-
お茶も好きなら、アフタヌーンティも大好物。
この日のランチは、グランドハイアットのハイティで@10スコッツ
ここは12時からハイティができるので、実は前にシンガポールに来た際も利用しました。(前はJCBのお姉さんに勧められた)
写真はスイーツの2段トレイですが、別でビュッフェ台があります。
カナッペとかサンドイッチとかカレーとか。笑
スコーンも取り放題。
クロテッドクリームが美味しい。
でも、前に来たときは2段トレイがちょっと違ったような・・・。はて?テンスコッツ カフェ
-
ホテルに戻ってプールへGO!
更衣室はあるらしいですが、部屋で着替えていきました。
お兄さんがチェアの準備をしてくれて、お水を出してくれます。
みなさん優雅ですなぁ。
人もほどほどで、日差しも強くなくて、バカンスには最適です。軽く泳いだり、チェアでごろごろしたり。マンダリン オリエンタル シンガポール ホテル
-
夜はヒルマンのペーパーチキン。
この日は予約客でいっぱいでした。
2階席に案内されましたが、見事に日本人ばかり。笑
ペーパーチキンと香港風焼きそば(?)を食べて終了。
フカヒレは勧められましたけど、お断りしました。
だって高いし。笑ヒルマンレストラン (キッチナーロード店) 中華
-
ガーデンズバイサベイへ。
いやぁ、なんとも独創的でした。ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
最後の夜はやっぱりアルコールで。
ホテル内のバーで、マンダリン・モヒートを。
・・・これ、モヒート?
次の日は、また朝便なので、早々に就寝。
香港経由で日本へ帰ります。
もちろん、シンガポールでも香港でも空港でお買い物しましたけどね。笑
シンガポールが一番化粧品は安かったかなぁ・・・。マンダリンケーキショップ カフェ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ ペニンシュラ 香港
4.43 -
マリーナ ベイ サンズ
4.81 -
マンダリン オリエンタル シンガポール
4.32
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
18