ケレタロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年のGWに四度目のメキシコを旅しました。<br />世界遺産宝庫の国ですので、多くの方々が旅行記を投稿しています。<br />そこで、ちょっとディープなメキシコを旅行記にしてみました。<br />ここはメキシコシティから164キロ北、イタルゴ州にある秘境トラントンゴです。<br />日本で言う山奥の温泉施設のようなものです。<br />温泉の川や洞窟温泉のほか、ホテルやキャンプ施設も併設されています。<br />またジップラインなどの遊びの施設もあります。

トラントンゴ(2017.05)【ちょっとディープなメキシコの旅№13】

2017/04/27 - 2017/05/05

Ko Olina 「コオリナ」

Ko Olina 「コオリナ」さん

2017年のGWに四度目のメキシコを旅しました。
そこで、ちょっとディープなメキシコを旅行記にしてみました。
日本で言う山奥の温泉施設のようなものです。
またジップラインなどの遊びの施設もあります。

メキシコシティから約4時間。
    秘境目指してひたすら山道を進みます。

到着前の約1キロくらいは未舗装のガタガタ道です。
    ゲートで入場料を払います。

駐車場から進んでいくと眼下に温泉の川が見えてきます。

施設の案内図が出ていますが、思いのほか大きな施設です。

荷物を預けるロッカーがあります。
    川に行くには荷物を預ける必要はありません。
    ただし後ほど出てくる滝壺に行くには
    水着に着替えて何も持たずに行く必要があります。
    タオルと防水仕様のカメラを持参します。

温泉というよりも「ぬるま湯」が流れています。

ジャグジーバスの雰囲気です。
    水流はかなりあります。

この日は休日でしたので家族連れでにぎわっています。

いよいよ滝壺と洞窟へ向かいます。

温泉が噴き出しています。

もう一つの洞窟へ向かいます。
    この日は休日でしたので行列していました。
    ここから約10メートルくらいの洞窟内へ入ります。
    中は温泉がシャワーのように流れていて蒸し風呂です。
    暗くて写真が上手く取れませんでしたが、
    とても迫力ある洞窟探検ができます。

つづく

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 630円/日~