香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
G・W初日、直島へ。<br /><br />宇野港から四国汽船のフェリーで直島へ。朝8時過ぎの便の為、人が少なく展望デッキから景色を眺めつつ宮浦港へ。<br /><br />宮浦港には草間彌生さんの作品とカボチャのイラストのバスがあり、初っぱなから撮影会の様相でした。<br /><br />予約していた自転車(電動ではなく普通の)をレンタルして、地中美術館へ。海の景色が素晴らしいと思いつつ自転車をこいでいたら春の美しい庭、エントランスがあり地中美術館に着きました。チケットセンターで整理券をもらい、チケット購入時間と美術館の開館時間まで蓮の池の庭(モネの庭)で写真撮影。どこから見てもキレイな庭。<br /><br />地中美術館はもう素晴らしいの一言。自然光で観る作品。自然光で本当の庭にいるようなモネの作品。ずっと時間や天気、気候に揺らぐ作品たちを観続けていたかったです。必ず来訪します。<br /><br />ちょうどシャトルバスがきたのでつつじ荘まで行き、南瓜を観てベネッセハウスの庭を散策しながらリー.ウーファン美術館へ。(今回は時間の都合上ベネッセミュージアムは省きました。)<br /> リー.ウーファン作品をじっくり観るようにできている美術館でした。(地中美術館とリー.ウーファン美術館で初めて安藤忠雄さんの素晴らしさを知りました。)<br /><br />歩いて地中美術館に戻り自転車に乗って本村エリアへ。<br />家プロジェクト、面白かったです。碁会所にいたバイトの大学生君のコミュニケーション能力の高さに感動しつつ色々回りました。南寺、あれだけ並んでもそれだけの価値はあったと思います。護王神社がよかったです、石室が美しかった。<br />また自転車に乗って宮之浦エリアへ。結構すぐに着きました。自転車を返して、I&#10084;銭湯の外観を観て帰ります。<br /><br />帰りのフェリーは混んでいたので普通の席で。<br /><br />直島は絶対に再訪したい。できれば、ベネッセハウスに泊まりたい。次回は豊島、犬島にも行きたいです。<br /><br /><br />

G・W旅行 1日目。直島へ。

7いいね!

2017/04/29 - 2017/04/29

4446位(同エリア8158件中)

0

5

きえらん

きえらんさん

G・W初日、直島へ。

宇野港から四国汽船のフェリーで直島へ。朝8時過ぎの便の為、人が少なく展望デッキから景色を眺めつつ宮浦港へ。

宮浦港には草間彌生さんの作品とカボチャのイラストのバスがあり、初っぱなから撮影会の様相でした。

予約していた自転車(電動ではなく普通の)をレンタルして、地中美術館へ。海の景色が素晴らしいと思いつつ自転車をこいでいたら春の美しい庭、エントランスがあり地中美術館に着きました。チケットセンターで整理券をもらい、チケット購入時間と美術館の開館時間まで蓮の池の庭(モネの庭)で写真撮影。どこから見てもキレイな庭。

地中美術館はもう素晴らしいの一言。自然光で観る作品。自然光で本当の庭にいるようなモネの作品。ずっと時間や天気、気候に揺らぐ作品たちを観続けていたかったです。必ず来訪します。

ちょうどシャトルバスがきたのでつつじ荘まで行き、南瓜を観てベネッセハウスの庭を散策しながらリー.ウーファン美術館へ。(今回は時間の都合上ベネッセミュージアムは省きました。)
リー.ウーファン作品をじっくり観るようにできている美術館でした。(地中美術館とリー.ウーファン美術館で初めて安藤忠雄さんの素晴らしさを知りました。)

歩いて地中美術館に戻り自転車に乗って本村エリアへ。
家プロジェクト、面白かったです。碁会所にいたバイトの大学生君のコミュニケーション能力の高さに感動しつつ色々回りました。南寺、あれだけ並んでもそれだけの価値はあったと思います。護王神社がよかったです、石室が美しかった。
また自転車に乗って宮之浦エリアへ。結構すぐに着きました。自転車を返して、I❤銭湯の外観を観て帰ります。

帰りのフェリーは混んでいたので普通の席で。

直島は絶対に再訪したい。できれば、ベネッセハウスに泊まりたい。次回は豊島、犬島にも行きたいです。


PR

  • 直島行きフェリー。

    直島行きフェリー。

  • 地中美術館、モネの庭。

    地中美術館、モネの庭。

  • 地中美術館、モネの庭2。

    地中美術館、モネの庭2。

  • 草間彌生さんの南瓜。

    草間彌生さんの南瓜。

  • リー・ウーファン美術館。

    リー・ウーファン美術館。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP