ギザ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カイロからこんにちは!<br /><br />本日のカイロは晴れ、最高気温28度、最低気温18度です。<br />日中は長袖だとちょっと暑いかな?というくらいですが、朝晩は涼しく、薄着をして夜遅くまで出掛けるとちょっと寒くなってしまいます。<br /><br />カイロでおすすめスポットのひとつにカイロタワーがあります。

カイロ・ギザが一望できるカイロタワー

4いいね!

2017/05/01 - 2017/05/01

188位(同エリア401件中)

    5

    日通ペリカントラベルネット エジプト店

    日通ペリカントラベルネット エジプト店さん

    カイロからこんにちは!

    本日のカイロは晴れ、最高気温28度、最低気温18度です。
    日中は長袖だとちょっと暑いかな?というくらいですが、朝晩は涼しく、薄着をして夜遅くまで出掛けるとちょっと寒くなってしまいます。

    カイロでおすすめスポットのひとつにカイロタワーがあります。

    PR

    • エジプト人にも人気のスポット。<br />展望台へ上がるエレベーター待ちで長い列ができます。<br /><br />昼間は子供連れファミリーや、元気な高齢者グループなどが多く、落ち着いた雰囲気ですが、夜になるにつれ、カップルや若者グループなどが増え、賑やかになり、どんどん混んできます。

      エジプト人にも人気のスポット。
      展望台へ上がるエレベーター待ちで長い列ができます。

      昼間は子供連れファミリーや、元気な高齢者グループなどが多く、落ち着いた雰囲気ですが、夜になるにつれ、カップルや若者グループなどが増え、賑やかになり、どんどん混んできます。

    • 全長187mと、決してすごく高いわけではないですが、ナイル川の中洲・ゲジーラ島に立ち、周りに高い建物がないことから、カイロ・ギザの街を見渡すことができます。

      全長187mと、決してすごく高いわけではないですが、ナイル川の中洲・ゲジーラ島に立ち、周りに高い建物がないことから、カイロ・ギザの街を見渡すことができます。

    • こちらはカイロ側。<br /><br />高層の建物はほとんどがホテルで、すぐ下に見えるのはカイロオペラハウスです。

      こちらはカイロ側。

      高層の建物はほとんどがホテルで、すぐ下に見えるのはカイロオペラハウスです。

    • こちらはギザ側。<br /><br />写真ではわかりませんが、肉眼ではうっすらとピラミッドが見えました。<br /><br />展望台のすぐ下はレストランになっていて、景色を眺めながら食事やお茶を楽しむことができます。<br /><br />高いところは大好きなのですが、スマホを落としてしまうのが怖く、あまり写真が撮れませんでした。<br />今の季節は気候も最高で、特に日没時に行ったので、少しずつ変わっていく景色をいつまでも眺めていたかったです。

      こちらはギザ側。

      写真ではわかりませんが、肉眼ではうっすらとピラミッドが見えました。

      展望台のすぐ下はレストランになっていて、景色を眺めながら食事やお茶を楽しむことができます。

      高いところは大好きなのですが、スマホを落としてしまうのが怖く、あまり写真が撮れませんでした。
      今の季節は気候も最高で、特に日没時に行ったので、少しずつ変わっていく景色をいつまでも眺めていたかったです。

    • こちらは別の日に撮った夜景。<br /><br />昼間と夜、両方をぜひ見ていただきたいです。

      こちらは別の日に撮った夜景。

      昼間と夜、両方をぜひ見ていただきたいです。

    1件目~5件目を表示(全5件中)

    この旅行記のタグ

      4いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ギザ(エジプト) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集