モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Arches National Parkを後にしMonment Valleyへ。 前回訪れた時はGoulding Lodgeへ宿泊。夕焼けを楽しみにしていたものの天気が悪く夕日とオレンジに輝くMonment Valleyは全く見えず。今回はそのリベンジへ。前回はまだなかったThe View Hotelへ宿泊することに。天気予報を見ると晴れ! ラッキーと思いきや強風の予報も・・・この強風、想像以上の強風で一番ひどい時には小石が飛ぶほど。現地の人曰くMonment Valley近辺は風が強い日が多いとの事ですがこの日は強風のさらに上を行く強風でした。Monment Valleyツアーに参加している時も目が開けられない程の状態が結構あり心が折れそうに。 それでもそこにはオレンジに輝く素晴らしいMonment Valleyが居てくれました。ここへ行かれる方はサングラス、マスク、カメラにカバー等の強風&誇り対策が必須かと思われます。 頭からつま先まで砂まみれになりツアーが終わり部屋に戻ってシャワーを浴びると自分からMonment Valleyと同じ色の水が滴り落ちる程でした。<br /><br /><br /><br />移動はSalt Lake Cityでレンタカーをピックアップ、訪れた場所はArches National Park, Canyonlands National Park, Monument Valley, Sedona, そしてちょっぴりSalt Lake City, Las Vegas, そしてLos Angels。 Las Vegasでレンタカーを返却しLos Angels 経由で羽田へ帰りました。総移動距離は1200マイルちょっとでした。<br /><br />交通<br />---成田から乗り継ぎ地のSan FranciscoまではANAを利用。そこからUnited航空へ乗り換えSalt Lake Cityまで飛びました。San Franciscoでの乗り継ぎ時間は2.5時間程あったので比較的余裕かなと思ってましたが入国審査に時間がかかり、ほぼ待ち時間なしで乗り継ぎ便へ搭乗となりました。<br /><br />San Franciscoまでのフライトは特筆する事もなくオンタイムでの運行でした。この路線に使用されてるANAの777-300ERは窓■■■通路■■■■通路■■■窓の座席配置になってるようです。イヤホンジャックは1つ穴だったので自前の物が使えました。USBとユニバーサルタイプの電源が備えられていたので充電するには十分でした。座席の感覚もそれ程キツくなく(身長176cm), リクライニングは通常タイプの座席自体が倒れるタイプのものでした。<br /><br />サービスは全体的に安心安定でしたがおしぼりが使い捨てのタイプに変更になっていてチープ感が漂いました。食事も他社と比べるとレベルはたかいと思うのですが、いつ乗ってもあまり変わり映えしない様な気がします。残念だったのが食事にかかる時間が長すぎる事。 ドリンクのサービスが始まってから食事のトレーが片付けられるまで3時間近くかかりました。<br /><br />両替<br />---$1=約111円<br /><br />乗り継ぎ<br />---SFOにて入国・通関。入国する際、以前ESTAにて入国した事がある乗客に対してはKioskが促されました。税関申告書での質問事項等をKiosk上で入力し、指紋の採取や写真撮影もされ手続きが終わるとレシートが出てくるので、それを持って入国審査官のブースへと進みました。以前より入国にかかる時間が短縮されていたような気がします。Kioskを利用してなければ乗り継ぎ便に間に合わなかったかもしれません。アメリカ到着時の乗り継ぎ便にはMCT以上の余裕を見ておいた方が無難なのかもしれませんね。無事に入国・通関の手続きをし、その先にある乗り継ぎカウンターで荷物を預け(日本を出発する際に、最終目的地までのバゲージタグをつけてもらうとこのカウンターでそのまま荷物を再預けする事が出来ます。)徒歩にてUnited航空便運行されている隣のターミナルへ移動しました。<br /><br />ホテル<br />---The View Hotel-安いホテルではないですがホテルの目の前にThree Mittensがそびえているのでその価値はあると思います。 部屋は広々し、電子レンジと冷蔵庫は完備。椅子と小さなテーブルがあるバルコニーは最高の特等席でした。食事は朝食をホテルでいただきました。とにかく景色が凄いです。また観光地にしてはバフェ式の朝食の値段は妥当か少し良心的な値段設定でした。またこのホテルに泊まる利点は夕焼け、星空、朝日が自分の部屋から見えること。アサインされた部屋の位置によりThree Mittensが揃って見え難い部屋もあるみたいですがそれでも凄い景色が部屋から見ることが出来ます。<br /><br />治安<br />---ツアー参加以外はほぼホテルに滞在していなので詳しくはわかりませんが、どうやら治安のあまりよろしくないエリアもMonument Valleyの近辺にはあるようです。<br /><br /><br />物価<br />---水やスナック等はホテル価格です。この近辺には買い物できるスーパー等がなさそうなので必要なアイテムはホテルに来る前に購入しておいた方が無難でしょう。<br /><br />Wifi<br />---ホテルにはWifiがありました。砂嵐のせいか極端に速度が遅い時間がありましたが、それ以外は問題なくつながりました。

Grand Circle '17 Monument Valley編

2017/04/20 - 2017/04/29

Wifi

レンタカー 徒歩 飛行機
ANA ユナイテッド航空

Moabから約3時間程でMonument Valley到着。

モニュメントバレー ナバホ トライバル パーク 国立公園

• ここは有名な Forest Gump Point

ここは有名な Forest Gump Point

Three Mittens
    Visitor Centerの真ん前からこの景色が見えます。

• Three Mittens<br />これぞMonument Valleyと言った眺めです。

これぞMonument Valleyと言った眺めです。

赤土と青空のコントラストがとても綺麗でした。

Monument Valley Tourに参加。

John Wayne Point
    お金を払うと馬に乗っている姿を写真に撮ってもらえるようです。

• John Wayne Point<br />この辺りから風の洗礼が始まりました。

この辺りから風の洗礼が始まりました。

The アメリカの原風景!

長年の歳月をかけて赤いサンドストーンが崩れ落ち、下に並ぶ丸みを帯びた石になるようです。

サンドストーンと呼ばれるだけあり石としては結構もろいとの事でした。

Pottery何とかとガイドさんが説明してましたが強風過ぎてあまり聞こえませんでした。

Eye of the Sun

• Eye of the Sun<br />この辺りでは強風も強風。 写真を撮るのも大変なものでした。

この辺りでは強風も強風。 写真を撮るのも大変なものでした。

壁画(羊らしいです)

Totem Pole

風雨が作り上げたTotem Pole
    とても不思議な形でした。

この過酷な環境でも生きていけるセージやユッカツリーには感動した。

この辺では小石も飛んでました。

日が暮れると赤いサンドストーンがさらに赤みを帯びていきました。

• 夕日でオレンジに染まるThree Mittens

夕日でオレンジに染まるThree Mittens

この時間に見るMonument Valleyが一番綺麗な気がします。

過酷な?ツアーが終わりホテルへチェックイン。

ザ ビュー ホテル ホテル

広々とした寛げる部屋でした。

部屋のバルコニーは特等席。

• 楽しみにしていた星空。暗くなり曇り気味でしたが強風が雲を吹き飛ばしてくれたので沢山の星を見ることが出来ました。

朝日が昇る前のシルエットなMonument Valley

部屋から見る朝日とMonument Valley
    この景色は最高の贅沢でした。