ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お金が無いので、なるべく安く行く為に香港経由になってしまいました。

シーズンオフのダナントリップ 2017.05.01

7いいね!

2017/05/01 - 2017/05/08

1581位(同エリア1908件中)

0

6

chimochaさん

お金が無いので、なるべく安く行く為に香港経由になってしまいました。

PR

  • GW真っ只中なのにANAが1番安く、久しぶりの大手で日本語が通じるし、安心して乗れます。<br />ドリンクに茅乃舎の野菜スープ。さすが日本の飛行機。

    GW真っ只中なのにANAが1番安く、久しぶりの大手で日本語が通じるし、安心して乗れます。
    ドリンクに茅乃舎の野菜スープ。さすが日本の飛行機。

  • 香港エクスプレスにて香港→ダナン<br />17:20に到着しましたが、なぜか空港の両替が開いていなくて、みなATMを使っていました。<br />困ってしまいましたがSIMカード屋さんは日本円で支払えましたので、とりあえずタクシーでホテルへ向かう途中で宝石店で両替できるとの事で、寄ってもらい無事ホテルへ。<br />クチコミの通り、ボッタクられないようにビナサンタクシーで。<br />

    香港エクスプレスにて香港→ダナン
    17:20に到着しましたが、なぜか空港の両替が開いていなくて、みなATMを使っていました。
    困ってしまいましたがSIMカード屋さんは日本円で支払えましたので、とりあえずタクシーでホテルへ向かう途中で宝石店で両替できるとの事で、寄ってもらい無事ホテルへ。
    クチコミの通り、ボッタクられないようにビナサンタクシーで。

  • トリップアドバイザーで、探してフォーとブンチャーと揚げ春巻きをPho viet kieuというお店でいただきました。欧米人がやっているお店なのかクセの無い味で、パクチーがあまり好きではないのですがとても美味しくいただけました。

    トリップアドバイザーで、探してフォーとブンチャーと揚げ春巻きをPho viet kieuというお店でいただきました。欧米人がやっているお店なのかクセの無い味で、パクチーがあまり好きではないのですがとても美味しくいただけました。

  • BURGER BROSの向かいのお店でサーフボードレンタルができるという情報を得ていましたが、朝はまだ開店していないようでCHUホテルでレンタルしました。<br />やはり乾季のシーズンオフだったので、すね~ひざ程度なのでロングボードを選択。ネットで調べた時は1時間100,000vdみたいだったのですが、現在は200,000vdと倍でした。ワックスは、剥がれているので借りる方はワックスは自前で持って行ったほうが良いと思います。

    BURGER BROSの向かいのお店でサーフボードレンタルができるという情報を得ていましたが、朝はまだ開店していないようでCHUホテルでレンタルしました。
    やはり乾季のシーズンオフだったので、すね~ひざ程度なのでロングボードを選択。ネットで調べた時は1時間100,000vdみたいだったのですが、現在は200,000vdと倍でした。ワックスは、剥がれているので借りる方はワックスは自前で持って行ったほうが良いと思います。

  • お昼は人気のハンバーガー屋さんBURGER BROSへ。11時30分に行きましたが、すでに行列で食べるまでに1時間以上待ちました。日本のグルメバーガーの様なしっかりとした牛肉のパテがとても美味しく。ポテトもハーブとニンニクがかかっていた美味しいです。

    お昼は人気のハンバーガー屋さんBURGER BROSへ。11時30分に行きましたが、すでに行列で食べるまでに1時間以上待ちました。日本のグルメバーガーの様なしっかりとした牛肉のパテがとても美味しく。ポテトもハーブとニンニクがかかっていた美味しいです。

  • タクシーで、市街のココナッツコーヒースムージーが有名なCong capheに。<br />とても人気で、かなり混んでいましたがちょっと待てば飲むことできます。<br />ココナッツが好きではなかったですが、スムージーなのでそれ程気にせず食べることができました。さっぱりしていて休憩には良かったです。

    タクシーで、市街のココナッツコーヒースムージーが有名なCong capheに。
    とても人気で、かなり混んでいましたがちょっと待てば飲むことできます。
    ココナッツが好きではなかったですが、スムージーなのでそれ程気にせず食べることができました。さっぱりしていて休憩には良かったです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP