ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日いつも通りプゴクックで干し鱈のスープを食べました。<br />美味しいわー。<br /><br />その後は早めに行ってラウンジでゆっくりするという仲間と別れて、徳寿宮で衛兵交代を見て、その後桜を見ました。<br />桜の木が沢山あるわけじゃないけど枝垂れ桜がきれいでした。

2017 ソウルに行きました③ 徳寿宮の桜がきれい

2017/04/09 - 2017/04/09

さより

さよりさん

最終日いつも通りプゴクックで干し鱈のスープを食べました。
美味しいわー。

桜の木が沢山あるわけじゃないけど枝垂れ桜がきれいでした。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

3日目の朝食プゴクックで干し鱈のスープ。
    いつも通り行列が出来ていましたが、回転が速いので割とすぐに入れました。

今回鱈がたくさん入っていて嬉しかったんだけど、みーさんは鱈が好きじゃないって残してた。
    もったいないなー。

私より早い便で帰る3人は先に空港に行ってラウンジでまったりするわ。
    ということで、ホテルで別れました。

11時の徳寿宮での衛兵交代を見るために10時30分くらいにチェックアウトして市庁まで来ました。

中に桜が見えて良い感じです。

衛兵交代を見た後徳寿宮の中に入りました、
    桜が5分咲くらいかな。

石造殿の前のしだれ桜です。
    満開に近くてきれいでした。

前回来た時は改修中で工事テントで覆われていましたが、今回は全景を見ることが出来ました。
    立派ですね。

全部の荷物を入れたリュックを背負っているのでこれ以上どこかに行く気にもならず、今回のソウル旅はこれで終わりにします。

この後地下鉄でインチョン空港まで行ってラウンジでビールを飲んで軽く食べて帰りました。
    今回は本当に美味しいもの満載。
    遊びてんこ盛りで楽しかったー!!

11月にまた来ようねって言ってるんだけど、朝鮮情勢がどうなるか。
    平和で旅行できる世の中であってほしい。と願うばかりです。