ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ滞在4日目は毎度お楽しみのホールフーズマーケットです。<br />今回はカハラではなくカイルアを利用しました。<br />ちょうどジャルパックのカイルアタウン散策ツアーが<br />あったので事前に申し込んでおきました。

2017年4泊6日ハワイ旅行記(ホノルルハーフマラソンハパルアツアー3度目)④ホールフーズマーケットで買い物&アランチーノのDinner

2017/04/10 - 2017/04/10

旅行記グループ 2017ホノルルハーフマラソン

くりくりん

くりくりんさん

今回はカハラではなくカイルアを利用しました。
ちょうどジャルパックのカイルアタウン散策ツアーが
あったので事前に申し込んでおきました。

ツアー(添乗員同行なし)

ハワイ滞在4日目。朝食をどうしようか悩みましたが、
    ホテルのビュッフェは気が乗らず。抜きにしました。

今日はジャルパックオリジナルの観光ツアーです。
    代金は無料です。ノースシェアとハレイワのルートも
    あるので、うまく利用すれば非常に便利です。

まだ開店前なので裏口からDFSの一階に集合。

大型バス二台に分かれて出発します。
    ドライバーのトニーさんは運転中ずっと喋ってました。

• 40分ほどで到着。ここから3時間フリータイムです。<br />乗客のほとんどがブーキモ方面へ行く中、私達は<br />反対側のホールフーズへ直行。

地図を見る

40分ほどで到着。ここから3時間フリータイムです。
    乗客のほとんどがブーキモ方面へ行く中、私達は
    反対側のホールフーズへ直行。

ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ

朝っぱらから冷房がガンガン効いてます。

まずは腹ごしらえ。遅めの朝食です。
    初めてデリコーナーにチャレンジ。

選り取り見取りの品数は見ているだけでもワクワクします。
    ただし開店直後だったからなのか、肉魚類がほとんどなかったです。

店の中にもテーブルがありますが凍え死にそうなので
    外のテーブルで食べることに。
    私のパック

相方のパック。

滞在時間が限られているのでさっさと買い物開始です。

サプリコーナー。

パウダーはアサイーが売り切れてました。

石鹸コーナー。
    全体的に品揃えはカハラ店の方が優れています。

冷房で冷えた体をホットコーヒーで温めるため
    建物外のベンチで一休み。

3時間の自由時間を終えて、帰りはオワフ島東南海岸沿いを回る観光。
    海は左側の座席に座らないとみれないわけで、
    人によっては不平不満が出そう。
    私は爆睡してましたが。

午後も予定は特に入れてないのでふらっと街歩き。
    というか相方の買い物に付き合います。

途中、喉を潤すため高橋果実店でドリンクを購入。

ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

冷凍庫に所狭しと貼られた開けないでアピールは相変わらず。

芝草に腰掛けてボケーっとしてます。暫し休憩。

高橋果実店で購入したストロベリーとグアバのソルベと
    アボカドのアイス。
    アボカドのアイスは初めてでしたが新感覚で意外と美味しい。

ハワイ最後のディナーはちょっと気合いいれてアランチーノ。
    日本からネット予約していましたが、
    17時から18時までは予約可能です。

アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン

ワイキキで人気のイタリアン料理屋 by くりくりんさん

店外の道路沿いの角っこの席に案内されました。

特にリクエストしてませんでしたが気をきかせて
    日本語メニューを渡されました。

オススメマークもあり、中々凝っています。

イタリアンで有名なだけあってパスタの種類が豊富。

ドリンク

パン

エビとアボカドのサラダ。
    アボカドが三切れしかない…

• 美味しい食事をしながら日が暮れるのを見届けます。

美味しい食事をしながら日が暮れるのを見届けます。

ルッコラビーフ

• ウニクリームのパスタもそそられましたが<br />別のところでも食べれるので、<br />黒トビコとカラマリの漁師風あっさりスパゲティ。<br />スプーンが欲しかった。

ウニクリームのパスタもそそられましたが
    別のところでも食べれるので、
    黒トビコとカラマリの漁師風あっさりスパゲティ。
    スプーンが欲しかった。

ケチケチせずにデザートもいっちゃいますか。

パンナコッタ

ティラミス

いつの間にかすっかり陽が暮れてました。

ワイキキビーチの夜景も今日で見納めです。

帰国日は集合時間が9時20分だったので、
    外で朝食を取ることに。オーキッズが7時30分オープンで
    ドタバタしそうなっだので、同じハレクラニ内の
    ハウスウィズアウトアキーというレストランへ。

ハウス ウィズアウト ア キー 地元の料理

テラス席で、人も少なくいい感じ。

ホットミール

出来立てのワッフル

鳥よけのケースが被さっています。

ご飯味噌汁、煮物の日本食も完備。

パン

フルーツコーナー。

お皿も金かかってそう。

2皿目

鳥が狙っています。

• ワイキキの景色を目に焼き付けます。<br />次はいつ再訪するのかな?

ワイキキの景色を目に焼き付けます。
    次はいつ再訪するのかな?

• プるメリmama さん 2017/05/12 09:48:14
    はじめまして(^^♪
    くりくりんさん、こんにちは!

プるメリmamaと申します。

ハワイは気候が最高ですよね。走るのも気持ちいいでしょうね。

今後ともよろしくお願いいたします!

くりくりん

くりくりんさん からの返信 2017/05/13 07:38:15
    RE: はじめまして(^^♪
    > くりくりんさん、こんにちは!
    > プるメリmamaと申します。
    > この度は私の旅行記にいいね!&フォローありがとうございます(*^-^*)
    > くりくりんさんはホノルルハーフマラソンを走られたんですね、すごいです!
    > ハワイは気候が最高ですよね。走るのも気持ちいいでしょうね。
    > パイオニアサルーンのガーリックアヒステーキ、私も前に食べたことがありますが、美味しかったです!見ていたらまた食べたくなりました( *´艸`)
    > そして高橋果実店のアボカドアイス!未知の味です!ぜひチャレンジしてみたいです。
    > 今後ともよろしくお願いいたします!
    > プるメリmama

プるメリmamaさん、初めまして。書き込み有難うございます!
    ハワイ旅行記楽しく拝見させていただきました。

不慣れな海外で病気や怪我に遭遇すると困りますよね。
    お子様の怪我が大事に至らなくて何よりです。
    やっぱり保険は入らないといけないですね。

それにしても大人二人でもいろいろ気苦労する海外旅行を、
    3人のお子さん連れでいくのはさぞかし大変かと。
    でもその分、家族によって良い思い出になりますね。

これからもプるメリmamaの旅行記楽しみにしています!

それではまた!

プるメリmama

プるメリmama さん からの返信 2017/05/13 15:03:37
    RE: RE: はじめまして(^^♪
    くりくりんさん、お返事ありがとうございます(^-^)

大人2人で子供3人…
    本当に大変なのがわかっているのに…どうしてもハワイに行きたい!!

という強い気持ちで(笑)行き帰りの飛行機や現地での過ごし方をシュミレーションしたり、頭はパンクしそうな程知識を詰め込んで(笑)行ってます(^-^;

子供連れハワイ旅行は大変なこと以上にやっぱり楽しい所なんですよね。

子供たちにとっても素敵な思い出となり、世界に目を向けられるきっかけになってくれると嬉しいのですが、これは親の願望なので(笑)どうでしょうね…(^^)

くりくりんさんの今後のご旅行も楽しみにしてますね!

では、失礼します。

プるメリmama

くりくりんさんのトラベラーページ