ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近はドバイばかり行っていますが、カタール航空で貯めたマイルを使ってファーストクラスに乗っているので出費はほぼありません。<br /><br />そんなドバイ滞在の記録です。<br /><br />カタール航空のファーストクラス専用ラウンジを使いたいがために、この短距離をファーストクラスで予約しています。<br /><br />それぐらい特別感のあるラウンジです。<br />

またまたカタール航空ファーストクラスで行くドバイ

2017/04/13 - 2017/04/17

つぶ。

つぶ。さん

そんなドバイ滞在の記録です。

それぐらい特別感のあるラウンジです。

木曜日、仕事を終えて空港へ。ファーストクラス用のチェックインカウンター。

ファーストクラスのチエックインカウンターはもう少し人を多く配置しても良いかもしれないと思いました。少し待って、チェックイン後ラウンジへ。

まずは夕飯を頂きます。

インドカレーをメインに選びました

デザートもしっかり頂きました。

ファミリールームでまったりします。

超短距離ですが、長距離用の機体。

充分過ぎるスペース。

ウェルカムドリンクからスタート

お決まりのアラビックコーヒーとデーツ。

アメニティーのデザインが先月から変わっていました。毎月変えるのでしょうか。

カタールらしいデザインで気に入りました!

木曜日はドバイに着いて眠っただけです。翌日のお昼はFestival CityにあるUAE料理のレストランで。

レンティルスープから。

UAEの家庭で出る朝ごはん。しかし、家庭の味を知っているとレストランのものは微妙かもしれません。レストランの内装や雰囲気は良いですが、サービスもそこまで早くなかった。他の支店は違うかもしれません。

ドバイに上陸したシャトレーゼ。日本ではとても安く買えるイメージですが、ケーキは600円前後。美味しかったです。

立地は観光客には不便な場所ですが、地元民に流行ることを期待しましょう。

ケーキの後はシャルジャにキッチンを買いに行きました。

そしてシャルジャからラスアルハイマまでドライブ。マサフィーと言うミネラルウォーターで有名な地域へ。

UAEで山のある地域に来たのは初めてで新鮮でした。

軽食を買って進みます。こんなローカルなUAEも良いですね。

安く買えそうですね。

ドバイの郊外にはラクダが集まります笑 ラクダが牛並みに鳴いていてびっくりしました。

ラクダに夢中になって写真を撮っていましたが、遠すぎて豆粒のようです。

あっという間にドバイ滞在が終わり、ドバイ空港のカタール航空ラウンジ。

スープも頂きます。

ラウンジで寛ぎます

そして機内へ。ウェルカムドリンクはライムミント。

短距離用です。

アラビックコーヒー中毒です

せっかくなので機内食も。

なんと、今まで完全に見落としていました。カタール航空のビジネスかファーストクラス専用の入国審査ラウンジです。Eゲートも持っているので、余り意味はないのですが経験として入ってみました。

中はアルマハラウンジに似た作りで、出国審査管も居ますがEゲートもありました。せっかく来たので審査官の所へ。空いていてとても早い入国が出来ました。