勝沼・塩山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた知人からお誘いを受け、昨年参加したワインツーリズムの<br />小規模版であるワインフェスに参加。<br /><br />今回のワインフェスは塩山のワイナリーが参加しているフェスで、<br />小規模ながらも、一体感がある素晴らしいフェスでした!<br /><br />今回も美味しいワインに定番の地元野菜や料理。<br /><br />幸せな週末・・・。

山梨一人旅~塩ノ山ワインフェス~2017

2017/04/15 - 2017/04/15

chekiさん

小規模版であるワインフェスに参加。

小規模ながらも、一体感がある素晴らしいフェスでした!

今回も美味しいワインに定番の地元野菜や料理。

幸せな週末・・・。

JR特急 徒歩

• salsaladyさん 2017/09/13 09:18:27
    犬も飲みたい”BOW”〜
    ☆ワインはそれだけで絵になるんですね〜ネーミングも面白そう〜

☆昨年かその前?ミステリーツァーで勝沼ワイナリーを訪れたことがありますが。。。

☆この場合は、『売らんかな!』精神がモットーなので、ほんのちょっぴり注ぐだけ〜

☆こんなに豪快に飲ませてくれるフェスなら、泊まりがけで行かなくちゃ〜see you〜

cheki

chekiさん からの返信 2017/09/19 11:28:07
    コメントありがとうございます。
    salsalady

コメントありがとうございます!

ワインは画になりますよ〜(笑)
    salsaladyさんも勝沼ワイナリーに行かれたことがおありなのですね〜!!
    イベント時は宣伝が目的なようなので、結構な量を飲ませてもらえます(笑)

機会がありましたら是非是非〜。

今後ともよろしくお願いいたします。

• すぶたさん 2017/05/10 23:24:12
    ワインフェスに行きたくなりました♪
    chekiさん

こんばんは!大阪在住のすぶたと申します。
    素敵なワイン旅行記を楽しく羨ましく、ヨダレを垂らして拝見いたしました。
    林真理子の小説やエッセイのファンなので、
    山梨のワイナリーや果物、野菜は以前から気になっていましたが、
    山梨県には行ったことがありません。
    ワインはもちろんですが、野菜もパスタも美味しそうでした♪

chekiさんのワイン旅行記を拝見して、
    呑み助の妹と2泊3日で突撃しなければ!と決意表明いたしました。
    そのためにも、フォートラベルにクチコミをアップして、
    コツコツとマイレージを貯めます。

もし、大阪や京都など関西旅行をお考えの場合は、
    JR大阪駅すぐの阪神百貨店の阪神大ワイン祭の時期をご検討ください。
    関西ではかなり有名な百貨店の催事です。
    800銘柄がすべて「無料」で試飲できます!
    春と秋に開催で、次はまた10月下旬から11月上旬に開催されます。
    私も旅行記を書いています♪
    2016 阪神百貨店 大ワイン祭

阪神百貨店

これからも美味しそうな旅行記、楽しみにしております。

すぶた

cheki

chekiさん からの返信 2017/09/13 12:01:26
    山梨のワインフェスおすすめです!
    すぶたさん

返信が遅くなり大変申し訳ありません。
    しばらくフォートラベルを放置しておりました。。。

山梨はワインと果物はもちろん、野菜がとても美味しくて
    毎回感動しています(笑)

呑み助(笑)
    赤白からスパクリングにロゼと、同じワイナリーのワインでも
    年によって味が全く違うので、ぜひベロベロになるまで
    堪能して見てください!

おお!
    阪神百貨店でもワインイベントを開催しているんですね!
    今年の10、11月は厳しそうなので来年の春にタイミングが合えば
    行って見たいと思います!

旅行記拝見しましたが、キッシュにフォアグラ・・・・
    ワインに合わないわけがない!
    と突っ込みながら読ませていただきました。

ぜひ行って見たいです!

私もすぶたさんの旅行記を楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします。