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162回目の韓国はGW8泊9日旅。<br />今回の旅のメインは、三光寺の燃灯祝祭と鬱陵島(ウルルンド)。<br />鬱陵島(ウルルンド)は去年のGW以来、1年ぶりの再訪。<br />2016/12/17に日本航空のHPで航空券を予約。<br />往復航空券¥26,000、諸税¥5,510の合計¥31,510。<br />鬱陵島(ウルルンド)以外は、毎晩チムジルバン泊(1晩約千円前後)。<br />現地で使ったお金は70万WONちょっと。<br />一番高いものは浦項~鬱陵島の乗船券で片道64500WON。<br />9日間で、釜山~慶州~浦項~鬱陵島~大田~大屯山~全州~大田~法住寺~釜山と周遊しました。<br /><宿泊場所><br />1泊目:釜山 松島ヘスピアチムジルバン(1万2千WON)<br />2泊目:金海 瀑布水サウナチムジルバン(9千WON)<br />3泊目:浦項 浦項温泉リゾート(7千WON)<br />4泊目:鬱陵島道洞 トンアモーテル(5万WON)<br />5泊目:大田 マジック24サウナチムジルバン(9千WON)<br />6泊目:全州 スパラクーア(1万2千WON)<br />7泊目:大田 マジック24サウナチムジルバン(9千WON)<br />8泊目:釜山 冷井温泉サウナ(9千WON)<br /><旅程><br />1日目:日本航空の夜の便で釜山へ。<br />2日目:松島スカイウォーク、海東龍宮寺、三光寺燃灯祝祭<br />3日目:慶州の良洞民俗マウル、浦項の迎日台海水浴場、竹島市場<br />4日目:鬱陵島へ。島1周する遊覧船乗船、独島展望台ケーブルカー<br />5日目:道洞~苧洞への海岸沿い散策、蓬莱瀑布、浦項へ。<br />6日目:大屯山(全羅北道完州郡)<br />7日目:全州韓屋マウル、滋満壁画マウル<br />8日目:釜山の三光寺燃灯祝祭 見納めにまた来ました。<br />9日目:日本航空JALの朝早い便で帰国

162回目訪韓はGW8泊9日旅。チムジルバン7泊で釜山(三光寺燃灯祝祭)~慶州~浦項~鬱陵島~大屯山~全州~法住寺~釜山周遊(2017/4/29金~5/7日)No.17/25:大屯山

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2017/05/04 - 2017/05/04

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paendo

paendoさん

162回目の韓国はGW8泊9日旅。
今回の旅のメインは、三光寺の燃灯祝祭と鬱陵島(ウルルンド)。
鬱陵島(ウルルンド)は去年のGW以来、1年ぶりの再訪。
2016/12/17に日本航空のHPで航空券を予約。
往復航空券¥26,000、諸税¥5,510の合計¥31,510。
鬱陵島(ウルルンド)以外は、毎晩チムジルバン泊(1晩約千円前後)。
現地で使ったお金は70万WONちょっと。
一番高いものは浦項~鬱陵島の乗船券で片道64500WON。
9日間で、釜山~慶州~浦項~鬱陵島~大田~大屯山~全州~大田~法住寺~釜山と周遊しました。
<宿泊場所>
1泊目:釜山 松島ヘスピアチムジルバン(1万2千WON)
2泊目:金海 瀑布水サウナチムジルバン(9千WON)
3泊目:浦項 浦項温泉リゾート(7千WON)
4泊目:鬱陵島道洞 トンアモーテル(5万WON)
5泊目:大田 マジック24サウナチムジルバン(9千WON)
6泊目:全州 スパラクーア(1万2千WON)
7泊目:大田 マジック24サウナチムジルバン(9千WON)
8泊目:釜山 冷井温泉サウナ(9千WON)
<旅程>
1日目:日本航空の夜の便で釜山へ。
2日目:松島スカイウォーク、海東龍宮寺、三光寺燃灯祝祭
3日目:慶州の良洞民俗マウル、浦項の迎日台海水浴場、竹島市場
4日目:鬱陵島へ。島1周する遊覧船乗船、独島展望台ケーブルカー
5日目:道洞~苧洞への海岸沿い散策、蓬莱瀑布、浦項へ。
6日目:大屯山(全羅北道完州郡)
7日目:全州韓屋マウル、滋満壁画マウル
8日目:釜山の三光寺燃灯祝祭 見納めにまた来ました。
9日目:日本航空JALの朝早い便で帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大屯山ケーブルカー乗り場

    大屯山ケーブルカー乗り場

  • ケーブルカー乗車券を購入

    ケーブルカー乗車券を購入

  • 現在の時刻:15:30<br />乗車予定:15:40<br />乗車間隔:20分

    現在の時刻:15:30
    乗車予定:15:40
    乗車間隔:20分

  • 往復乗車券9500WON

    往復乗車券9500WON

  • 大屯山の見所はクルムタリと三仙階段

    大屯山の見所はクルムタリと三仙階段

  • ケーブルカーに乗車。<br />吊り下げ式のゴンドラの乗り物を日本ではロープウェーと呼びますが、<br />韓国ではケーブルカーです。

    ケーブルカーに乗車。
    吊り下げ式のゴンドラの乗り物を日本ではロープウェーと呼びますが、
    韓国ではケーブルカーです。

  • 下りのゴンドラとすれ違います。

    下りのゴンドラとすれ違います。

  • 到着

    到着

  • ケーブルカーは毎時0分、20分、40分<br />20分間隔で運行

    ケーブルカーは毎時0分、20分、40分
    20分間隔で運行

  • ケーブルカーを下りてすぐに展望台

    ケーブルカーを下りてすぐに展望台

  • 展望台からの眺め

    展望台からの眺め

  • 登山道を進みます。<br />大屯山の見所は、クルムタリという吊り橋、急勾配の三仙階段

    登山道を進みます。
    大屯山の見所は、クルムタリという吊り橋、急勾配の三仙階段

  • この岩と岩の間を抜けると、<br />最初の見所の吊り橋があります。

    この岩と岩の間を抜けると、
    最初の見所の吊り橋があります。

  • クルムタリ

    クルムタリ

  • もう一つの見所は、三仙階段。<br />ここからも見えています。

    もう一つの見所は、三仙階段。
    ここからも見えています。

  • 三仙階段を目指して先へ進みます。

    三仙階段を目指して先へ進みます。

  • 急な石の階段の道

    急な石の階段の道

  • かなり急勾配です。<br />石がゴロゴロと並べられている階段なので、<br />上りにくい。

    かなり急勾配です。
    石がゴロゴロと並べられている階段なので、
    上りにくい。

  • 三仙階段、左側へ30mです。

    三仙階段、左側へ30mです。

  • 三仙階段

    三仙階段

  • さっき渡った吊り橋

    さっき渡った吊り橋

  • 人1人が上れる幅です。

    人1人が上れる幅です。

  • 私も上り始めました。

    私も上り始めました。

  • 左に行けばより高い所(塔があるから頂上か?)、右に行けば下山コース

    左に行けばより高い所(塔があるから頂上か?)、右に行けば下山コース

  • 頂上方面へ行く道。<br />1年半前に来た時も頂上へは行かず。<br />そして今回も行きません。

    頂上方面へ行く道。
    1年半前に来た時も頂上へは行かず。
    そして今回も行きません。

  • 下へ下ります。

    下へ下ります。

  • 右側の道から上って来ました。<br />ここから一歩通行で、帰りの下山ルートは左側へ進みます。

    右側の道から上って来ました。
    ここから一歩通行で、帰りの下山ルートは左側へ進みます。

  • 一方通行で下山は左側へ進みます。

    一方通行で下山は左側へ進みます。

  • 一方通行で下山は左側へ進みます。

    一方通行で下山は左側へ進みます。

  • ここ道です。

    ここ道です。

  • 吊り橋<br />帰りは通りません。

    吊り橋
    帰りは通りません。

  • ケーブルカー乗り場までもうすぐ。

    ケーブルカー乗り場までもうすぐ。

  • ケーブルカーを利用しない場合、ここが徒歩での登山道。

    ケーブルカーを利用しない場合、ここが徒歩での登山道。

  • ケーブルカーに乗って下へ下ります。

    ケーブルカーに乗って下へ下ります。

  • むかし流行ったウサギのキャラクター、マシマロ

    むかし流行ったウサギのキャラクター、マシマロ

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