モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランスは4度目ですがモンサンミッシェルは初。今回のツアーはモンサンミッシェルの近くに泊まるとの事で申し込んだ。<br />パリから400kmほどあり、パリ市街を離れると道路両側、一面緑の牧草と畑、時々黄色の絨毯のごとく菜の花畑が広がる。<br />夕食後歩いて橋を渡りモンサンミッシェルの島に渡り、帰りはシャトルバスで10分弱。日の出前にも歩いて近くまで行く。<br /><br /><br />

憧れのモンサンミッシェル&シャルトル大聖堂

2017/04/08 - 2017/04/09

やまぼうず

やまぼうずさん

ホテル近くからのライトアップされたモンサンミッシェル

木製の橋を渡ります

橋の中ほどにシャトルバスが止まっています

日の出前のモンサンミッシェル
    東の空に雲がかかり、朝日を受けた写真は撮れず

シャトルバスでモンサンミッシェルへ

ここから入ります
    9時の開門と同時に入りました
    この手前で簡単なセキュリチィチェックを受けました

右の建物が有名なオムレツ屋さんです

大通りだそうです
    両側にお店がぎっしり並んでいます

ここからが有料となります
    ここで飛行機並みのセキュリティチャックが・・・

昼食の前菜にふわふわオムレツ

世界遺産のシャトル大聖堂
    世界遺産の標識が見当たりません   日本なら標識が大々的にあるはずー

ここが正面入り口

しゃおるの街

この教会はステンドグラスが美しい

• Minty Pinkさん 2017/05/07 16:21:24
    こんにちは。
    Minty Pinkと申します。

大統領選の影響でなにかと騒がしいパリの様子をテレビで見ていて、
    最近の旅行事情はどうかと思い、4トラの旅行記をうろうろしていました。

なんとモンサンミッシェルでセキュリティチェックですか…。
    やはり厳しくなっているのですね。

やまぼうず様、無事に旅行なさることができてなによりでした。
    私もまたいつかヨーロッパ方面に旅したいものです。
    ルーブルにもオルセーにも、心残りがありますので。

とつぜん、失礼いたしました。

Minty Pink

やまぼうず

やまぼうずさん からの返信 2017/05/07 18:33:32
    RE: こんにちは。
    > Minty Pink様 書き込みいただき有難うございます。
     旅はヨーロッパが一番ですが、最近物騒な世の中で・・・・どこに行っても
     セキュリチィーチェックがあり、日本は平和な国だとつくずく思って帰ってきました。

やまぼうずさんのトラベラーページ