豊田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き、愛知・豊田の水源公園に花見に行った。と言っても今年は夜桜。<br /><br />既に13日のため、ライトアップ期間は過ぎており、街灯を頼りに夜桜を見学。<br />しかし今年の満開は正に今。ライトアップ期間を延長してもらいたかったな。<br /><br />という訳で、拙いカメラ捌きで頑張って撮った写真。<br />もし宜しければご覧ください。

水源公園の夜桜

114いいね!

2017/04/13 - 2017/04/13

29位(同エリア665件中)

3

10

旅行三昧

旅行三昧さん

昨年に引き続き、愛知・豊田の水源公園に花見に行った。と言っても今年は夜桜。

既に13日のため、ライトアップ期間は過ぎており、街灯を頼りに夜桜を見学。
しかし今年の満開は正に今。ライトアップ期間を延長してもらいたかったな。

という訳で、拙いカメラ捌きで頑張って撮った写真。
もし宜しければご覧ください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

114いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • hirootaniさん 2017/04/18 12:54:58
    水源の桜懐かしいです
    旅行三昧さん、はじめまして。hirootani と申します。

    随分昔ですが、私も豊田市に住んでいたことがあり、水源の桜の美しさは良く覚えています。その当時ライトアップがあったかどうかは覚えていませんが、写真で拝見すると本当に綺麗ですね。来年あたりは見に行きたいと思います。

    また、中国駐在シリーズもいいですね。私は残念ながら中国にはこれまであまり馴染みがありませんでしたが、日本から遠くないので、これから時々は訪問したいと思っています。旅行三昧さんの旅行記を参考にさせていただきます。中国語が出来ないので日本からのツアーに頼らざるを得ませんが・・・

    今後ともよろしくお願いします。

    hirootani

    旅行三昧

    旅行三昧さん からの返信 2017/04/19 11:09:35
    RE: 水源の桜懐かしいです
    hirootaniさん

    こんにちは。旅行三昧です。
    メッセージありがとうございます。また旅行記に「いいね!」も頂き、重ね重ねありがとうございます。

    元々名古屋勤務なのですが、中国から帰任してから豊田勤務になり、自宅から車で毎日1時間以上掛けて通って2年以上になります。車の街、公共交通機関では2時間掛かってしまうので、車通勤です。
    ただ、お陰で仕事帰りに丁度水源公園の夜桜鑑賞をすることができます。

    この夜景、公園自体のライトアップイベントは終わってしまっていたため、街灯のみで結構暗かったのです。
    シャッター解放時間など、色々とカメラの設定と格闘した結果の投稿です。5年程前に当時お店で最安値で購入した一眼レフを未だに使い回していて、しかも拙いカメラテクしか持ち合わせていないため、hirootaniさんを始め、4トラ皆さんの写真を拝見しては溜息をついている日々です。
    まだまだ使いこなせてないので、もう少し腕が上がるまでこいつで頑張ってみようかと。

    五条川の桜、綺麗ですね。
    実は高校までは小牧市に住んでいて五条川までは徒歩10分くらいだったので、毎春家族で五条川に花見に行っていました。
    当時は土手の至る所で大宴会が催されていて、川沿いに延々と屋台が立ち並び、必ずひよこを買って帰ったことなどを思い出しました。もう3,40年も前のことですが。

    長くなってしまいました。。
    これからも宜しくお願いします。

    旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

    hirootani

    hirootaniさん からの返信 2017/04/19 23:01:56
    RE: RE: 水源の桜懐かしいです
    旅行三昧さん

    返信ありがとうございます。
    私も本来は名古屋勤務でしたが、昨年1月にLAから帰国後、日進市に勤務となりました。公共交通機関だと1.5時間かかるため、今は車で1時間かけて通っています。同じような境遇ですね。

    旅行三昧さんの長崎の旅行記も拝見しました。私も、昨年11月に長崎を訪問し、軍艦島にも上陸しました。長崎は素晴らしい街ですね。ちょうどその旅行記を書こうとしていますので、旅行三昧さんの旅行記は大変参考になります。実際に最盛期の軍艦島にいらっしゃったご家族やご親戚をお持ちの旅行三昧さんほどには深い記事はかけませんが・・・

    今は桜見物ばかりに週末出かけていて、中々手がつきません。日本に帰国した昨年と、まだ米国に駐在していた一昨年の旅行記の多くがまだ手付かずに残っていて、暇を見つけてはアップしていきたいと思っています。

    今後もよろしくお願いいたします。

    hirootani

旅行三昧さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP