高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄の旅14日(火)、2日目です。

台湾高雄旅(2日目)

16いいね!

2017/03/14 - 2017/03/14

2321位(同エリア4060件中)

0

39

ユーゴ

ユーゴさん

高雄の旅14日(火)、2日目です。

PR

  • 高雄2日目です。<br /><br />高雄で朝から行列になる店がありまして興隆居と言う店でこの店の肉まんが絶賛って事で行きましたらいやあ凄い7時なのに行列でした(笑)<br /><br />人が多かったのでテイクアウトして近くのベンチで食べました(笑)<br /><br />しかしこちらの肉まんは肉汁がジューシーにキャベツが入ってたりして割りとカロリーも全然気にならないしこれは行列になるなーと思いまして美味しかったです(笑)<br />

    高雄2日目です。

    高雄で朝から行列になる店がありまして興隆居と言う店でこの店の肉まんが絶賛って事で行きましたらいやあ凄い7時なのに行列でした(笑)

    人が多かったのでテイクアウトして近くのベンチで食べました(笑)

    しかしこちらの肉まんは肉汁がジューシーにキャベツが入ってたりして割りとカロリーも全然気にならないしこれは行列になるなーと思いまして美味しかったです(笑)

  • 朝ご飯を食べ終わり一旦ホテルに戻り休んでからチェックアウトしましてから先ずは高雄牛乳大王に行きまして木瓜牛乳(パパイヤミルク)を飲みました。<br /><br />何か高雄の牧場独自の味がして美味しかったですよ(笑)

    朝ご飯を食べ終わり一旦ホテルに戻り休んでからチェックアウトしましてから先ずは高雄牛乳大王に行きまして木瓜牛乳(パパイヤミルク)を飲みました。

    何か高雄の牧場独自の味がして美味しかったですよ(笑)

  • そしてMRT西子湾駅まで行きそこから鼓山フェリー乗り場まで移動しました。<br /><br />しかしこちらのフェリー乗り場はバイクでそのまま船に乗れると言う乗り物にも対応に素敵な風景でしたね(笑)

    そしてMRT西子湾駅まで行きそこから鼓山フェリー乗り場まで移動しました。

    しかしこちらのフェリー乗り場はバイクでそのまま船に乗れると言う乗り物にも対応に素敵な風景でしたね(笑)

  • そして船に乗車して鼓山フェリーターミナルから風景をみながら旗津に移動しました(笑)

    そして船に乗車して鼓山フェリーターミナルから風景をみながら旗津に移動しました(笑)

  • そして旗津の街中を散歩してそのまま海岸を歩きながら散歩していました(笑)<br /><br />何か海は国内、海外関係無くのどかでやっぱり良いですよね。

    そして旗津の街中を散歩してそのまま海岸を歩きながら散歩していました(笑)

    何か海は国内、海外関係無くのどかでやっぱり良いですよね。

  • そして、近くの市場に行き、色んな海産物が売ってまして旗津ならではのスタイル良いなあと思いました。勿論お土産には買えませんので歩いて鑑賞しただけですが楽しかったです。

    そして、近くの市場に行き、色んな海産物が売ってまして旗津ならではのスタイル良いなあと思いました。勿論お土産には買えませんので歩いて鑑賞しただけですが楽しかったです。

  • 屋台近くを歩いてましたら屋台のおじさんに「美味しいよ!」と片言の日本語で言われ少しお腹も空いてましたので言われるがままにイカを1つ頂きました。美味しかったです。<br /><br />ただスパイシーは辛かったなー(笑)断れば良かったかも(笑)

    屋台近くを歩いてましたら屋台のおじさんに「美味しいよ!」と片言の日本語で言われ少しお腹も空いてましたので言われるがままにイカを1つ頂きました。美味しかったです。

    ただスパイシーは辛かったなー(笑)断れば良かったかも(笑)

  • そのまま更に旗津の海産店の大通りを歩いてましたら笑顔のおばちゃんに「日本?」と日本語で言われまあいっぱいあるいたからお腹も空いてましたし思わずこちらの海産店に入る事にしました。<br /><br />イカを入れた麺料理と海老とあさりを頼んで見ました。<br /><br />頼んだら凄い量来たのでビックリしましか(笑)<br /><br />でも海産は食べたかったので美味しかったです(笑)

    そのまま更に旗津の海産店の大通りを歩いてましたら笑顔のおばちゃんに「日本?」と日本語で言われまあいっぱいあるいたからお腹も空いてましたし思わずこちらの海産店に入る事にしました。

    イカを入れた麺料理と海老とあさりを頼んで見ました。

    頼んだら凄い量来たのでビックリしましか(笑)

    でも海産は食べたかったので美味しかったです(笑)

  • そしてお腹もいっぱいになりまた更に旗津周辺を歩いてまして全て街中を見終わりましたらまた旗津から鼓山フェリーターミナルに戻りそこでこの店の名前を忘れましたが暑かったって言うのもありまして高雄に住んでる日本人の方に「ここのマンゴーかき氷美味しいよ」といわれまして食べました(笑)暑かったしちょうど良く美味しかったです(笑)

    そしてお腹もいっぱいになりまた更に旗津周辺を歩いてまして全て街中を見終わりましたらまた旗津から鼓山フェリーターミナルに戻りそこでこの店の名前を忘れましたが暑かったって言うのもありまして高雄に住んでる日本人の方に「ここのマンゴーかき氷美味しいよ」といわれまして食べました(笑)暑かったしちょうど良く美味しかったです(笑)

  • 当初は一人旅の予定だったんですが、実は前日に台湾に住んでる台湾の友人から「高雄に住んでる日本人の友人が居るんだけど会う?」と言われ思わず「是非」と伝えたら前日に本人からLINE電話が来まして「明日短い間ですが会いますよ」と言われましてこちらで待ち合わせをしました。<br /><br />会った方が高雄に住んでる日本人で日本語を教えてる日本人と台湾人の方です。色々案内してもらいまして別れの際にサニーヒルズのパイナップルケーキを頂きました(笑)<br /><br />って事で一緒に居たので写真はこの間は撮れませんでした(笑)すみません(笑)

    当初は一人旅の予定だったんですが、実は前日に台湾に住んでる台湾の友人から「高雄に住んでる日本人の友人が居るんだけど会う?」と言われ思わず「是非」と伝えたら前日に本人からLINE電話が来まして「明日短い間ですが会いますよ」と言われましてこちらで待ち合わせをしました。

    会った方が高雄に住んでる日本人で日本語を教えてる日本人と台湾人の方です。色々案内してもらいまして別れの際にサニーヒルズのパイナップルケーキを頂きました(笑)

    って事で一緒に居たので写真はこの間は撮れませんでした(笑)すみません(笑)

  • 別れた後高雄ではカラスミが絶賛と教えて貰い行きました(笑)<br /><br />ただ初めて一口食べましたが合わなかったので買うのは辞めました(笑)

    別れた後高雄ではカラスミが絶賛と教えて貰い行きました(笑)

    ただ初めて一口食べましたが合わなかったので買うのは辞めました(笑)

  • 高雄では現在路面電車の開発を行ってるらしく完成の時には高雄市内一周を山手線の様になるらしいです。<br /><br />乗りましたら試運転中らしくでもお客さんはタダで乗せてくれます。<br /><br />結構乗り心地良かったですよ(笑)

    高雄では現在路面電車の開発を行ってるらしく完成の時には高雄市内一周を山手線の様になるらしいです。

    乗りましたら試運転中らしくでもお客さんはタダで乗せてくれます。

    結構乗り心地良かったですよ(笑)

  • そして路面電車を高雄85の近くの駅で降りてそのまま高雄に行きました(笑)<br /><br />85階から綺麗な景色を撮影したかったんですが残念ながら日が暮れる頃には曇ってしまい残念ながら良い景色が撮れませんでした(涙)

    そして路面電車を高雄85の近くの駅で降りてそのまま高雄に行きました(笑)

    85階から綺麗な景色を撮影したかったんですが残念ながら日が暮れる頃には曇ってしまい残念ながら良い景色が撮れませんでした(涙)

  • 最後は高雄の夜の街中を歩いたらあっという間に高雄2日間が終わりました。<br /><br />勿論まだ行ってない場所はありましたがでも自分なりに楽しめたので良かったです。<br /><br />高雄に住んでる日本人の方やホテルの人にも親切にしてくれたりしてくれて凄く嬉しかったです。<br /><br />また高雄に必ず行きます(笑)<br /><br />ありがとうございました。

    最後は高雄の夜の街中を歩いたらあっという間に高雄2日間が終わりました。

    勿論まだ行ってない場所はありましたがでも自分なりに楽しめたので良かったです。

    高雄に住んでる日本人の方やホテルの人にも親切にしてくれたりしてくれて凄く嬉しかったです。

    また高雄に必ず行きます(笑)

    ありがとうございました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ユーゴさんの関連旅行記

ユーゴさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP