ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイへ出発する日まであと数日に迫ったある朝・・・<br /><br />うちのワンコの今まで一度も聞いたことのない<br /><br />悲鳴に近いような鳴き声で飛び起きる。。。<br /><br />私を見ても立つのもやっとでヨロヨロしてる・・・というか動けない感じ<br /><br />かなりの老犬で痴呆も入っているため、これはもうただならぬ事態と判断<br /><br />取りあえず最悪の事態も考えた<br /><br />航空券からホテルまで全て一旦キャンセルした。。。<br /><br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /><br />もう、いろんな意味で涙&焦る&心配&憔悴&睡眠不足。。。<br /><br />しかし、いつもお世話になっているスーパードクターから処方された薬を飲<br />んだ翌日。。。<br /><br />ワンコはいつものように歩けるようになり、<br /><br />午後には少し走るようになっていた。。。<br /><br />どうやら、関節炎だった模様。。。<br /><br />悪い病気じゃなくてよかったなぁ。。。と思う反面。。。<br /><br />なんでこのタイミングで。。。などと複雑な心境。。。

2017年 4月 Honolulu・Hawaii☆1

157いいね!

2017/04/01 - 2017/04/08

148位(同エリア16318件中)

4

195

三匹の子猫

三匹の子猫さん

ハワイへ出発する日まであと数日に迫ったある朝・・・

うちのワンコの今まで一度も聞いたことのない

悲鳴に近いような鳴き声で飛び起きる。。。

私を見ても立つのもやっとでヨロヨロしてる・・・というか動けない感じ

かなりの老犬で痴呆も入っているため、これはもうただならぬ事態と判断

取りあえず最悪の事態も考えた

航空券からホテルまで全て一旦キャンセルした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、いろんな意味で涙&焦る&心配&憔悴&睡眠不足。。。

しかし、いつもお世話になっているスーパードクターから処方された薬を飲
んだ翌日。。。

ワンコはいつものように歩けるようになり、

午後には少し走るようになっていた。。。

どうやら、関節炎だった模様。。。

悪い病気じゃなくてよかったなぁ。。。と思う反面。。。

なんでこのタイミングで。。。などと複雑な心境。。。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
チャイナエアライン JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハワイ旅行のためにスケジュールも開けていたため<br /><br />この際もう一回新たにチケットやホテルを取り直し何とか出発にこぎつけた。。。<br /><br />少し短い旅になってしまうけどしょうがない<br /><br />しかも予算重視のハワイ旅。。。何しろ航空券のキャンセル料とか発生したし<br />( ;∀;)<br /><br />せっかく新しくなったハワイアン航空で行こうと思ってたのにぃ。。。(T_T)<br /><br />でも、そのおかげで今回も初めての航空会社を経験することができました<br /><br />8日分の薬をいただき、物凄い長文のお世話メモを各箇所に配置し、<br />泊まりのシッターさんと長々と電話で打ち合わせして、<br />ワンコの動線全てにゴムマットを敷き、ブレスエアーを買い、<br />グルコサミンサプリを3種類取り寄せ、脳と心臓意外にも<br />関節に特化した餌を取り寄せ…などなど準備して<br /><br />いざ出発!<br /><br /><br />写真は国内線。。。4月だというのに雪が降ってきました。。。(;゚Д゚)<br />っていうか今年は4月の中ごろバサバサ雪が降りました・・・

    ハワイ旅行のためにスケジュールも開けていたため

    この際もう一回新たにチケットやホテルを取り直し何とか出発にこぎつけた。。。

    少し短い旅になってしまうけどしょうがない

    しかも予算重視のハワイ旅。。。何しろ航空券のキャンセル料とか発生したし
    ( ;∀;)

    せっかく新しくなったハワイアン航空で行こうと思ってたのにぃ。。。(T_T)

    でも、そのおかげで今回も初めての航空会社を経験することができました

    8日分の薬をいただき、物凄い長文のお世話メモを各箇所に配置し、
    泊まりのシッターさんと長々と電話で打ち合わせして、
    ワンコの動線全てにゴムマットを敷き、ブレスエアーを買い、
    グルコサミンサプリを3種類取り寄せ、脳と心臓意外にも
    関節に特化した餌を取り寄せ…などなど準備して

    いざ出発!


    写真は国内線。。。4月だというのに雪が降ってきました。。。(;゚Д゚)
    っていうか今年は4月の中ごろバサバサ雪が降りました・・・

  • 出発直前のチケットはどこも正規料金ばかりで超高額。。。無理・・・<br /><br />見つけた!と思ったら一席だけとか。。。<br /><br />兎に角パソコンでヒットした旅行会社とか検索しまくってもどこも高額!(T_T)<br /><br />もう無理かなぁって思ったら<br /><br />あったんですね!<br /><br />いつもはホテル探し担当の私ですが、今回<br /><br />ハワイ行きたさに自らエアチケット探しまくりましたよー<br /><br /><br />写真は羽田空港

    出発直前のチケットはどこも正規料金ばかりで超高額。。。無理・・・

    見つけた!と思ったら一席だけとか。。。

    兎に角パソコンでヒットした旅行会社とか検索しまくってもどこも高額!(T_T)

    もう無理かなぁって思ったら

    あったんですね!

    いつもはホテル探し担当の私ですが、今回

    ハワイ行きたさに自らエアチケット探しまくりましたよー


    写真は羽田空港

  • その前に<br /><br />お腹が空いちゃったのでサクッとご飯

    その前に

    お腹が空いちゃったのでサクッとご飯

  • 色々いただきました

    色々いただきました

  • サヨリ

    サヨリ

  • ホタルイカ

    ホタルイカ

  • さっと茹での車エビ

    さっと茹での車エビ

  • 中トロがスッキー

    中トロがスッキー

  • このオリジナルワインお鮨と合ってました

    このオリジナルワインお鮨と合ってました

  • 鮑

  • 赤貝

    赤貝

  • 煮蛤

    煮蛤

  • 蝦蛄

    蝦蛄

  • 子持ち昆布

    子持ち昆布

  • 最後はまた中トロ

    最後はまた中トロ

  • ササっと食べられてお腹いっぱいになれるので重宝してます

    ササっと食べられてお腹いっぱいになれるので重宝してます

  • 今回初チャイナエアライン<br /><br />何故かちょっと緊張する二人w<br /><br />でも、グランドスタッフさんめっちゃ感じよい<br /><br />むしろ有名レガシーキャリアよりイイくらいの感じの良さ

    今回初チャイナエアライン

    何故かちょっと緊張する二人w

    でも、グランドスタッフさんめっちゃ感じよい

    むしろ有名レガシーキャリアよりイイくらいの感じの良さ

  • こじんまりしたラウンジでしたが静かで良かったデス<br /><br />こんなのもあったし(^^♪<br /><br />

    こじんまりしたラウンジでしたが静かで良かったデス

    こんなのもあったし(^^♪

  • これに乗ってハワイまで・・・<br /><br />なんか知らないけどまだドキドキしてますw

    これに乗ってハワイまで・・・

    なんか知らないけどまだドキドキしてますw

  • 搭乗口で50周年記念のお茶をいただきました<br /><br />ここでダーリン気がつく<br /><br />チャイナエアラインって台湾の航空会社だったんだねと<br /><br />え!今?それ、今気づいたの?Σ(゚Д゚)<br /><br />そして、何故かこの後急にリラックスしだした<br /><br />きっと大陸の会社だと思っていたんだねw

    搭乗口で50周年記念のお茶をいただきました

    ここでダーリン気がつく

    チャイナエアラインって台湾の航空会社だったんだねと

    え!今?それ、今気づいたの?Σ(゚Д゚)

    そして、何故かこの後急にリラックスしだした

    きっと大陸の会社だと思っていたんだねw

  • 座ったら早速の飲み物、新聞。。。などなどテキパキしてます<br /><br />ダーリンはこのザクザクが苦手みたい<br /><br />私は逆にこっち派なのでストレスフリー<br /><br />

    座ったら早速の飲み物、新聞。。。などなどテキパキしてます

    ダーリンはこのザクザクが苦手みたい

    私は逆にこっち派なのでストレスフリー

  • 機内も大きくはなかったですが狭くもなく<br /><br />清掃もよくされており<br /><br />キャビンクルーも皆さんとっても感じが良い<br /><br />往路も復路もトイレがめっちゃ綺麗でした<br /><br />チェックしてみたところ、誰か使うたびに掃除してるような。。。<br /><br />実は満席の場合特に各社ハワイ便は(鶴とDしか知らないが)w<br /><br />時々トイレが(T_T)な確率が多いんですよぉ・・・<br /><br /><br /><br />

    機内も大きくはなかったですが狭くもなく

    清掃もよくされており

    キャビンクルーも皆さんとっても感じが良い

    往路も復路もトイレがめっちゃ綺麗でした

    チェックしてみたところ、誰か使うたびに掃除してるような。。。

    実は満席の場合特に各社ハワイ便は(鶴とDしか知らないが)w

    時々トイレが(T_T)な確率が多いんですよぉ・・・



  • 字幕が中国語っていうのも逆に<br /><br />あぁこんな風な表現するんだなぁって勉強にもなり<br /><br />というかハワイ便はサッサと寝るので私としてはどうでもいい

    字幕が中国語っていうのも逆に

    あぁこんな風な表現するんだなぁって勉強にもなり

    というかハワイ便はサッサと寝るので私としてはどうでもいい

  • ほどなくしてお食事タイム<br /><br />おつまみもオイシイしー

    ほどなくしてお食事タイム

    おつまみもオイシイしー

  • カクテルとかもありました

    カクテルとかもありました

  • 前菜<br /><br />海老―♪カプレーゼ(≧◇≦)<br /><br />好きなのばっかり~<br /><br />ドレッシングはスカイチームだからなのか?<br /><br />大韓航空と同じバルサミコとオリーブオイルのやつだし~

    前菜

    海老―♪カプレーゼ(≧◇≦)

    好きなのばっかり~

    ドレッシングはスカイチームだからなのか?

    大韓航空と同じバルサミコとオリーブオイルのやつだし~

  • ダーリンのメイン<br /><br />鱈のなんとか。。。<br /><br />一口いただきました<br /><br />美味しいです!

    ダーリンのメイン

    鱈のなんとか。。。

    一口いただきました

    美味しいです!

  • 私のポークなんとかも<br /><br />お肉が柔らかくて味付けは中華風で普通に美味しかったよぉ<br /><br />

    私のポークなんとかも

    お肉が柔らかくて味付けは中華風で普通に美味しかったよぉ

  • デザートはケーキとアイスから選べます<br /><br />イイじゃないのチャイナエアライン<br /><br />これなら次回も乗っちゃいます!<br /><br />コリアンエアーのマイルも貯まるし♪<br /><br />キャビンクルーがサッパリしていて好き<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    デザートはケーキとアイスから選べます

    イイじゃないのチャイナエアライン

    これなら次回も乗っちゃいます!

    コリアンエアーのマイルも貯まるし♪

    キャビンクルーがサッパリしていて好き





  • もう一回お食事<br /><br />クリームチーズが美味しかった<br /><br />

    もう一回お食事

    クリームチーズが美味しかった

  • チャイナエアラインの到着時間は他のエアより早いので<br /><br />その分ワイキキ滞在時間も長くなります<br /><br />パスポートコントロールもサクサクで・・・<br /><br />過去最速でワイキキ入りできました<br /><br />ストレスゼローーー<br /><br />

    チャイナエアラインの到着時間は他のエアより早いので

    その分ワイキキ滞在時間も長くなります

    パスポートコントロールもサクサクで・・・

    過去最速でワイキキ入りできました

    ストレスゼローーー

  • トランプタワー<br /><br />メンバーはアーリーチェックインがお約束

    トランプタワー

    メンバーはアーリーチェックインがお約束

  • 一度キャンセルしたオーシャンビューは2,3ベッドルームや<br /><br />絶対泊まれないような超高額な部屋しか空いてなく・・・<br /><br />初めてのシティビュー<br /><br />初めて尽くしw

    一度キャンセルしたオーシャンビューは2,3ベッドルームや

    絶対泊まれないような超高額な部屋しか空いてなく・・・

    初めてのシティビュー

    初めて尽くしw

  • ここはバスルームが好きなんです<br /><br />何故かシティ側のバスルームの水圧が鬼のように痛いくらいに強かった<br /><br />水圧強いのダイスキ<br /><br />ダーリンは痛いと。。。

    ここはバスルームが好きなんです

    何故かシティ側のバスルームの水圧が鬼のように痛いくらいに強かった

    水圧強いのダイスキ

    ダーリンは痛いと。。。

  • 早速時差ボケしないように活動します<br /><br />先ずは新しくなったインターナショナルマーケットプレイスへ

    早速時差ボケしないように活動します

    先ずは新しくなったインターナショナルマーケットプレイスへ

  • ミシュラン一つ星の唐茶苑ヤウアチャ<br /><br />ここは後日訪れましたので詳しくはこの後で。。。

    ミシュラン一つ星の唐茶苑ヤウアチャ

    ここは後日訪れましたので詳しくはこの後で。。。

  • コナ・コーヒー・パーベイヤーズでクヒオ通りを眺めながら一休み<br /><br />店員さんカッコイイシ、優しいし<br /><br />ナカナカ良いお店でした<br /><br />

    コナ・コーヒー・パーベイヤーズでクヒオ通りを眺めながら一休み

    店員さんカッコイイシ、優しいし

    ナカナカ良いお店でした

  • フードパントリー

    フードパントリー

  • この棚全部BBQソースw<br /><br />ワイキキではここでしか見かけなかったソースを買いに来たのだ

    この棚全部BBQソースw

    ワイキキではここでしか見かけなかったソースを買いに来たのだ

  • ハイステーキもフードパントリーの中に入ってます<br /><br />食べて見たいな~

    ハイステーキもフードパントリーの中に入ってます

    食べて見たいな~

  • 先週オープンしたばかりのホテルだそう

    先週オープンしたばかりのホテルだそう

  • 中に入ってみました<br /><br />おしゃれです。。。<br /><br />ここもいいなぁ<br /><br />立地も良いし

    中に入ってみました

    おしゃれです。。。

    ここもいいなぁ

    立地も良いし

  • 名刺もお洒落<br /><br />マリオットグループのオートグラフコレクション<br /><br />ペットフレンドリー

    名刺もお洒落

    マリオットグループのオートグラフコレクション

    ペットフレンドリー

  • まだ一度も入ったことがないけど<br /><br />ヘヴンリー<br /><br />日本人女子が好きそうなカフェです

    まだ一度も入ったことがないけど

    ヘヴンリー

    日本人女子が好きそうなカフェです

  • ワイキキショッピングプラザの地下にワイキキ横丁というのができました

    ワイキキショッピングプラザの地下にワイキキ横丁というのができました

  • 初日の初ハワイ飯にラーメンを食ベルと言いだす<br /><br />ダーリン・・・<br /><br />( 一一)ま、いっか<br /><br />味噌ラーメン

    初日の初ハワイ飯にラーメンを食ベルと言いだす

    ダーリン・・・

    ( 一一)ま、いっか

    味噌ラーメン

  • 醤油<br /><br />味は私の好みじゃなかったけど<br /><br />若い方なら好きな味だと思います

    醤油

    味は私の好みじゃなかったけど

    若い方なら好きな味だと思います

  • このお店なんと!ミシュラン!みたいですよ

    このお店なんと!ミシュラン!みたいですよ

  • ね!

    ね!

  • 店主、店員ともにここが一番感じよかったです

    店主、店員ともにここが一番感じよかったです

  • こんな感じでラーメン横丁エリアがあったり

    こんな感じでラーメン横丁エリアがあったり

  • 抹茶ソフトをいただいたり

    抹茶ソフトをいただいたり

  • おむすび屋さんとか<br /><br />バーカウンターとか<br /><br />お好み焼きやさん、鮨屋さん<br /><br />天ぷらやさん、串揚げやさんとかもありました<br />

    おむすび屋さんとか

    バーカウンターとか

    お好み焼きやさん、鮨屋さん

    天ぷらやさん、串揚げやさんとかもありました

  • インペリアルの1階のABCストアでジュースとかを買って<br /><br />トランプはアタシェイもありますが、自分で選んで買うのが楽しいの~<br /><br />

    インペリアルの1階のABCストアでジュースとかを買って

    トランプはアタシェイもありますが、自分で選んで買うのが楽しいの~

  • ここって広くて何でもあるんですよ<br /><br />しかも感じの良い日本人のスタッフさんもいました

    ここって広くて何でもあるんですよ

    しかも感じの良い日本人のスタッフさんもいました

  • ゴビンダスをはじめとする<br /><br />ハワイのフルーツスムージー系ジュースたち

    ゴビンダスをはじめとする

    ハワイのフルーツスムージー系ジュースたち

  • しまった!普通なラインナップ・・・<br /><br />今回ヘンな味ジュースを買うのを忘れてしまった・・・

    しまった!普通なラインナップ・・・

    今回ヘンな味ジュースを買うのを忘れてしまった・・・

  • グリーク系のヨーグルト

    グリーク系のヨーグルト

  • これもサラッと系でおいしかった

    これもサラッと系でおいしかった

  • これが欲しくてフードパントリーまで<br /><br />日本に帰ってから早速作ってみましたがイケてました<br /><br />辛いのがお好きな方はこのスパイシー味も売ってましたよ

    これが欲しくてフードパントリーまで

    日本に帰ってから早速作ってみましたがイケてました

    辛いのがお好きな方はこのスパイシー味も売ってましたよ

  • お帰り&ようこそ!クッキーw

    お帰り&ようこそ!クッキーw

  • シャワーなどして一休みして夕食へ<br /><br />スカイワイキキはもう賑わっている様子

    シャワーなどして一休みして夕食へ

    スカイワイキキはもう賑わっている様子

  • 石畳にHONOLULUの文字

    石畳にHONOLULUの文字

  • クヒオ通りをブラブラしながらノードストロームラックを見たり

    クヒオ通りをブラブラしながらノードストロームラックを見たり

  • で、初日の夕食に焼き肉を選ぶダーリン( 一一)<br /><br />ま、いっか

    で、初日の夕食に焼き肉を選ぶダーリン( 一一)

    ま、いっか

  • つけだれ<br /><br />一番奥の辛いやつの味が<br /><br />罰ゲームレベル

    つけだれ

    一番奥の辛いやつの味が

    罰ゲームレベル

  • ワイキキ横丁の静流(しずる)というお店<br />

    ワイキキ横丁の静流(しずる)というお店

  • 小さな店内のその奥にこんなスペースも<br /><br />

    小さな店内のその奥にこんなスペースも

  • 一応いいお肉を注文したつもりだった

    一応いいお肉を注文したつもりだった

  • ノーコメント

    ノーコメント

  • 更にノーコメント

    更にノーコメント

  • 絶対ノーコメント

    絶対ノーコメント

  • サンチュw<br /><br />ここ、最後まで網を一度も交換しなかった<br /><br />さっさと退散

    サンチュw

    ここ、最後まで網を一度も交換しなかった

    さっさと退散

  • すべてが<br /><br />ノーコメントw

    すべてが

    ノーコメントw

  • 外したねーwって笑いながらの帰り道<br /><br />あれ?今日トミーバハマ暇っぽくない?<br /><br />ってことで一休みしに寄ってみる

    外したねーwって笑いながらの帰り道

    あれ?今日トミーバハマ暇っぽくない?

    ってことで一休みしに寄ってみる

  • ラッキーなことにループトップバーに空きがありましたー<br /><br />ショップのお兄ちゃんカワ(・∀・)イイ!!<br /><br />受付の子もとっても親切

    ラッキーなことにループトップバーに空きがありましたー

    ショップのお兄ちゃんカワ(・∀・)イイ!!

    受付の子もとっても親切

  • スカイワイキキのほうが景色が良いような気もするけど<br /><br />落ち着いた感じだし、スタッフは皆イイ子ばかり<br /><br />活気はあるけど、安っぽさがなくて、<br /><br />かと言って高級すぎて堅苦しいわけでもないし<br /><br />無駄に騒がしくないのも◎

    スカイワイキキのほうが景色が良いような気もするけど

    落ち着いた感じだし、スタッフは皆イイ子ばかり

    活気はあるけど、安っぽさがなくて、

    かと言って高級すぎて堅苦しいわけでもないし

    無駄に騒がしくないのも◎

  • パイナップルクレームブリュレ<br /><br />甘いけど好き

    パイナップルクレームブリュレ

    甘いけど好き

  • 雰囲気良いでしょ<br /><br />4階のスタッフさんたちも皆いい人ばかりでしたよ

    雰囲気良いでしょ

    4階のスタッフさんたちも皆いい人ばかりでしたよ

  • こちらはピーナッツバターの味が濃厚なアメリカンな味<br /><br />帰りのエレベータの中で外人のおじ様と3階のボタンが無いね<br /><br />どこへ行ったんだろうと笑いあう<br /><br />キッチンじゃない?(テキトーな予想)って私が言ったらそっか!みたいなw<br /><br />

    こちらはピーナッツバターの味が濃厚なアメリカンな味

    帰りのエレベータの中で外人のおじ様と3階のボタンが無いね

    どこへ行ったんだろうと笑いあう

    キッチンじゃない?(テキトーな予想)って私が言ったらそっか!みたいなw

  • 帰り道ブーゲンビリアのカーテンが美しかった<br />

    帰り道ブーゲンビリアのカーテンが美しかった

  • あさー <br /><br />この写真はまだ6時前ころだったかな?<br /><br />ハレクラニとアウトリガーが見えます<br /><br />あと、海も少しだけw

    あさー 

    この写真はまだ6時前ころだったかな?

    ハレクラニとアウトリガーが見えます

    あと、海も少しだけw

  • この部屋からアウトリガーのスターバックスの混み具合とか、<br /><br />角のビーチウオークカフェの混み具合が見えるので便利でした<br /><br />

    この部屋からアウトリガーのスターバックスの混み具合とか、

    角のビーチウオークカフェの混み具合が見えるので便利でした

  • エンバシーで全身日よけ対策の人々が泳ぐのをぼんやりと眺めたりw<br /><br />このようにビーチウオーク側、kaliaロード側両方見られて楽しいことを発見<br /><br />いつもと違う風景でなんか新鮮だー

    エンバシーで全身日よけ対策の人々が泳ぐのをぼんやりと眺めたりw

    このようにビーチウオーク側、kaliaロード側両方見られて楽しいことを発見

    いつもと違う風景でなんか新鮮だー

  • 初朝食からいやす夢のおにぎりと、スパムむすび<br /><br />フルーツは高橋果物店<br /><br />

    初朝食からいやす夢のおにぎりと、スパムむすび

    フルーツは高橋果物店

  • ダーリン今日はゴルフなので<br /><br />私はブラブラします<br /><br />9時ころはまだこんな感じで人込みもなくて

    ダーリン今日はゴルフなので

    私はブラブラします

    9時ころはまだこんな感じで人込みもなくて

  • トロリーに乗ってアラモアナ行ってみよう~

    トロリーに乗ってアラモアナ行ってみよう~

  • ハワイの風って気持ちイイよね~<br /><br />1月2月は3月はアジアだったので特にそう感じるのかも

    ハワイの風って気持ちイイよね~

    1月2月は3月はアジアだったので特にそう感じるのかも

  • ブルーミー前の草間彌生

    ブルーミー前の草間彌生

  • 新しくオープンしたフードランド

    新しくオープンしたフードランド

  • 手前の丸いパイナップル<br /><br />食べきりサイズでイイな

    手前の丸いパイナップル

    食べきりサイズでイイな

  • アラモアナに泊ったらここがあるから便利だね<br /><br />ワイキキ中心部にはフードパントリーやABCストア、コココーヴくらいかなぁ<br /><br />私が知らないだけでもっとあるのかも知れないけど・・・

    アラモアナに泊ったらここがあるから便利だね

    ワイキキ中心部にはフードパントリーやABCストア、コココーヴくらいかなぁ

    私が知らないだけでもっとあるのかも知れないけど・・・

  • ビールのラベルが!!!<br /><br />

    ビールのラベルが!!!

  • ライオンと熊の戦い?

    ライオンと熊の戦い?

  • 肉ー・にくー・ニクー

    肉ー・にくー・ニクー

  • お行儀良いのね

    お行儀良いのね

  • 白木屋にも行ってみました

    白木屋にも行ってみました

  • いっぱいありすぎて<br /><br />どうやってお店を決めたらいいのでしょう

    いっぱいありすぎて

    どうやってお店を決めたらいいのでしょう

  • 桜ーーー<br /><br />後日この並びにもっと同じようなエリアが広がっていると気づいた<br /><br />今日見てたのはその半分くらい

    桜ーーー

    後日この並びにもっと同じようなエリアが広がっていると気づいた

    今日見てたのはその半分くらい

  • 戻りまーす<br /><br />バスの2階席から撮ってます

    戻りまーす

    バスの2階席から撮ってます

  • イリカイホテルのあたり<br /><br />

    イリカイホテルのあたり

  • トランプタワー

    トランプタワー

  • マイタイバーでお酒でも飲みながら何か食べようかなって思ったら

    マイタイバーでお酒でも飲みながら何か食べようかなって思ったら

  • 本日貸し切り( ;∀;)<br /><br />リッチなのね・・・ここを貸し切るなんて・・・<br /><br />マァ、全くお腹も減らないしいいか・・・

    本日貸し切り( ;∀;)

    リッチなのね・・・ここを貸し切るなんて・・・

    マァ、全くお腹も減らないしいいか・・・

  • 相変わらず可愛いホテルだぁ<br /><br />

    相変わらず可愛いホテルだぁ

  • この先行き止まりですw

    この先行き止まりですw

  • 毎回この大きな木が気になります

    毎回この大きな木が気になります

  • この木はハワイの色んな出来事を見てきたのだろうなぁ

    この木はハワイの色んな出来事を見てきたのだろうなぁ

  • パワー頂きましたーーー

    パワー頂きましたーーー

  • インターナショナルマーケットプレイス<br /><br />をじっくり見てみようかな

    インターナショナルマーケットプレイス

    をじっくり見てみようかな

  • このバニヤンツリーはそのまま残されたんだね<br /><br />

    このバニヤンツリーはそのまま残されたんだね

  • 小さな川も流れてます<br /><br />ショップについては好みもあるかと思いますのでノーコメントで

    小さな川も流れてます

    ショップについては好みもあるかと思いますのでノーコメントで

  • この滝みたいなのが流れてる場所の椅子に座って<br /><br />フリーWi-Fiで一休みしました<br /><br />

    この滝みたいなのが流れてる場所の椅子に座って

    フリーWi-Fiで一休みしました

  • 帰り道ロングスドラッグスで購入<br /><br />ダーリンがめっちゃ気に入ってましたw<br /><br />この後夕方まで爆睡<br /><br />隙あらば寝るw

    帰り道ロングスドラッグスで購入

    ダーリンがめっちゃ気に入ってましたw

    この後夕方まで爆睡

    隙あらば寝るw

  • タクシーを呼んでもらったらリムジンが来た~w<br /><br />

    タクシーを呼んでもらったらリムジンが来た~w

  • 朝日グリル

    朝日グリル

  • 先ずはこんな感じでセットしてくれます

    先ずはこんな感じでセットしてくれます

  • ビール

    ビール

  • オックステールスープとフライドライス<br /><br />想像していた味とは違ったけどこれはこれでアリだと思います

    オックステールスープとフライドライス

    想像していた味とは違ったけどこれはこれでアリだと思います

  • 人気があるのもわかります

    人気があるのもわかります

  • お店のお兄ちゃんもとってもいい人<br /><br />お母さまが沖縄の方だそう<br /><br />また来てね~ってお兄さん<br /><br />勿論!と私たち<br /><br />んーやっぱりアラモアナ方面に泊まってみたい<br /><br />ここまで歩いてこれるし・・・

    お店のお兄ちゃんもとってもいい人

    お母さまが沖縄の方だそう

    また来てね~ってお兄さん

    勿論!と私たち

    んーやっぱりアラモアナ方面に泊まってみたい

    ここまで歩いてこれるし・・・

  • え!ソラボルの隣だったの?<br /><br />今まで全く気がつかなかった<br /><br />今までこの辺りは夜しか来なかったからだね

    え!ソラボルの隣だったの?

    今まで全く気がつかなかった

    今までこの辺りは夜しか来なかったからだね

  • アラモアナまで歩きます<br /><br />夕方なのに働き者の蜂さん

    アラモアナまで歩きます

    夕方なのに働き者の蜂さん

  • この辺りコリアンレストラン密集地<br /><br />あぁ~やっぱりアラモアナ方面良さげーーー

    この辺りコリアンレストラン密集地

    あぁ~やっぱりアラモアナ方面良さげーーー

  • 帰り道ウォルグリーンに寄ってみたら<br /><br />レイがこんな感じで売ってました

    帰り道ウォルグリーンに寄ってみたら

    レイがこんな感じで売ってました

  • ほどなく目的地まで到着<br /><br />アラモアナからも近かったんですね~

    ほどなく目的地まで到着

    アラモアナからも近かったんですね~

  • カワイイね<br /><br />乗ってみたいなぁ。と冗談を言う(本気だったりして)<br /><br />いい年した男が隣に。。。<br /><br />

    カワイイね

    乗ってみたいなぁ。と冗談を言う(本気だったりして)

    いい年した男が隣に。。。

  • 今やTギャラリアにもありますが<br /><br />昔はハワイ島でしか買えなかった<br /><br />コレ、好きなんですよーーー<br /><br />ショップのお兄さんがとってもいい人だった<br /><br />隣のゴルフショップにも色々レアなものが置いてありましたー<br /><br /><br /><br />

    今やTギャラリアにもありますが

    昔はハワイ島でしか買えなかった

    コレ、好きなんですよーーー

    ショップのお兄さんがとってもいい人だった

    隣のゴルフショップにも色々レアなものが置いてありましたー



  • 途中にあったお子様向けと思われるゲーセン風のお店の入り口が!<br /><br />ピンクのキリン<br /><br />目つきの悪いゾウ<br /><br />怖いよぉーーー<br /><br />

    途中にあったお子様向けと思われるゲーセン風のお店の入り口が!

    ピンクのキリン

    目つきの悪いゾウ

    怖いよぉーーー

  • 極め付けはこのカバ!<br /><br />イイの?これ?<br /><br />ねぇ、どこがイイの?

    極め付けはこのカバ!

    イイの?これ?

    ねぇ、どこがイイの?

  • お土産も買いました

    お土産も買いました

  • 今朝はビーチウオークカフェで<br /><br />このお店お部屋から見えるの

    今朝はビーチウオークカフェで

    このお店お部屋から見えるの

  • スタッフはベトナムから来てるんだって<br /><br />明るくてイイ子ばかり<br /><br />

    スタッフはベトナムから来てるんだって

    明るくてイイ子ばかり

  • 通りを眺めながら朝食をいただきます

    通りを眺めながら朝食をいただきます

  • バインミー3種類コンボ<br /><br />BBQ、ターキー、ミートボールだったかな?<br /><br />パンがとっても美味しい<br /><br />というか、これ美味しいーーー(^^♪

    バインミー3種類コンボ

    BBQ、ターキー、ミートボールだったかな?

    パンがとっても美味しい

    というか、これ美味しいーーー(^^♪

  • クラムチャウダー<br /><br />手作りのクルトンを浮かべてどうぞ<br /><br />あっさり系サラサラ系で塩気もちょうど良い

    クラムチャウダー

    手作りのクルトンを浮かべてどうぞ

    あっさり系サラサラ系で塩気もちょうど良い

  • ベトナムコーヒーとマンゴースムージー<br /><br />ここ、気に入りました!

    ベトナムコーヒーとマンゴースムージー

    ここ、気に入りました!

  • トロリーに乗ってダイヤモンドヘッド・カハラモール方面まで<br /><br />私たちもこうしていつまでも歩きたいな

    トロリーに乗ってダイヤモンドヘッド・カハラモール方面まで

    私たちもこうしていつまでも歩きたいな

  • 運転手さん<br /><br />シャシンシャシンって言って泊まってくれる

    運転手さん

    シャシンシャシンって言って泊まってくれる

  • 見慣れた景色だけどトロリーに乗って<br /><br />風に吹かれてぼんやりするだけで気持ち良い

    見慣れた景色だけどトロリーに乗って

    風に吹かれてぼんやりするだけで気持ち良い

  • 海ー

    海ー

  • 光や雲の流れで海の色も数秒おきに変化していく

    光や雲の流れで海の色も数秒おきに変化していく

  • ここから何となく写真を撮ってますのでしばらくノーコメント

    ここから何となく写真を撮ってますのでしばらくノーコメント

  • トンネル入り口

    トンネル入り口

  • ダイヤモンドヘッド

    ダイヤモンドヘッド

  • 記念撮影中~

    記念撮影中~

  • ダイヤモンドヘッド

    ダイヤモンドヘッド

  • ここは有名なお店ですね<br /><br />ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

    ここは有名なお店ですね

    ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

  • ブルーと赤の配色<br /><br />シャカ・プレスド・ジュース

    ブルーと赤の配色

    シャカ・プレスド・ジュース

  • ボガーツカフェも有名<br /><br />モンサラット通りには魅力的なお店が多いデス

    ボガーツカフェも有名

    モンサラット通りには魅力的なお店が多いデス

  • パイオニアサルーン<br /><br />ここで食べてみたいんだけどなぁ<br /><br /><br /><br />

    パイオニアサルーン

    ここで食べてみたいんだけどなぁ



  • ワイキキ中心部へ戻ります

    ワイキキ中心部へ戻ります

  • ヤシの実が落ちてきたら危ないので実や葉っぱを取り除いてます

    ヤシの実が落ちてきたら危ないので実や葉っぱを取り除いてます

  • ね?

    ね?

  • 更にトロリーでアラモアナ方面まで

    更にトロリーでアラモアナ方面まで

  • ハードロックカフェ

    ハードロックカフェ

  • 滞在中ずっと晴れ

    滞在中ずっと晴れ

  • 黄色い消防車

    黄色い消防車

  • インターナショナルマーケットプレイス3階<br /><br />ヤウアチャ

    インターナショナルマーケットプレイス3階

    ヤウアチャ

  • XO醤、キュウリのピクルス、スイートチリソース

    XO醤、キュウリのピクルス、スイートチリソース

  • めっちゃ美人のお嬢さん二人が受付です

    めっちゃ美人のお嬢さん二人が受付です

  • 何だっけ?<br /><br />スープw

    何だっけ?

    スープw

  • 料理名が複雑すぎて覚えられないので無言でwww

    料理名が複雑すぎて覚えられないので無言でwww

  • 小籠包

    小籠包

  • クリスピーダックロール<br /><br />

    クリスピーダックロール

  • ここもミシュラン1つ星みたいですよ<br /><br />

    ここもミシュラン1つ星みたいですよ

  • LV・VIPROOM<br /><br />今回は前回の失敗を踏まえてちゃんといつもの担当さんを指名しました

    LV・VIPROOM

    今回は前回の失敗を踏まえてちゃんといつもの担当さんを指名しました

  • ケーキとシャンパン

    ケーキとシャンパン

  • シャンパンは好きなだけ・・・

    シャンパンは好きなだけ・・・

  • ダーリンはコーヒー

    ダーリンはコーヒー

  • LVがマリアージュフレールとコラボした紅茶をいただいた<br /><br /><br />

    LVがマリアージュフレールとコラボした紅茶をいただいた


  • 食べなかったらチョコまで頂いてしまい・・・<br /><br />ラ・メゾン・デュ・ショコラは美味しいからウレシイ<br /><br /><br /><br /><br />

    食べなかったらチョコまで頂いてしまい・・・

    ラ・メゾン・デュ・ショコラは美味しいからウレシイ




  • お部屋に届けてもらいました<br />

    お部屋に届けてもらいました

  • アンテプリマでロイヤルハワイアン店10周年記念バックとかチャームなど購入<br /><br />可愛らしい中国人の女性が担当してくれて<br /><br />全部手作りだから微妙に作りが異なるので好きなバックを選んでくださいと<br /><br />選べないから選んでくださいって言ったら真剣に選んでくれましたー

    アンテプリマでロイヤルハワイアン店10周年記念バックとかチャームなど購入

    可愛らしい中国人の女性が担当してくれて

    全部手作りだから微妙に作りが異なるので好きなバックを選んでくださいと

    選べないから選んでくださいって言ったら真剣に選んでくれましたー

  • いつもの彼女としばしおしゃべりを楽しみ<br /><br />誕生月ということでプレゼントも頂いたりして・・・<br /><br /><br /><br />

    いつもの彼女としばしおしゃべりを楽しみ

    誕生月ということでプレゼントも頂いたりして・・・



  • 朝食と昼食が重すぎて全くお腹が空かなくて<br /><br />今夜は銀座梅林のお持ち帰りかつ丼←ダーリンに買ってきてもらうw<br /><br />美味しいーーー特にシバ漬けと千切りキャベツ

    朝食と昼食が重すぎて全くお腹が空かなくて

    今夜は銀座梅林のお持ち帰りかつ丼←ダーリンに買ってきてもらうw

    美味しいーーー特にシバ漬けと千切りキャベツ

  • デザートはヤウアチャで買ったケーキ<br /><br />甘いものは別腹w

    デザートはヤウアチャで買ったケーキ

    甘いものは別腹w

  • ここのケーキ<br /><br />見た目がっとっても美しい<br /><br />味は好みが分かれるのでノーコメント<br /><br />海外のケーキの割にはイケてると思う

    ここのケーキ

    見た目がっとっても美しい

    味は好みが分かれるのでノーコメント

    海外のケーキの割にはイケてると思う

  • 後半にづづく・・・<br /><br />前半飛ばしたので、後半はダラダラ~ンと過ごします・・・<br /><br />

    後半にづづく・・・

    前半飛ばしたので、後半はダラダラ~ンと過ごします・・・

この旅行記のタグ

157いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • muさん 2017/05/10 21:43:41
    美味しそうな旅!
    三匹の子猫さん、こんばんは!

    ホノルル旅、拝見しました♪

    まずは、ワンコちゃん、大きな病気とかじゃなくてよかったです
    今はお元気ですか?

    キャセイ・パシフィック、機内食など豪華ですね〜
    美味しいし、サービス良しですね

    私、スタアラだから利用する機会あまりなさそうなので羨ましいです
    過去一回だけ利用して、食事が(エコ)とっても美味しかったです

    ハワイ、30年は行ってません(笑)
    お写真拝見していると、日本食のお店、随分何でもあるのですね
    ハワイ飯さえ良く知らないのですけど、
    三匹の子猫さんの写真が、色彩やアングルなどなど
    あまりにも素敵なものばかり・・・
    ハワイに随分ぶりに行って見たくなりました

    ところで、ハワイにもトランプタワーはあるなんて知らなかった(笑)

    三匹の子猫さんの美味しい旅を堪能させていただきました☆彡

    行きの機内でのブラッドピットの「マリアンヌ」!
    私も3月のタイ航空で観ました
    最後が衝撃的でした

    mu

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/05/11 01:17:39
    RE: 美味しそうな旅!
    muさーーーん♪

    こんばんは!いつもありがとうございます!

    相変わらずお美しいわーーー毎年見てるけど時間が止ってるの?
    ずっと美しいままなんですけどーーーじぇらしーーーwww




    >
    > まずは、ワンコちゃん、大きな病気とかじゃなくてよかったです
    > 今はお元気ですか?

    ありがとうございますーーー。
    今現在は大分良くなりましたが、何しろ高齢で関節だけじゃなくて
    アチコチ悪いのでだましだましどうにか生きてるって感じで。。。
    手術もできないので。。。ボケて朝晩逆になってるし。。。
    あの鳴き声と歩けなくなった姿を見た時は、
    自分の髪の毛が全部一度に抜け落ちたような感覚になりました。。。

    > キャセイ・パシフィック、機内食など豪華ですね〜
    > 美味しいし、サービス良しですね

    そっかスタアラだと、チャイナエアラインはスカイチームなので。。。
    私は地元空港は大韓航空でソウル、バリ使うのでチャイナはこれからいっぱい使うと
    思います

    しかもめっちゃお値打ちなんですよ!ビックリするくらいにーーー
    色々検索していたら、お値打ちな航空券がいっぱいあって、
    今回の事件でお値打ちに目覚めましたーーーwww
    機内食もイケてたし、キャビンクルーも皆さん感じよかったですよ


    > ハワイ、30年は行ってません(笑)
    > お写真拝見していると、日本食のお店、随分何でもあるのですね
    > ハワイ飯さえ良く知らないのですけど、
    > 三匹の子猫さんの写真が、色彩やアングルなどなど
    > あまりにも素敵なものばかり・・・
    > ハワイに随分ぶりに行って見たくなりました


    日本食の店はつい去年あたりまでは、ワイキキに限ってはそんなに多くなくて
    困ってたんですが、街中に日本の有名店や何やらが色々集まった
    ワイキキ横丁というのが出来て、簡単に早メシしたいときとか、
    我らジジ、ババのようにあまり食べられなうなった世代にはとても便利な場所ができました
    ハワイ飯は私もそんなに知りませんwww
    最近初めてロコモコ食べたくらいですからwww
    ゴルフ場メシになら若干詳しいかな?くらいでwww
    何も知らないんです



    > ところで、ハワイにもトランプタワーはあるなんて知らなかった(笑)

    建ってからもう、何年になるかなぁ。。。
    リッツカールトンができるまでワイキキでは一番新しいホテル(コンド)でした
    オープン当初から泊まってますが何気に年々色々
    ケチってる?風に感じることもありますが、(ターンダウンの時のチョコが無くなったリとか色々ね。。。)
    ダーリンが好きで泊まってるので私に口出しする権利は無くて
    。。。。。( ;∀;)。。。。。。


    > 三匹の子猫さんの美味しい旅を堪能させていただきました☆彡

    きゃぁ〜muさんにそう言って頂けるなんて感激です!
    私はいつもmuさんの旅行記を見て憧れています。。。
    ここまで素敵に旅は出来なくとも、私もひとり旅してみたいなぁ。。。って。。。
    アホなので一人じゃ無理だ!って言われてるので実現しそうにも無いデス(*ノωノ)


    >
    > 行きの機内でのブラッドピットの「マリアンヌ」!
    > 私も3月のタイ航空で観ました
    > 最後が衝撃的でした

    えぇ!!!衝撃的な最後とな?
    実はご飯の時しか見てなくて、しかも中国語と英語だったし
    何となくわかったような?わからないような?感じでwww
    レンタルしてもう一度見てみます


    三匹の子猫


    mu

    muさん からの返信 2017/05/11 19:58:23
    訂正(汗)
    三匹の子猫さん

    こんばんは!

    私、頭の中では「チャイナ・エアライン」のつもりで書いていたんです

    ごめんなさい!!

    自分でも何で間違えたんだろう?って考えると、
    実は一昨日、三男の彼女がフランスから
    キャセイ・パシフィック香港経由で日本に来たんですよ

    それが潜在的にあったんだと思います(汗)

    チャイナエアは皆さん、安くて良い!って評判ですね♪

    「マリアンヌ」最後涙止まらないんです
    機内で必死でがまんしました(笑)
    ぜひ、DVDで観てみて下さい!

    mu

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/05/12 01:17:28
    RE: 訂正(汗)

    muさーーーん♪

    こんばんは!


    > 私、頭の中では「チャイナ・エアライン」のつもりで書いていたんです
    >
    > ごめんなさい!!

    わざわざいいのにぃ〜
    わかってましたよ、ちゃーんと(*´▽`*)大丈夫です


    > 自分でも何で間違えたんだろう?って考えると、
    > 実は一昨日、三男の彼女がフランスから
    > キャセイ・パシフィック香港経由で日本に来たんですよ


    わお!それまたカッコイイですね〜
    お子様3人いらっしゃるの?なのにそのスタイルってどういうことなのーーー
    スゴイなぁmuさん。。。

    >
    > チャイナエアは皆さん、安くて良い!って評判ですね♪

    全く期待して無かった分、逆にえーーー!いいじゃん♪みたいなw
    調べてみたら飛んでる時間帯も、アジア圏なら機中泊が無かったりと好きな感じなんです
    それに、お値打ちだし〜。。。


    >「マリアンヌ」最後涙止まらないんです
    > 機内で必死でがまんしました(笑)
    > ぜひ、DVDで観てみて下さい!


    わぁーーー。目が腫れてもいい日じゃないと見れないかんじですなw
    泣いちゃうんだぁ〜。覚悟して見ますww
    教えてくださってありがとうございます(≧◇≦)


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP