名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1土曜午前孫連れてレゴランドのオープン初日は雨降り<br />写真は170401-1040.孫にせがまれレゴランドは雨降りで傘をさしても行く。孫よりも長女が行きたかったかも。<br />孫を待って腰掛けてたら、そこに新品の折りたたみ傘を忘れてきた。<br />まんなかにコーヒーカップ。孫がグルグル回す。その横の遊具は2人掛けの椅子に腰かけ、目の前に黒いロープ。自分でこの黒いロープを引いて上昇。手を離して下降するを楽しむモノ。いいね。<br />金城ふ頭駅まえでインタビュー中に出くわす。なんてったってレゴランドのオープン初日ですから。<br />まさかのバッテリー切れ。<br />この後レストランは超満員行列。サンドイッチで済ませる。ベンチに腰掛け暖房も効いていて。ほっと一休み。熱いコーヒーもうれしい。<br />潜水艦が良かった。いろいろ16時まで楽しむ。まだこれから入場する家族もいた。

1土曜午前孫連れてレゴランドのオープン初日は雨降り

2017/04/01 - 2017/04/01

旅行記グループ 名古屋近郊

かあくん

かあくんさん

2017/04/01

• 土曜9時半過ぎ。ノンストップで行きますと大声で繰り返す駅員。今にも発車するかと、急がされた感。

• 降りたばかりの金城ふ頭駅まえでインタビュー中。

1土曜午前孫連れてレゴランドのオープン初日は雨降り
まさかのバッテリー切れ。

私鉄 徒歩

170401-0944.土曜。あおなみ線名古屋駅ホームに向かう。期待させる階段にはレゴランドです。

0946.あおなみ線名古屋駅ホーム。

0948.あおなみ線名古屋駅ホーム。ノンストップで行きますと大声で繰り返す駅員。まだ8分もある。今にも発車するかと、急がされてしまった感。

0948.あおなみ線の車窓から。列車が右へ。

0950.あおなみ線の車窓から。列車が左へ。

0953.あおなみ線の車窓から。貨物が左へ。

0954.あおなみ線の車窓から。ひだり中央に作業員。

0954.あおなみ線の車窓から。作業員二人が歩いていく。

1006.あおなみ線の車窓から。風がなくて助かる。

1007.あおなみ線の車窓から。線材の山。

1008.あおなみ線の車窓から。大きなコンテナが並ぶ。

1008.あおなみ線の車窓から。雨がやみそうにない。今から遊園地なのに。

1009.あおなみ線の車窓から。まもなく金城ふ頭駅。これはリニア鉄道館。

1010.あおなみ線終点の金城ふ頭駅。

1013.金城ふ頭駅まえでインタビュー中。なんてったってレゴランドのオープン初日ですから。

1013.金城ふ頭駅から、人が流れていく方向に歩きだす。

1018.金城ふ頭駅からレゴランドへ向かう所の商店街。

1019.金城ふ頭駅からレゴランドへ向かう所の商店街。

1019.レゴランドの手前の商店街。知ってる名前が飾られてる。

1020.荷物検査かと思った。そうではなくて、レゴランドの小旗を配布していた。

1021.まずは展望台に乗る。もらった小旗をを手にしています。

1025.こんな感じの風景があちこち。

1026.展望台の順番を待ちながら、東京タワーとスカイツリーを眺める。

1031.展望台がゆっくりゆっくり回りながら上昇する。順番はようやく次の次。

1038.ミニの国。展望台を上がりながら、楽しい。

1039.ガラガラのメリーゴーランド。空いてる柵を進むのが手間。

1039.世界の凝縮した観光地その1.一回これて良かった。下の孫の子守が要らなくなり孫が自分で勝手に何度も乗り回すようになったら、また来たらいいと長女に言う。

1039.世界の凝縮した観光地その2.赤い鳥居が印象的。

1039.世界の凝縮した観光地その3.この時間は空いてる。昼になると人が多くなる。雨上がりで、行こうと動き出したかな。

1040.大きな海賊船と水の銃で撃ち合う。右上のでっぱりから仲間の乗る船を狙って撃てる。
    通行人にも水がかかる。今日は雨で寒い。近くにドライヤーの大きい設備がある。頭や服に温風を当ててる人が居たから分かった。それを行列で待ってるのは寒いね。それにしてもすごい設備を整えたものだ。

1043.パンフレットは孫のほうに渡したから分からない。展望塔はこんな名前だったかな。

1050.トイレ。便座はひんやり。腰を浮かして使用。

1051.洗面台。

1100.なんか出ている。大きな海賊船と水の銃で撃ち合う遊具。通行人にも水がかかる。

1100.気づかないと通行人が濡れる。

1010.トイレ。

1013.展望塔。まずは乗ったのがこれ。

1115.レゴで世界遺産のミニ。

1115.レゴで大勢の観光客。

1116.レゴで富士山、新幹線、バックトゥーザフューチャーのデロリアンか。

1117.ボタン押したらなんか動いた。

1117.レゴで姫路城。

1118.レゴで琴演奏。

1118.レゴで出来てるなんて見えないか。

1123.子供たちの熱気がムンムン。ドアが開け放されていた。大変な盛況ぶり。身長が足らずに乗り物を利用出来なくても。ここで熱中して堪能出来そうな様子。

1125.プロペラ機の遊具。

170401-1150.土曜。孫はこの遊具2度目。黒い目の前のロープのぼりを楽しむ。上昇下降の3往復でこの遊具は時間切れ。
    まさかのバッテリー切れ。