2015/03/12 - 2015/03/21
130位(同エリア541件中)
nitarikujiraさん
- nitarikujiraさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ37件
- Q&A回答89件
- 120,672アクセス
- フォロワー16人
娘からマラソンに誘われましたので、息子を連れて参加してきました。
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
それは娘から突然来たラインから始まった。
職場の誰も付き合ってくれなかったらしい。
ググってみれば3月15日開催ということで、それならちょうど息子も大学の卒業旅行の時期でもあるし、息子を誘って付き合ってあげることにした。
東京で息子と落ち合って痛飲した後、娘の住むロンドンに飛んだ。 -
14日土曜日の早朝、まだ薄暗い中、ロンドンの自宅を出ます。
-
今日はビクトリア駅から列車でガトウィック空港に行って、LCCのEasy Jetでニースに飛び、バスでモナコに行ってホテルにチェックインした後マラソンの受付をすます、という盛り沢山の予定。
-
モナコに着くと街中にマラソンのポスターが貼られていました。
気分が盛り上がってきます。 -
受付終了。
参加記念品はTシャツでしたが、サイズは当日自分で申告するものだったので、受付の女性にサイズを選んでもらいました。
ミディアムサイズです。 -
23.8キロの部は、イタリアのヴェンティミッリアという町がスタートで、イタリア、フランスのいわゆるコートダジュール沿いを走り、モナコでゴールテープを切る、というものです。
-
スタート地点のヴェンティミッリアまでの移動は自分でして下さい、とのこと。
ということで朝8時にモナコ駅に
ただし、モナコ-ヴェンティミッリア間はランナーは無料になっていました。
駅はランナーで溢れてました。
こうなれば怖いものなし。
ただみんなについていけばOK! -
ヴェンティミッリアは小さな美しい町でした。
スタート地点から見たヴェンティミッリアの旧市街。
あの中を駆け抜けて海岸線に出ます。 -
スタート前の緊張・・・はないですね。
家族で楽しく走る、がテーマなのでのんびりしたものです。
ちなみに娘はダイエットのためのジョガーですが、息子は高校時代は陸上部の中距離選手で、都道府県駅伝の選手の候補に、あくまで候補ね、になったこともある本気のランナーです。 -
順調にキロ6分を刻む娘に付いて、写真を撮りながら走ります。
小さな町をいくつか抜けると、ついにフランスとの国境! -
バカンスのシーズンではないためフランスのマントンの町はひっそりしています。
-
3人並んで無事ゴールテープを切りました。
-
完走メダルとゼッケン
ゼッケンに国旗がついているのでどの国のランナーか分かります。
沿道から日本がんばれという(フランス語の)声援もいただきました。
3人でマラソンを走るのは多分これが最初で最後であろうと思い、記念に旅行記に書き残しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nitarikujiraさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13