2012/10/06 - 2012/10/14
64位(同エリア110件中)
chipopoさん
- chipopoさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 6,269アクセス
- フォロワー0人
程よい疲れを残してハワイ島を後に。
10月 9日 ハワイアン航空(HA)でHNLへ。HOMOLULUへ向かいALAMOANAで食材買い出し後、トランプタワーへ宿泊
10月10日 海&プール。午後はHonolulu Zooへ。
10月11日 レンタカーでオアフ島ドライブでしたが・・・!
10月12日 お土産・ショッピング
10月13日 さよならハワイ。チャイナエアライン CI17(1015)で帰国の途へ
10月14日 病気もケガもなく、無事成田へ到着!!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
帰りはこちらもローカル感たっぷりのヒロ空港!こちらは屋内になっており涼しかったです。むしろ長袖が必要な位冷やしてます。
サインボードが無ければここが空港だとわかりません。ヒロ国際空港 (ITO) 空港
-
出発まで一休み。
熱海か下田あたりの古い大きなホテルのロビーみたいです。
人もまばらでお家みたいにくつろいでます...。ヒロ国際空港 (ITO) 空港
-
ホノルルへ到着。
目が溶岩の町に慣れてしまっているので、近未来的な都市に降り立ったような感じ。
こちらでは少しリッチなトランプタワーに4泊宿泊。Ka La‘i Waikiki Beach, LXR Hotels & Resorts ホテル
-
外観はとても派手な感じなホテルです
-
ハワイ島のホテルではアップグレードしていただいたので、今回も少し期待しましたが、ありませんでした(汗)
-
ウェルカムサービスのクッキーです。贅沢ですがヒロで食べすぎたかな。
-
ホテルはStudioタイプのCityビュー。
キングサイズのベッド。
3人がゆったり寝れたけど、娘が2度ほど落ちたのでベッドガードが必要だったかな。Ka La‘i Waikiki Beach, LXR Hotels & Resorts ホテル
-
十分な大きさのソファ
-
早速何かで遊び。
-
キッチン。狭いですが必要な物は全て揃ってました。
Ka La‘i Waikiki Beach, LXR Hotels & Resorts ホテル
-
大理石に囲まれたバスルーム。
シャワーは固定式。 -
トイレにシャワーはついておりませんでした。
-
ラナイ。
Cityビューでしたが海が見えました。
向かいのエンバシーホテルのプールがとても華やかでです。 -
この机にMacを置いて、夜は観光などの情報収集しました。
ベッドに近いので、子供が寝るときには必然的に強制終了です。 -
写真はありませんが、ホテルでビーチセット(タオル・ミネラルウォーター・リンゴなどの果物が入ったセット)をいただき、早速ワイキキビーチを散歩。
ハワイ島が今回の目的でしたので、オアフ島は全くのノープラン。
何処へ行こうかな? -
ビーチを散歩してたら、早速砂遊びに夢中に...
-
しばらく砂浜で遊んでましたが、海に入った瞬間に高波が...(汗)
この後も高い波が押し寄せて来たのでまた砂浜遊びに戻り、
案外波が高いことにびっくり!(大人はあんまり気にならないと思いますが...) -
一旦ホテルに戻った後、向かいの高橋果実店へ。
ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ
-
サンドイッチが美味しそうでしたので購入し、食べたらとても美味しかった。
ここではソルベや果物が定番だそうですが、買いませんでした。 -
最初の目的地 HONOLULU ZOOへ向かう途中、ビーチを通り。
-
有名な銅像の前でパチリ
-
15分ほどで到着
-
ハワイ島で焼きすぎ、夕方になっておりますが、陽射しがとても強く、とにかく肌が痛い(汗)
-
動物ととても近いです。
-
眺めの良い動物園です。
閉園まで30分くらいしかなかったので早々に切り上げる事に...! -
夜はアラモアナのスーパーで夕食の買い出しに。
夕食のおかずと朝食やヨーグルトを買っただけなのにお会計が$120ドル越えに...!
恐るべしハワイの物価。 -
ホテルに着く頃はすっかり夜になってしまい、暗くなりましたが人もたくさん歩いており恐怖感はありませんでした。
-
夕食のメインデッシュ、サーロインステーキです。
-
向かいのエンバシーホテルのプールです。夜もとてもにぎやかです。
トランプのプールがシンプルでしたので羨ましいです。
好みの問題ですが、夜にラナイでゆっくりくつろいでたらCityビューも案外良かったです。 -
オアフ島2日目。
近くのdollarレンタカーで1時間以上待ちようやく車を借り、ハレイワに向かいましたが...!
トラブル発生。 -
まさかのガーミンのナビ故障。。全く道案内してくれません。
ドールプランテーションに行く予定ですが、前日に地図を眺めた記憶を頼りにフリーウェイの降り口までは何とかたどり着き、その後は標識を頼りに進みましたが...。 -
途中で道を間違えたらしく、完全に道に迷ってしまい、
通行している方に道を聞きながら探し... -
ようやくたどり着きました。
車を借りてから2時間以上掛かってしまいました。 -
とりあえず記念撮影。
疲れた~。 -
名物のパイナップルソフトを食べたらとても濃厚で美味しく、程よい甘さもあり、疲れが軽減されました。
-
次に昼食のお店を探しにハレイワの道を走っていたのですが、雰囲気が良さそうなお店でしたのでコチラに。
-
待っている間にメニューを眺め
-
30分ほど待ってお店のの中に。
何かの映画で見たアメリカのバーの雰囲気です。
ご覧のとおり天井にサーフボードが飾ってあります。
ストロー付きのマグカップでお水を出していただいたり、少しグズッてたら子供番組に変えていただき、子供に優しいお店でした♪ -
悩みましたが、メニューを見てもイマイチイメージが湧きませんでしたので、チーズバーガーを注文。
チェダーチーズとベーコンの相性がとても良く美味しかったです。 -
予定ではシェイブアイスを食べようと思いましたが、先に道に迷い、気力が落ちたのと、子供もグダグダになってきたので、予定を切り上げてここからホテルにもどる事に。
車を返す時、店長にナビを壊れていた事を説明したら、レンタカー代を無料にしていただけました。
何だかかえって申し訳ない気持ちになってしまいました。 -
オアフ島3日目。
海岸沿いを散歩 -
海岸沿いを散歩しましたが、マラソンをしている方がいたり朝の散歩を楽しんだりとそれなりに人はいました。
すれ違う方の挨拶がとても爽やかで素敵でした。
とても気持ち良かったです。 -
散歩でお腹もすいてきましたので、ホテルのレストランで朝食。
-
長い通路を通って...
-
お客さんもまばらで直ぐに席に案内されました。
比較的シンプルな種類のバイキング形式です。
マンゴーやパイナップルなど地元の食材もありましたが、日本食も割と豊富でした。外国で受け入れられるか疑問ですが、おかめ納豆も置いてありました。
個人的には食べたかったのですが、外国の方はあの匂いが耐えられるのか気になり食べませんでした(汗) -
子供は果物中心のおかずです。(ほぼ、果物でしたが...)
-
大人のみ2人分税込みで70ドル弱(チップ別)でした。
-
朝食のあとは前日に引き続きアラモアナへ
-
カートを借りて大はしゃぎ!
(確か5$位だったと思います) -
お目当てにしていたこちらの店のアロハシャツを買いに入りましたが、ほとんどがサイズオーバー(Mサイズで日本のLLサイズ位)で買えませんでした(泣)
-
気を取り直して向かいのウォルマートまで♪
-
こちらでは食料やお土産(お土産の殆どがマカデミアナッツ!)を買いました。
-
夜はウォルマートで買ったビールを飲みながら、ラナイでくつろいでたらウトウトと...
夜のこの場所が気に入ってしましました。 -
4日目の朝
朝食は近くのパンケーキのお店へ向かいましたが、混んでて待つ気力がありませんでした。 -
仕方がなくお店のパンケーキの粉を買いました。
お家に帰ってからおいしくいただきました。 -
いよいよ最終日。DFSに寄って空港に向かいます。
-
DFSで購入したネックレスです。
-
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2012秋 初ハワイ 子連れ家族旅行
0
58