吹田・万博公園 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「万博記念公園・花ごよみ」によると、ポピーの見頃は4/10日頃から5月初旬になっています。<br /><br />その期間に行こうと思っていましたが、万博記念公園を知り尽くしている友人から”今、ポピーは8分咲き、十分見ることができるよ。”との情報がありました。<br />”ちょっと早いかな”と思いつつも、友人の情報を信じて、万博記念公園・自然文化園にある「花の丘のポピー畑」に行って来ました。<br /><br />花の丘に出かけたのは、昨年10月コスモス見物に行って以来、約半年振りでした。<br />花の丘では東西南北の斜面全域に、春には「ポピー」、秋には「コスモス」が咲きます。<br /><br />平日のためか、花ごよみより随分早い時期であったためか、見物客は予想より少な目で、若いカップルの姿が目立ちました。<br /><br />ポピーは満開ではありませんでしたが、それなりに咲いていました。もし、よろしければ一見していただければ有難く思います。<br /><br />オッチャンは「ポピー」に対する知識はありませんので、ちょっとだけ「ポピー」について調べました。<br /><br />【ポピーに関する豆知識】<br /><br />学名:Papaver<br />英名:Papaver/Poppy<br />分類:ケシ科<br />花の色:赤・白・オレンジ・黄・ピンク<br />

大阪万博記念公園・自然文化園「花の丘のポピー畑」をホロホロ散歩。(2017)

58いいね!

2017/03/30 - 2017/03/30

49位(同エリア667件中)

「万博記念公園・花ごよみ」によると、ポピーの見頃は4/10日頃から5月初旬になっています。

その期間に行こうと思っていましたが、万博記念公園を知り尽くしている友人から”今、ポピーは8分咲き、十分見ることができるよ。”との情報がありました。
”ちょっと早いかな”と思いつつも、友人の情報を信じて、万博記念公園・自然文化園にある「花の丘のポピー畑」に行って来ました。

花の丘に出かけたのは、昨年10月コスモス見物に行って以来、約半年振りでした。
花の丘では東西南北の斜面全域に、春には「ポピー」、秋には「コスモス」が咲きます。

平日のためか、花ごよみより随分早い時期であったためか、見物客は予想より少な目で、若いカップルの姿が目立ちました。

ポピーは満開ではありませんでしたが、それなりに咲いていました。もし、よろしければ一見していただければ有難く思います。

オッチャンは「ポピー」に対する知識はありませんので、ちょっとだけ「ポピー」について調べました。

【ポピーに関する豆知識】

学名:Papaver
英名:Papaver/Poppy
分類:ケシ科
花の色:赤・白・オレンジ・黄・ピンク

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の満足度
4.5

PR

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

吹田・万博公園(大阪) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集