コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し前の旅行です。思い出しながら書いていきます。<br />年末年始の休暇にベルゲンに住んでる娘に会いに行きました。<br />航空券とホテル、ソグネフィヨルド周遊券はスタンダードトラベルにお願いしました。初めての利用でしたが丁寧で大変良かったです。<br />1/28伊丹~羽田(ANA)~成田(リムジンバス) 成田一泊<br />1/29成田~コペンハーゲン~ベルゲン(SAS)<br />1/30フィヨルド観光 ベルゲン~ヴォス~グドヴァンゲン~フロム~ミュールダール~ヴォス~ベルゲン<br />1/31ベルゲン<br />1/1ベルゲン<br />1/2ベルゲン~コペンハーゲン(SAS)<br />1/3コペンハーゲン~成田~伊丹(SAS ANA)<br />ベルゲン・・・ラディソン ブル ノルゲ<br />コペンハーゲン・・・アスコットホテル<br /><br />ANAのSFC会員なのでSAS(スカンジナビア航空)のラウンジ利用しました。

年末年始のベルゲンとコペンハーゲン 2

2013/12/28 - 2014/01/04

378位(同エリア2000件中)

ベティ

ベティさん

少し前の旅行です。思い出しながら書いていきます。
年末年始の休暇にベルゲンに住んでる娘に会いに行きました。
1/29成田~コペンハーゲン~ベルゲン(SAS)
1/31ベルゲン
1/1ベルゲン
1/2ベルゲン~コペンハーゲン(SAS)
1/3コペンハーゲン~成田~伊丹(SAS ANA)
ベルゲン・・・ラディソン ブル ノルゲ
コペンハーゲン・・・アスコットホテル

ノルェーのベルゲンからスカンジナビア航空でデンマークのコペンハーゲンへ。
    ホテルは駅近でチボリ公園の近くです。

アスコットホテル
    歴史地区にある、少しアンティークでいい雰囲気のホテル。
    ノルェー、デンマークは日本と比べると物価がすごく高いので、ホテル選びも大変です。

ホテル近くのスーパー
    イヤマちゃん、エコバックも人気です。

デンマーク発祥のフライングタイガー(北欧の100均みたいな雑貨屋さん)
    京都や大阪にもタイガーあります。

コペンハーゲンは自転車率多し!
    これは、子供用カートが付いた自転車!

デンマーク国立博物館
    無料で、見ごたえありました。

デンマークの代表的な童話作家 ハンス クリスチャン・アンデルセン。
    日本で有名なアンデルセンベーカリーもありました。デニッシュが美味しい。

電車でアンデルセンの童話、人魚姫をモチーフにしたブロンズ像へ。
    世界三大がっかりの一つ。なぜかというと↓の画像

ちっちゃい、リトルマーメード。
    一応、見とかないとね。

ローゼンボー城

フレデリック2世の時代から19世紀までの芸術品や王室コレクションを展示。
    王冠の宝石がすごい。

キラキラ☆彡

リング

アマリエンボー宮殿

アマリエンボー宮殿の衛兵交代

ニューハウン
    かっての船員街で運河沿いにレストランやカフェが立ち並ぶ。