2017/03/26 - 2017/03/27
7244位(同エリア27530件中)
jiaojianさん
- jiaojianさんTOP
- 旅行記186冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 201,121アクセス
- フォロワー24人
たぶん5回目くらいのソウル。
今回は仕入れで来たので、せっかくだから食べ歩き。
-
6時前に関空第2ターミナルに到着、朝食を食べてから
午前7時40分KIX発のピーチに搭乗。
前回エアアジアに乗った時にブランケットを買ったら、枕とアイマスク付きで1500円だった。
今回も自分のお土産がてら買おうと思ったらブランケットだけで1900円。
質が分からないので比較はしづらいが、なんか割高感があり却下。
うつらうつらしてるうちにインチョンに到着。 -
Arexでソウル駅に向かい、地下鉄4号線に乗り換えて恵化駅に向かう。
前に来たときは乗り換えの移動がエスカレーターやムービングウォークがなかったので大変だったが、改善されていた。
にしても距離が長い。 -
昼食は恵化駅すぐ近く、大学路にある韓食ビュッフェのオルバン。
この日は日曜日。
12時ちょうどに着いたらまだだいぶ席が空いていた。
1時前に帰るころには満席に。 -
1回戦。
-
2回戦。
-
3回戦は甘味系。
-
帰る前に少しだけ。
-
店内はこんな感じです。
特別これが美味しいというものはないけど、きどらない韓国料理のあれこれを好きなだけ選んで食べられるのがとても良い。 -
宿はこちら。
新設洞駅すぐ近く。
寝るだけのところ。キッチンが使えるのが唯一の長所。 -
東大門で両替。
パスポートの提示を求められます。
この日のレートは10,000円が99,000ウォン。
両替するとよく冷えたヤクルトのサービス付き。 -
光化門広場横の教保文庫で文房具などを見た後、
東隣のビル光化門Dタワーへ。 -
今朝は3時台に起床でくたびれたのでコーヒー飲んでしばしまったりタイム。
まわりはほぼ韓国の若い人たち。
長期戦の構えでしゃべったりパソコンやスマホをいじったり。 -
レシートにWi-Fiのパスワードが載っているので助かる。
-
ソウルには何度か来ているが、そういえば光化門広場に行ったことがないわ、ということで世宗大王とご対面。
-
夕飯後のデザートを買うため再び光化門Dタワーにもどる。
-
ここはテイクアウト専門。
箱にぎっしりとティラミスが入っている。
イチゴのティラミスを購入。
宿に戻り冷蔵庫にて保管。 -
夕食はサムギョプサルの超有名店、ユクチョンシッタン本店。
午後6時過ぎに行くとすでにかなりの人が待っていた。
ここは店の入り口横に数字の書いた紙が並んでいて、
来た人から順番にそれを取る。
席が空いたら順番に呼ばれる。
私たちは71番。
着いてから最初に呼ばれたのが55番。
これは待つのが長くなりそう。
倉庫っぽいスペースに椅子と電気ストーブがあり、
そこで呼ばれるのを気長に待つ。
あきらめる人、近くの2号店、3号店に流れる人もいる。 -
待合所の壁に貼ってあるメニュー。
結局約2時間待ちました。 -
8時にようやく席に着く。
パンチャンや薬味などがセットされる。 -
サムギョプサル2人前、モクサル1人前。
どどんと鉄板の上に。
このあと店員さんが徐々に肉をカットしながら焼いてくれます。
しばらく焼けていく肉を眺めながらパンチャンを食べて飢えをしのぐ。 -
店内はこのようなお座敷風と椅子席がある。
かなりたくさん焼いているが煙と臭いが気にならない。 -
ビールをゴクリ。
真ん中下のの緑色のは行者ニンニクの葉が酸っぱい液に漬けこまれたもの。
これで焼いた肉にワサビを付けてを包んで食べる。 -
肉が焼けたら金属の器に盛って油をきるために傾けて置く。
ニンニク焼くとイモみたいにホクホク。
さあ、食べ方はじめ。
これは美味い!長時間待った甲斐があった。
モクサル(首の肉)のほうが脂身が少なく旨味が強いように感じた。
ある程度咬みごたえのある食感で噛めば噛むほど味が湧き出てくるようだ。 -
肉を食べ終わると締めのポックンパッを作ってもらう。
クッキングシートのようなものを鉄板の上に敷いて調理開始。 -
最後に形を整えて粉チーズをふりかけて完成。
これまたいい具合の味と量。
大満足でした。
並びたくなければ5時くらいに来ればいいのかな? -
食べ終わってから龍山のドラゴンヒルでチムジルバン。
午後8時以降は15,000ウォン。
シッケを飲みながら1時間半ほど楽しんだ。 -
宿に帰って買ってあったイチゴのティラミスを食す。
けっこうなボリュームなので2人でちょうどな量。 -
帰り道のコンビニでビールと麦茶。
朝3時45分起きでもうフラフラ。
1日目おしまい -
二日目
朝食を食べに東大門のユジョンシッタンへ。
ここは24時間オープン。 -
午前7時半くらい。これからちょうど従業員のおばちゃんたちの朝食タイムだったようだ。
客はわれわれだけ。 -
パンチャンが5種類
-
クルビ(イシモチ)定食。
脂が程よくのってとても美味い。
みそ汁はこちらのテンジャンで独特の味。 -
マンドウ。
どえらいボリューム。
具がぎっちり詰まって美味い。
朝からお腹パンパン。 -
本来の目的である仕入れを済ませ、帰路につく。
今回はバスで空港まで。
昼食は4階の笑門で -
上はスンドゥブチゲとピンデトセット。
下がプルコギビビンバ。
野菜がたっぷり肉もしっかりとあり、食べごたえあり。
しかも美味かった。 -
プライオリティパスで入られるラウンジでゆっくりと。
-
生ビール。
食べるものも結構充実していたので、ついつい少し食べる。
さっき昼食とったばかりなのに。
午後3時の予定が40分くらい遅れて離陸。
あっという間の1泊2日の旅でした。
モノにあまり興味がないので食べてばっかりだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37