マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*****マドリーで念願のフラメンコギターを買うまでとその後の大変だった免税手続きの事など、忘れない内に書いておこうと思います*****<br /><br />日本で…<br />今回で二度目のスペイン。<br />目的の主はヘレス・デ・ラ・フロンテラで毎年行われている”festival de jerez”、フラメンコです。そこで毎晩の公演と毎日のレッスンを受ける為に(実は&#128166;)それ程好きでもないスペインに、もう一回だけ行ってみようと思い、行ってきました。<br />それはまたいつか書く事にして、ここでは友人と回ったギター工房でのギター選びの事を書いておきたいと思います。<br /><br />私はほぼ全くスペイン語喋れません(><)英語もダメ。なのでとにかく免税関連の事が全く判らず、最後の最後バラハス空港で泣くに泣けず、勝手も判らずほんとに困ってしまいました。<br /><br />日本を発つ前にギター工房の所在地をネットで調べて、Google mapに保存しておきました。<br />一人旅をよくしている友人が、保存しておくと位置関係とかも分かり易くて回りやすいの^_^と教えてくれたのです。<br /> 今回はマドリーとグラナダの工房を見て回るつもりだったので、調べた工房をGoogle mapで保存しました。<br />☆印で表示されるので見やすーい^_^b<br />自分はこういう、旅行の下調べとが大好きなのでこの作業はすごく楽しかったです。<br /> <br />予定としては…<br />マドリー泊が二日間、土曜着なので翌日日曜はお店はお休み~(^_^;)<br />なのでこの日は工房の下見でぐるぐる回ることに。<br />で翌月曜に朝から順にどんどん回ればいいかな、と。<br />月曜の夕方にはヘレスに向かうのと、シエスタでお店が閉まるまでなので時間との戦いです。<br />で、フェスティバルの後、またマドリーに戻って、前半目星を付けておいた工房を毎日まわって購入…。グラナダのことはまた書くとして。<br /><br />なので、マドリーのお宿は工房を回るのに便利そうな、工房が比較的まとまってある辺りに予約しました。<br />アトーチャ通りのオスタルです。<br />ファーホーム アトーチャ。<br /><br />駅にも近いし、下り坂だからマレータ押して歩いて行けるなーくらいに思って予約しましたが、ここはどこに行くのにもとても便利で、フロントの人達もno espanolの私にもとてもフレンドリーだったし^ ^ヘレスから戻ってきてからの宿も、結局ここにしました。<br />清潔感もあり、このアトーチャ通りの割にお値打ち価格でよかったです。<br /><br />ドミトリー式の部屋と個室があり、私は個室にしました。シャワーは共用でしたが、混んだりはしなかったです。<br />難を言えば洗濯干すとこがなくて、後半の宿泊時は部屋に洗濯ロープを張りました(^_^;)←大変だった。<br />あとベッドがイマイチふがふがしてて&#128166;腰が痛くなってしまい、帰国の前々日に起きられない!&#128166;と言うまさかの事態もありました。<br /><br /> 今回はヘレスのフェスティバルと工房巡り、両方がメインだったけど、終わってみるとギターの事のがよく覚えてる…てか、免税関連が大変だったので…&#128166;<br /><br />続く<br /><br />

スペイン・ギター工房巡り

2017/02/17 - 2017/03/12

elestial

elestialさん

日本で…
今回で二度目のスペイン。
目的の主はヘレス・デ・ラ・フロンテラで毎年行われている”festival de jerez”、フラメンコです。そこで毎晩の公演と毎日のレッスンを受ける為に(実は💦)それ程好きでもないスペインに、もう一回だけ行ってみようと思い、行ってきました。

☆印で表示されるので見やすーい^_^b

予定としては…
なのでこの日は工房の下見でぐるぐる回ることに。
で翌月曜に朝から順にどんどん回ればいいかな、と。

アトーチャ通りのオスタルです。
ファーホーム アトーチャ。

あとベッドがイマイチふがふがしてて💦腰が痛くなってしまい、帰国の前々日に起きられない!💦と言うまさかの事態もありました。

今回はヘレスのフェスティバルと工房巡り、両方がメインだったけど、終わってみるとギターの事のがよく覚えてる…てか、免税関連が大変だったので…💦